2010年02月12日

今日のことわざ

今朝の新聞に載っていた言葉が印象に残ったのでご紹介します。

躓く(つまづく)石も縁の端

ということわざです。

世の中で出合うことはすべて、不思議ななんらかの縁で結ばれているという意味だそうです。

人は毎日の生活の中で、良いことだけを期待しているものですよね。

でも一見悪いことだと思えるようなことでも、ちゃんと意味があるのです。

その悪いことのおかげで、後になってたくさんの良いことがやってくることもあります。

たとえば、私はガンになってつらい抗がん剤治療を受けましたが、ガンにならなかったら出会えなかった人やものが多いです。

「ガンになること」はあってほしくない、とても悪いことですが、そのおかげで今の私の人生はとても豊かになりました。

「生きていることに感謝する」という気持ちも、以前は持っていなかったものです。

人生で起こることには、どんなことにも意味があるらしいです。

だから、今最悪の状況にいるという方も、「これはどんな良いことにつながっているんだろう」って考えることができたらいいですね。

今日はちょっとお疲れ気味です(苦笑)

明後日のイベントに向けて、体力温存しないと!

みなさんも週末はゆっくりお過ごしくださいね

「消防マニア女子のブログ」

携帯の方はこちら

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:38コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by KEN-SAN   2010年02月13日 11:30
おはようございます。
明後日のイベントに向けて、体力温存しないと!

>こういった自制心は必要ですね。
イベント時に今の体力のピークをって。
がんばってください、明後日!!
2. Posted by bokushi   2010年02月13日 14:31
「その悪いことのおかげで、後になってたくさんの良いことがやってくることもあります。」

ガンのことをそうおっしゃれるのは、いつもながら、試練からの賜物だなと思います。

説得力がありますよ。

私にっとては、「辛いこと」を通して自分を見つめなおし、進歩するというのもありますし・・・
(希望さんにとってはフラのビデオがそうでしょうか?)

明日は私も予定があって伺えませんがステージが祝されますようお祈りいたします!
3. Posted by まさちゃん   2010年02月13日 14:42
ほんとにね、希望さんがガンになってなかったら、多分、まさちゃんは希望さんと出会えなかったわ〜

明日、またフラの発表なんだね・・・

あのぅ、いつDVD届くかな、、、って、まさちゃん楽しみに待ってますからね

うんと楽しんで来て下さい!
4. Posted by アキバの希望   2010年02月17日 13:29
KEN-SANへ
お元気になられたようで安心しました。
私はどうもいまだに体調管理が下手なようです。
イベントは無事に終わってよかったです。
今週はちょっと仕事もあまり詰め込まずにやってます。
5. Posted by アキバの希望   2010年02月17日 13:33
bokushiさんへ
「悪いことは良いことの前ぶれ」って何かの本で読んだことがあります。
悪いことが大きければ大きいほど、その後の良いことも大きいとか。
そうだとすれば、私はこれからかなりハッピーな人生を送れそうです(笑)
6. Posted by アキバの希望   2010年02月17日 13:35
まさちゃんへ
ほんとに、ガンにならなかったらまさちゃんに出会っていなかったかもしれませんよね。
人の縁って不思議です。
DVDですか?
そのうち届くんじゃないですか?
上手になったら(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今日の4レッスン
  • 今日の4レッスン
  • 今日の4レッスン
  • 今日の4レッスン
  • 今日の4レッスン
  • 今日の4レッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives