2010年05月03日

母へのプレゼント

連休が明けると母の誕生日です。

今日は娘と一緒に母の誕生日プレゼントを買いに行きました。

母はお花が好きなので毎年鉢植えの花をプレゼントしています。

私が選んだのは自分も好きなブーゲンビリア。

そういえばハワイでは1年中ブーゲンビリアが咲いているんだそうです。

あっ、関係ないですね。

娘は変わった品種のかわいいアジサイを選びました。

私の母は娘の私が言うのもなんですが、理想の母親です。

誰にでもやさしく、いつも自分のことより家族や他人のことばかり考えています。

だから娘も息子もおばあちゃんが大好き。

いまはよく一緒に買い物に行くし、旅行にも行く仲良しの(と私は思っているけど)の私たち親子。

昔はいろいろありました。

娘が思春期の頃は、本当にひどい母親だったんですよ。

買い物中にそのことを突然話題にされ、かなりテンション下がりました

もういまからでは、どんなに悔やんでもしかたないことですけど。

私を反面教師として、娘は良い母親になってくれることでしょう。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:00コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 負け中   2010年05月04日 16:21
今は仲がいいなら、
まあ、OKでしょう。
親だってまだ若い頃やし、
人間できていないしね。
2. Posted by 名言ファイター   2010年05月04日 21:26
こんばんは、アキバの希望さん。
理想の母親です。と言いきれる、アキバの希望さんとっても幸せものだと思います。
お母さんをお大事にしてあげてくださいね。
そして、アキバの希望さんも娘さんのお母さんとして、成長しているのでは?
過去のことは、反省の材料にして、これからガンバですね。
3. Posted by KEN-SAN   2010年05月04日 21:38
僕の母はもう90代です。
甲子園の高校野球が好きでした。
よく一緒に行きました。
例え話の一つです。
「アイス」や「お弁当」を売ってるバイトの
学生が何人もいますが、一番慣れてない子から
買おうといつも実践してました。
4. Posted by bokushi   2010年05月04日 23:08
そうなんですよね。ブーエンビリア温かいところだと一年中咲いているんですよね。


「誰にでもやさしく、いつも自分のことより家族や他人のことばかり考えています。」

と、言えるお母様を持てて幸せだなと、私も思いました。

「買い物中にそのことを突然話題にされ、かなりテンション下がりました」

には、笑えましたが・・・(失礼しました)

でも、希望さんがご家族はじめ人のことを大事にし思いやっておられのは、なるほどお母様の影響だなと思いましたよ。

娘さんは、働く希望さんの背中も見ておられた(る)のでは?
5. Posted by アキバの希望   2010年05月05日 14:26
負け中さんへ
ありがとうございます。
娘もそう思ってくれるといいんですがf^_^;
6. Posted by アキバの希望   2010年05月05日 14:28
名言ファイターさんへ
母のような母になるのが目標ですが、この人生では無理かもf^_^;
社交的なところは似ているんですけどね〜
7. Posted by アキバの希望   2010年05月05日 14:30
KEN-SANへ
そうですか、素敵なお母様ですね。
母の手という歌、今度聴いてみますね。
8. Posted by アキバの希望   2010年05月05日 14:33
bokushiさんへ
娘はなかなか手厳しいんですよ。
でも当時言えなかった文句をいま吐き出しているんでしょうから、そうできるようになってよかったのかもと思っています。(かなり自己中なプラス思考)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • 箱根神社へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives