2010年03月04日

占い

占いは、基本的に信じません。

昔はすごく気にしていたけれど。

運命は変わっていくもの、いいえ正確に言うと変えていくものだと思うようになってから、信じなくなりました。

名前は出さないでおきますが、昔の高名な易者さんがおっしゃったそうです。



「神様を信じて、前向きに生きている人の運命は私にもわからない。思わぬ神様のご加護があって、どんどん運命が好転していくからだ」


私がこの言葉を知ったのは、つい最近なんですが、つらいときにはこの言葉を思い出そうと思っています。

占いって、悪い事ばかり気になりません?

気にしていると本当に悪いことが起こりそうで(苦笑)

だから占いは極力見ないんですよ。


でも、20年くらい前に当時有名だった占い師さんに「あなたは40代になったら社長になるよ」って言われたんです。

そのときは、「はあ?何言ってんの?」って感じでしたが・・・

当たってましたね

あ〜おっかない

まあ、そういうこともたまにはあります(笑)

でも今は先のことは知りたくない。

知らないほうが、人生は楽しくないですか?


応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 22:21コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2010年03月05日 05:06
おはよう希望さん

昨日は素敵なプレゼントをありがとう!
希望さんのフラを踊ってるとこ、見せてもらったよ

とっても上手だった!
そして、可愛いね、希望さん

先生と一緒に、桜の下で踊るの?最高だね〜
幸せだね

占いね、まさちゃんも、好きだけど、いいことだけ信じるわ

高名な易者さんのお話、興味深いね
そして、励みになるよ・・・

そうか、女社長さんになるって言われてたの?当たってるよね

自分の人生、自分で切り開いていくしかないもんな〜

これからも、どんどん輝いて頂戴ね
素敵なプレゼント、ありがとう
2. Posted by KEN-SAN   2010年03月05日 07:59
おはようございます。
妻も僕も占いは嫌いです。
おっしゃるように人生、先がわかるとつまらないです。妻が懐妊したときも、女の子を望みましたが
(もう性別がわかる時代でした)生まれるまで願っていただけです。願いは通じましたが。
3. Posted by 負け中   2010年03月05日 20:18

テレビの占いは
やってると観るけど、
すぐ忘れてしまいます。
あかんわw

4. Posted by 名言ファイター   2010年03月06日 01:28
こんばんは、アキバの希望さん。
占いは、基本的に信じません(パート2)
いいことだけ信じるわ(パート2)
私は、何はともあれ、ファイティングスピリッツをもって生きていきます。(笑)
5. Posted by アキバの希望   2010年03月08日 23:46
まさちゃんへ
プレゼント喜んでいただけてよかったです。
占いは「いいことだけ信じるわ」ってとこがまさちゃんらしいですね(笑)
私が社長になると言った占い師さんは、いまはあんまり当たらないようです。
でもそういえば、手相を見て「このへんで生きるか死ぬかの大病をする」とも言われたんですよ。
それってガンのことだったんでしょうね?
私もいいことだけは信じることにしようかな(笑)
6. Posted by アキバの希望   2010年03月08日 23:49
KEN-SANへ
そうですよね、やっぱり先がわかっていたら人生はつまらないと思います。
努力してもだめだと知っていたら努力もしないし。
先のことがわからないから頑張れるんだと思います。
娘さんの誕生は「引き寄せの法則」でしょう(笑)
7. Posted by アキバの希望   2010年03月08日 23:51
負け中さんへ
「やってると見るけどすぐに忘れてしまう」ということはまったく気にしていないということですよね?(笑)
人間は楽天家の方が長生きできるらしいですよ!
8. Posted by アキバの希望   2010年03月08日 23:53
名言ファイターさんへ
やっぱりそうですよね?
名言ファイターさんが占いに一喜一憂していたらちょっとがっかりです(笑)
先のことがわからないからファイトも沸いてくるんですよね!
私は生きている限りチャレンジ精神旺盛でいたいです。
ファイティングスピリットとチャレンジ精神は微妙にちがいますね(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今年の課題曲「カイト」
  • 今年の課題曲「カイト」
  • 今年の課題曲「カイト」
  • 9月のイベントに向けて
  • 9月のイベントに向けて
  • 9月のイベントに向けて
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives