2010年05月27日

しあわせになる方法

ずっとしあわせになりたかったんですよ。

昔はすごくネガティブだったし、自分のことを不幸だと思ってました。

だからどうすればしあわせになれるのか知りたくて、自己啓発の本をそれこそ百冊以上、もしかしたら何百冊?も読みました。

だけど、どの本にも書いてあることはだいたい同じで、具体的な方法はほとんど書いてなかったんですよ。

人間って自分が納得したことでないと実行に移せないじゃないですか?

でも効果がわからなくても、半信半疑でもやってみる価値のあることってけっこうあります。

しあわせになるために、自分がしてきたことをゆうべいろいろ考えてみたら・・・

その中のひとつは、「トイレ掃除」です。

よく自己啓発系の本に書いてありますよね。

以前お気に入りだった「夢をかなえるゾウ」にも書いてありました。
(本の紹介のカテゴリーにありますのでご存知ない方は読んでみてください)

トイレ掃除をするにあたって大事なことは「朝すること」です。

顔を洗ったり、歯を磨いたりするのと同じように生活のリズムに組み込んでしまえば、たいして苦にはなりません。

トイレ掃除をするとお金が入ってくるとか言いますけど、残念ながらそれはないかな(笑)

そういうことじゃなくて、全体的にしあわせになれました(意味不明?)

3日くらいしかやらないで「なんだ効果ないじゃない」なんて思ったらだめですよ。

私はもう3年以上も毎日トイレ掃除をしてます。

基本的に年中無休です。

よっぽど具合が悪くないかぎり毎日やっています。

ガンになってもトイレ掃除とブログは続けてました。

トイレ掃除をしているのにガンになったので、「トイレ掃除なんてしててもいいことなかったね」って娘に言われました(苦笑)

でも結果からいえば、ガンになったおかげでささいなことにしあわせを感じられるようになったので、それも「いいこと」だったわけで・・・

悪いことは言いませんから、明日から朝トイレ掃除をしてみてください。

ただし、すぐに結果を求めないでくださいね。

しあわせになるには「一発逆転はありえない」

経験者は語る・・・です(爆)


応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:07コメント(10)トラックバック(0) 
しあわせになる近道 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 匿名希望   2010年05月28日 00:46
希望さん、こんばんは。

私も、へこんだり元気になったりを繰り返して
どうにか頑張っています。
ある方から言われたのですが、「人生はマラソンのようなもので、止まってはダメ。休んでもいいから
前に進みなさい。」
前進あるのみですね。笑顔で頑張っていれば、
きっと良い事があるのではないのかなと思っています。

トイレ掃除の事は母から聞いた事があります。
本当だったんですね♪

ふら、体を動かすからとても体に良さそうですね。
近くだったら、見に行きたかったです。
頑張ってください。楽しそうだなー。
2. Posted by まさちゃん   2010年05月28日 07:49
おはよう、希望さん

まさちゃんもね、ずっと続けてます〜
ほぼ毎日・・・でも、夜の時もあるから、これからは朝にしますね

こないだ「ツキを呼ぶトイレ掃除」なんて本買って来ちゃったけど、何か見返り求めててもダメだよね(笑)

希望さんの言う「全体的に幸せになれました・・・」ってとっても可愛くて、正直な言葉だな

じゃ、今からトイレお掃除して来なくちゃ〜
いつも、いいこと教えてくれて、どうもどうもありがとう
3. Posted by KEN-SAN   2010年05月28日 10:35
僕はせまい家でも、目下1人暮らしです。
可能な限りは自炊生活です。
さすがに毎日とはいえないですが家の掃除もしてます。
「楽しみ」「幸せ」の感じ方も人それぞれですね。明日は近所で「お付き合い」してた何軒に入籍の挨拶のために次女がやって来ます。本当は外食先で直接落ち合う予定でしたが・・。
4. Posted by T-1   2010年05月28日 11:35
5 幸せになるには、ワガママでいることだと思います

このあたりもそのうち書きますので
5. Posted by 負け中   2010年05月28日 20:49
やっぱ「一発逆転」は
野球だけですかね。

一発逆転大ホームランが
いいんですけどww
6. Posted by アキバの希望   2010年05月31日 14:47
匿名希望さんへ
トイレ掃除、すごくいいですよ!半信半疑でもぜひ実行してみてください。
人生はマラソンですか?
いい言葉ですね。
私は飛ばし過ぎて、ときどき寝込みますが(笑)
焦らず少しずつしあわせに向かっていきましょう(^^)
7. Posted by アキバの希望   2010年05月31日 14:51
まさちゃんへ
トイレ掃除は下心があってもいいってなにかの本に書いてありましたよf^_^;
でも下心だけでは続けられないらしいです。
松下幸之助さんもやっていたそうですよ〜
これからは毎日朝にしてみてくださいね!
8. Posted by アキバの希望   2010年05月31日 14:53
KEN-SANへ
KEN-SANはとてもマメな方ですし、綺麗好きな感じがします。きっとおうちはピカピカでしょう。
お嬢さんのお幸せをお祈りしますね(^^)
9. Posted by アキバの希望   2010年06月01日 00:36
T-1さんへ
しあわせになるためにはわがままでいること?
どういうことでしょうか?
今ももしかしてわがままなのかしら、私(苦笑)
10. Posted by アキバの希望   2010年06月01日 00:38
負け中さんへ
負け中さんは負け組がキャラなんですから、一発逆転してはブログが終わってしまいますよ(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives