2010年01月28日

思考より試行

「思考より試行」


この言葉は、少し前にご紹介したと思います。

私が楽天の出店をすごく悩んでいたときに背中を押してくれた言葉です。


大変そうだけど、私にできるかな・・・

うまくいかなかったらどうしよう・・・

考えれば考えるほど、答えは出ませんでした。


何かの本で読んだのですが、人間は頭で考え過ぎるからいけないそうです。

あ〜でもない、こ〜でもないと考えすぎて、結局前に進めないでいる。

でも、考えただけではわからないことってあると思いませんか?

たとえばハワイに行ったことのない私が、いくら雑誌を見てハワイを想像しても本当の良さはわかりません。
(ちょっと違うかな 苦笑)

フラは楽しいよといくら言っても、踊ったことのない人にはその楽しさもわからないですよね。


チャレンジャーの私の基本的な考え方は、

「失敗したら命にかかわるかどうか」

「誰かに迷惑をかけるか」

このふたつだけのような気がします。

え〜これだけ


私のチャレンジぶりに、家族や友人も「ついていけない」って思っているかもしれません(笑)

でも、そんな私に影響を受けたのか?Nちゃんが新しいチャレンジを始める決心をしました。

慎重な彼女にしては、一大決心だと思います。

それって、実際に体験してみて「感じた」からなんです。


「考える」こともいいけれど、「感じる」っていう能力も人間にはあるので、たまにはそういうものに賭けてみるのもいいんじゃないでしょうか?

私のことを「無謀だね〜」って言っていたNちゃん。

あなたもおんなじよ〜(爆)


みなさんもせっかくの人生なので、いろいろチャレンジしませんか?

もうすぐ1月も終わりです。

ボケっとしていたら1年なんてあっという間に経ってしまいますよ(笑)


・・・というわけで、Nちゃんがんばれ〜

楽天のブログはさぼりがち(笑)↓

消防マニア女子のブログ

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:18コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2010年01月29日 09:04
おはよう、希望さん!

思考より試行・・・いい言葉だね〜

江原さんも言ってたよ「ぼやぼやしてたら、すぐ死んじゃうよ、、、」ってね

楽天のブログはさぼりがち?うん、それくらいで、ちょうどいいや

いくら頑張り屋さんの希望さんだって、どっちも頑張ってたら、続かないよ

では、では、今日も笑顔でガンバ!
しばらく、忙しくて、来れないかも、、、
また来るからね〜
2. Posted by KEN-SAN   2010年01月29日 11:05
確かに「思考より試行」〜よくわかります。
たぶん基本的な生活に関わる事業なんかは
「感じる」ことの出来る人なんですね、希望さんは。余暇とは別次元で。
>無謀ではないです。僕はビジネス的なことを
「感じる」力がないんですよ。義弟は持っています。
3. Posted by Nchan   2010年01月29日 20:22
希望ちゃん 私頑張るね〜
いつも私を見守ってくれてありがとう!
決心出来たのもあなたのお陰よ
これからもお互い頑張ろうね♪
4. Posted by 名言ファイター   2010年01月30日 00:01
こんばんは、アキバの希望さん。
「思考より試行」ですか、さすがチャレンジャー。
机の上でいくら考えても、前にも進めず、前に進んでも違う結果になったりしますね。
「思考より試行」・・・強い共感を覚えます。
私もがんばります。
5. Posted by アキバの希望   2010年02月02日 17:38
まさちゃんへ
最近は楽天のブログもがんばってしまってます。
少し疲れ気味。
がんばりすぎはだめですよね〜
6. Posted by アキバの希望   2010年02月02日 17:41
KEN-SANへ
たしかに直感みたいなものはあるかもしれません。でもたまにはずれたりしますf^_^;
昔からせっかちですが、病気をしてからは後悔しないように、やりたいことはやってみようという気持ちが強くなりました。
7. Posted by アキバの希望   2010年02月02日 17:44
Nちゃんへ
私はいつもあなたが心配でしょうがないのよ(笑)
今回は決断が速くてびっくりf^_^;
できるだけフォローするからね!
がんばろ〜(^O^)
8. Posted by アキバの希望   2010年02月02日 17:47
名言ファイターさんへ
机上の空論という言葉がありますよね?
やっぱりやってみなければわからないことってあると思います。
やってみて、頭ではなく肌で感じる、心で感じる、あ?いい言葉(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives