2010年02月08日

人生のボストンバック

いつもコメントをくださる、まさちゃんのブログで、素敵なコメントに出会いました。

毎日しあわせ」というブログを書いてらっしゃるまさちゃんのお友達、reomamaさんのコメントです。

まさちゃんのボクササイズの記事へのコメントでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まさちゃんさんの人生のボストンバックには、しの笛と、グローブと、カメラが入ってる訳ですね
どれも、個性的で、これからの人生が
ますます楽しくなりそうな気がしますね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとご説明しますと、「しの笛」と「ボクササイズ」と「カメラ」はまさちゃんの趣味なのです。

その「人生のボストンバック」という言葉が私はとても気に入ってしまって、勝手にご紹介させていただいてます。
(事後報告ですみません)

このコメントを読んだ時、だいぶ前に読んだ「死ぬときに後悔すること25」という本の内容を思い出しました。

後悔することのひとつに「仕事以外のことに時間を割かなかったこと」というのがありました。


ガンになる前、私は仕事ばかりしていました。

会社を立ち上げたばかりで、無我夢中でした。

「リフレッシュする」なんて発想はまったくなくて、当時「趣味」と呼べるものがなにもなかった私は、ストレスを解消する方法も思いつきませんでした。


もしあのままガンで死んでいたら、きっと後悔したと思います。

ガンになって、同じ病室だった人にフラの写真を見せてもらったのが、フラとの出会いです。

じつに奇妙な出会いですが。

そして今、フラは私にとってなくてはならないものになり、私の「人生のボストンバック」の中身の大半はフラです(笑)

もはや「趣味」ではなく「生きがい」になりつつあります。

家族とか仕事とか、そういうもの以外に大切なもの。

みなさんはお持ちですか?

趣味と呼べるものがある人生って楽しいです

なかったときより、何倍も豊かな人生だと思います。

もし今趣味をお持ちでなかったら、ちょっとでも興味のあることはなんでもやってみたらいかがでしょう?

もしかしたら私のようにハマってしまうかもしれませんよ(笑)

もうすぐ春だし、新しいことにチャレンジしてみませんか?


「消防マニア女子のブログ」

携帯の方はこちら


応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:06コメント(10)トラックバック(0) 
ブログの紹介 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名言ファイター   2010年02月09日 00:10
こんばんは、アキバの希望さん。
「人生のボストンバック」ですか。
うまいこといいますね。
その、バック中はたくさんのものが詰まっていると楽しいですよね。
逆に、少ないとさみしいですよね。
私の人生のバックはちょっとさみしいかな。
2. Posted by reomama   2010年02月09日 01:00
こんばんわ
はじめまして、reomamaと申します
コメントありがとうございました
私の、なにげない一言を
心にとめていただけて
とっても、ありがたく思っています
まさちゃんさんは、やさしくて、すばらしい方
なので
その、人生のボストンバックの中身が
暖かくて、すばらしい物で、
いっぱいになればいいなあって
思って書きました
(メリーポピンズの映画のパクリです・・汗)
それでは、また、まさちゃんさんのとこで
お会いしましょうね
3. Posted by まさちゃん   2010年02月09日 10:39
ほっほっほっほっほ〜

素敵な言葉ってね、きっと誰の心にも残るんですね

reomamaが言ってくれた言葉ですから、パクリだろうがなんだろうが、はやりreomamaの素敵な言葉でした〜

希望さん、思わぬところで?フラに巡り合えて本当に、よかったね

となると、希望さんが、病気になったことも、すべては悪くなかったのでしょうか、、、

また新しい出会いが出来ましたね
reomamaは、とっても素敵な優しい方よ
4. Posted by KEN-SAN   2010年02月09日 11:02
おはようございます。
仕事以外の趣味は必要ですね。
若いころはひたすら文学〜趣味
以上のものでしたが。
@40はテニスと水泳かな。
>ちょっと暗い話しですが、五木の親友で
函館新聞に共に勤めたりしてた作家の川崎彰彦が
3度目の脳出血で亡くなられました。
大阪文学学校の関係で何度も飲んだ方です。
76歳とありました。
五木との繋がりでここに書いてしまいました。
5. Posted by bokushi   2010年02月09日 23:21
希望さんは、熱心で、フラも本気で打ち込んでいて素晴らしいですね!

私のボストンバックには本などが入ってます。

KEN-SANを前に(?)お恥ずかしいのですが・・・
40過ぎて小説が大好きになりました。
京極夏彦から始まって、今は「竜馬がいく」と、江戸川乱歩の、数年前に文庫版で復刻した「少年探偵団シリーズ」も読破したく思っています。

最近は月に一度くらいですが副業先の同僚3人と卓球をやっています。自分で言うのもなんですが、私たち相当上手いです(笑)

(ペットはいうまでもありませんが、バッグの中にカメというのも・・・?)

でも、趣味ばかりで「仕事しないって」後悔しそうです(汗)
6. Posted by アキバの希望   2010年02月14日 23:24
名言ファイターさんへ
名言ファイターさんのボストンバックの中身は寂しいんですか?
それってまだたくさん入る余地があるってことですよね?
これから探して、楽しいことたくさん入れてください。
そして教えてくださいね!
チャレンジしてますか〜?!
7. Posted by アキバの希望   2010年02月14日 23:27
reomamaさんへ
勝手にご紹介してしまってすみませんでした。
まさちゃんのところでたびたびお名前は拝見してました。
とても素敵な言葉だったので、気に入ってしまいました。
まさちゃんには、私が一番落ち込んでいるときに出会いました。
いつも私を娘のように心配してくださるんですよ。
これからもよろしくお願いいたします
8. Posted by アキバの希望   2010年02月14日 23:29
まさちゃんへ
そうですね、素敵な言葉って、誰の心にも残るものなんですね。
雅ちゃんは多趣味だから、バックがパンパンなんじゃないでしょうか?!
私は今はフラでいっぱいです。
そのうちお見せしますから、楽しみにしていてくださいね!
9. Posted by アキバの希望   2010年02月14日 23:32
KEN-SANへ
@40はテニスと水泳ですか。
今はスポーツはおやりにならないんですか?
音楽はいつごろからの趣味でしょうか?
散歩は脳のためにいいそうです。
早く暖かくなるといいですね。
川崎さんのことはあいにく存知あげませんが、函館新聞社には知人がおります。
10. Posted by アキバの希望   2010年02月14日 23:35
bokushiさんへ
バックの中にカメですか・・・(苦笑)
じゃあ私もじゅんくんを入れないと。
40代になってから小説ですか?
それまでは聖書しか読んでいなかったとか(失礼
おかげさまで息子に1校目の合格通知が届きました。
ありがとうございました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives