2010年02月13日

かつらをとります!!

かつらをとるって、書いたの何度目でしょうか?(笑)

じつは、たまにかつらをつけずに近所に買い物に行ったりしてはいました。

でもダメだったんです。

テンション下がりまくりで

納得のいく長さになるまでには、あと何カ月もかかりそうでした。

でもいつまでもかつらをかぶっているのは、頑張って伸びてくれている髪に申し訳ないと思っていました。

う〜ん、一日に何回も鏡に向かって、ああでもないこうでもないと髪をいじってみたりして。

そして、思いついたんですよ

前髪はもう十分長くなっている。

だったら「つけ毛」にすればいいんじゃないかと。

まだ耳くらいしかない髪を無理やりアップにして、そこにポニーテールのようなつけ毛をつける。

それなら、いきなりショートにはならず、長い髪をアップにしている感じになりますよね?

男性の方はちょっと想像しづらいかしら

・・・というわけで、先日買ってきたつけ毛を持って、今日ガネーシャに行ってきました。

オーナーにお願いしてつけてもらったのがこれ↓
ガネーシャ

どうです?

前髪と横の髪は自分の髪です

いきなりショートが無理なら、これでワンクッション。

つけ毛ならおしゃれでつけている人いっぱいいるので、変な引け目も感じません。

しばらくこのスタイルでいれば、そのうちに髪も伸びるでしょう。

これならハワイでも暑くないし〜

オーナーも「これ、いいね!」と言ってくださいました。

やっぱりなんでも創意工夫ですね!

問題は・・・

自分でもこんなにうまくできるかどうか・・・です(笑)

「消防マニア女子のブログ」

携帯の方はこちら

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:39コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ネイリストMAYUKO   2010年02月14日 09:00
とっても自然ですね〜〜〜〜(^u^)

まったくわからない。

今、本当につけ毛やウイッグが流行っているようですね。

今回のつけ毛
自分で出来るように頑張って下さい(^^)/
2. Posted by 名言ファイター   2010年02月14日 14:20
こんにちは、アキバの希望さん。
と、とってもいいと思うんですけど。
ポニーテールは、特に好きです。
シンプルな髪が好きなもんで(笑)。
3. Posted by bokushi   2010年02月14日 21:23
高度な技術と創造的な工夫に凄いなと思いました。

カッコいいですね。

なるほどカツラは暑いのですか。
ハワイ行きを目指して、つけ毛セットのマスターも頑張って下さい!
4. Posted by アキバの希望   2010年02月17日 13:37
ネイリストまゆちゃんへ
これ、いいでしょう?
我ながらいいアイデアだと思ったんですよ!
でも自分じゃやっぱりこんなにうまくできなかった(苦笑)
自分が不器用だということを忘れていたのよ〜
それでもっと簡単にできるつけ毛を買いました。
今度つけて遊びにいくからね〜
5. Posted by アキバの希望   2010年02月17日 13:38
名言ファイターさんへ
そうですか?
いい年をしてポニーテールなんてと娘には酷評されています(苦笑)
これは不器用な私にはうまくできなかったのでもっと簡単にできるつけ毛を買いました。
つけ毛マニアになりそうです(笑)
6. Posted by アキバの希望   2010年02月17日 13:40
bokushiさんへ
押してもダメなら引いてみなと言いますが、やっぱり創意工夫が必要ですね!
「かつらをとる」ことしか考えていませんでしたが、ある日突然神様のお告げがあったんですよ(爆)
髪をアップにするのは嫌いではなかったので、しばらくこれでいきます。
ただ、時間がないときは、いつものかつらになります(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • 箱根神社へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives