2010年03月05日

ガンとハワイ

恥ずかしいからあんまり書かないでって娘に言われているんですけど、やっぱり書かせてください(苦笑)

ついにハワイまで1週間をきりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「ハワイに行きたい」と思ったのは入院しているときです。

よく覚えていないんですけど、たぶん娘が買ってきてくれた雑誌に載っていた景色に惹かれたのだと思います。

それから娘に頼んで、ハワイの雑誌をたくさん買ってきてもらいました。

病院のベッドの上で、毎日ハワイの雑誌を見ていました。

行きたい場所やお店が載っているページにふせんを貼っていたら、いつのまにかふせんだらけになってしまいました。

そのときはまだフラを習おうなんて思っていなかったので、今考えると不思議な感じです。

フラを始める前から、ハワイに行きたいと思っていたんですよね。

ガンで闘病中だった私が「ハワイに行きたい」と言ったら、友達や家族はみんな「治ったらいけるじゃない」と言いました。

「だからがんばって治そうよ」って。

でも正直、それはただの慰めにしか聞こえませんでした。

お医者様にも悲観的なことを言われていたし。

内心は「ハワイになんて行けるわけないじゃない」

そう思ってました。

「ハワイ」は私にとって遠い遠い場所だったんです。

だけど

私はハワイに行きます

行けるくらい元気になりました

「本場のフラを見たい」という目的もできました。

2年前の私から、誰がいまの私を想像できたでしょうか?

ガンになるまで、ハワイに行きたいと思ったことはありませんでした。

ってことは、ガンになったことでハワイに行くことになったんでしょうか?

意味不明ですね(苦笑)

とにかく、人生って不思議。

本当にそう思います。

追記

ふせんをつけていたそのお店に、本当に行くことになりました
思考は現実化する?(笑)

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:26コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by どんぐり   2010年03月06日 10:04
おはようございま〜す!!\(^o^)/

いよいよハワイですね。胸がドキドキでしょうね。
たくさん・たくさんハワイを満喫してきてくださいね。ハワイのお話たくさん聞きたいです。

追記
プレゼント本当にありがとうございました。
宝物にします。感想はアナログ(お手紙)で
たっぷりお話します。感動をありがとう!!
希望さん(^_-)-☆
2. Posted by KEN-SAN   2010年03月06日 10:11
おはようございます。
病気は大変なことですが
人生は不思議、僕もそう思います。
きっと神がベクトルを決めていると
どこかで信じていますよ。
3. Posted by 負け中   2010年03月06日 19:52

健康だったら、
ハワイもフラも
なかったんですね。
不思議なもんですね。
たしかに。
4. Posted by bokushi   2010年03月06日 22:28
「恥ずかしいからあんまり書かないでって娘に言われているんですけど、やっぱり書かせてください」

ほほえましいやり取りだと思いました(笑)

「今日、新聞で読んだとある記事で、夢や願望は書いたり人に言った方が実現しやすい」

と丁度読みました。希望さんもよくご存じのとおりのことですが・・・

「意味不明ですね(苦笑)」
との言葉も面白いのですが、とても楽しみにしておられるのが伝わってきます。

「2年前の私から、誰がいまの私を想像できたでしょうか?」

本当にそうだと思います!

不思議とは、まさにワンダフルです!
5. Posted by アキバの希望   2010年03月08日 23:55
どんぐりさんへ
いよいよハワイです。
ドキドキです。
海外旅行も7年ぶりくらいだから、まったく初めてのような気持ちです(汗)
今はただ仕事が片付いて、無事に出発できることを祈ってます(苦笑)
6. Posted by アキバの希望   2010年03月08日 23:57
KEN-SANへ
「神がベクトルを決めている」
なんてしゃれたセリフでしょう!
ガンを乗り越えことで神様がベクトルの方向をちょっと変えたのかもしれませんね。
ご褒美だと思って楽しんできます!
7. Posted by アキバの希望   2010年03月08日 23:58
負け中さんへ
そうです、人生は摩訶不思議。
負け中さんと私の出会いも不思議でしょ〜
きっかけは「すき家」ですよ(爆)
ハワイにもすき家があるか見てきますね。
8. Posted by アキバの希望   2010年03月09日 00:02
bokushiさんへ
本当に、予測不可能だからこそ人生は楽しいんですよね。
不思議とはワンダフル!
そういえば明日は英会話のレッスンです(笑)
出発前に使いそうな会話を教えていただかないと!
ちょっと違うけど、個人的にはワンダフルよりアメイジングの方が好きです。
それより趣味の金メダルは決まりましたか?(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今年の課題曲「カイト」
  • 今年の課題曲「カイト」
  • 今年の課題曲「カイト」
  • 9月のイベントに向けて
  • 9月のイベントに向けて
  • 9月のイベントに向けて
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives