2010年03月28日

ハワイ効果

結局今日もハワイの話題(笑)

帰国してから10日以上経ちましたが、まだハワイ効果が続いています。

「ハワイ効果」って?(笑)

普通は旅行から帰ったら、「ああ、また仕事だ〜」って急に現実に帰って憂鬱になったりするものですが、そうはなりませんでした。

かなり楽天的になっています(爆)

なぜか「なにがあってもなんとかなるわ〜」っていう気持ちです。

ハワイ旅行記だけを読んでくださった方はおわかりにならないと思いますが、私はここまでくるのにとてつもなく苦しい日々を過ごしてきました。

でも希望を捨てずに生きていたら、楽園に行くことができました。

楽園に行き、そこで感じたことは・・・

「人生は楽しく生きるのが一番」だということ。

いろいろ思い悩んでも、楽しく生きても行きつく先が同じところなら、せっかくだから楽しく生きた方がいいですよね。

それは常々思っていたことですが、ハワイに行って確信しました。

日本にいるときは頭ではわかっていてもなかなか・・・って感じでしたがこれからは本当にそんな生き方ができそうな気がします。

今日の新聞にあるお坊さんのお話が載っていました。

「汝、失望することなかれ」

ああ、本当にそうだな・・・と思いました。

たしか聖書にも同じような言葉がありましたよね。

ハワイはとても不思議なところです。

その人によって、きっと感じることが違うと思います。

中学校の修学旅行で行ったときより、大人になってからの方が京都の良さがわかるように、たぶんハワイもいろんな人生経験を積んでから行った方が良さがわかるんじゃないでしょうか。

ハワイから帰って、一番変わったことは・・・

「小さいことを気にしなくなった」

今までだったらすごく気に病んでいたようなことも、「まあそういうこともあるよね」と思えるようになりました。

それって、生きるのがとても楽になると思うんですよ。

そして、またハワイに行きたいから、そのために健康でいたいと思うようになりました。

だからやっぱりハワイに行ってよかったと思います。

みなさんも、機会があったらぜひ行ってくださいね

なんだか今日はまとまりのない文ですが、まあそんな日もあるということで(笑)


〈お知らせ〉

4月4日(日)吹上の桜まつりでフラを踊ります

時間は14時から30分間です。

お時間のある方はぜひ見にきてくださいね

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:00コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by bokushi   2010年03月29日 12:53
旅行記、とても楽しかったですよ!
最後の裏通りの写真の場所なんとなく見覚えあります(苦笑)

「でも希望を捨てずに生きていたら、楽園に行くことができました。」

素晴らしいです!

お坊さんの言葉、「聖書からの引用かな?」と思いいました。

心配しても、希望を持っても同じ時を過ごしていくのだから、おおらかに生きたいなと私も思います!

4日楽しんでくださいね。

前にも言った通りイースターですから、ハワイ帰りの最初のステージとして「復活」にふさわしい時となりますように!
2. Posted by どんぐり   2010年03月29日 16:18
こんにちは。 ハワイアン希望さん!!

楽しく拝見させていただきましたよ。
「ハワイ効果」は絶大ですね(^_-)-☆

僕もハワイに行ったら細かいこときにしなくなるかも・・・

4月4日の吹上の桜まつり楽しんでフラ踊ってくださいね。「人生はなんでもありの楽しんだもの勝ち」って僕のデスクに飾ってる言葉ですけどホント大いに楽しんでくださいね。(見に行けなくて残念だなあ(^−^)
3. Posted by nchan   2010年03月29日 20:55
ハワイ旅行記、超〜面白かったよ^^
なんだか自分もハワイに行ったみたいだよ
いつか一緒に行きたいよ
ハワイを感じさせてくれてありがとう(^o^)丿

本出したら?(笑)
4. Posted by まさちゃん   2010年03月30日 02:20
まだ全部のハワイ旅行記を読破?していないまさちゃんです、、、

でも、ハワイに行って、思いっきりエネルギーを充電してきたんだね〜ほんとに、よかった!

小さいことに、気にしなくなった・・・
素敵なことだね〜

まさちゃん、ハワイに行ったことないけど、希望さんの話聞いて、行った気分になりますよ(笑)

そして、小さいことに気にしないようにしますね

今年も桜の花見が家族で楽しめそうだね
桜まつり、、、楽しんで来て下さい!
5. Posted by アキバの希望   2010年04月05日 00:14
bokushiさんへ
やっぱり聖書の引用ですかね〜?
絶望は最大の罪でしたよね?
今年は素晴らしいイースターになりました!
早く教会でフラのイベント企画してください(笑)
6. Posted by アキバの希望   2010年04月05日 00:16
どんぐりさんへ
ハワイ、ぜひ行ってくださいね!
本当に人生観が変わりますから。
いつか生でフラを見せてあげたいです〜
どんぐりさんのウクレレと共演するそんな日がくるといいですね!
7. Posted by アキバの希望   2010年04月05日 00:18
nchanへ
旅行記楽しんでもらえてよかった!
いつか一緒にいこう!
それまでお互い元気でいないとねo(^-^)o
8. Posted by アキバの希望   2010年04月05日 00:21
まさちゃんへ
今年はとても素敵な記念日になりました。
今年も桜を家族と見ることができてしあわせです。
これから楽天家になりますからね〜
まさちゃんみたいに(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives