2010年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。


紅白を見て、ゆく年くる年を見て、1年前と変わらないお正月を迎えられたことをとてもしあわせに感じています。

新しい年を迎えて、きっとみなさんも気持ちを新しくしていらっしゃることでしょう。



年が明けると「おめでたい」と言う。

誰もが新たな気持ちでがんばろうと思う。

だったら、一日の始まりにも「おめでたい」と思い、新たな気持ちになろうではないか。



松下幸之助さんの言葉です。


年の終わりには誰もが無事年を越せることに感謝し、新しい年に希望を持っていると思います。

今年は、年末だけではなく、1日の終わりに無事に過ごせたことを感謝しましょう。

そして朝がきたら、希望を持って1日を生きましょう。


先ばかり急ぐのではなく、1日1日を大切に生きましょう。

せっかちな自分に言い聞かせています(笑)


このブログを訪れてくださる方々にとって、2010年が素晴らしい年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
お正月




応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング





























kb0404 at 01:20コメント(12)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 田辺 拓也   2010年01月01日 02:39
幸之助さんのおっしゃる通りですよね。

新年、明けましておめでとうございます!

今年も日々感謝することを忘れず、前進していけるよう精進します。

この新しい年が、女社長さんとご家族にとって素晴らしき1年となりますようお祈りいたします。
2. Posted by クウポノフラクラブ   2010年01月01日 14:13
明けましておめでとうございます。
皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、本年も宜しくお願い申し上げます。


初詣でから帰ったら、たくさんの賀状が届いていました。アキバの希望さんの賀状も読ませていただきました。ありがとうございました
3. Posted by KEN-SAN   2010年01月01日 20:42
あけましておめでとうございます。
若いころ、70年のころは「PHP」には違和もありました。
でも今はなるほどと格言として感心します。
どうか希望さんにとっても良い一年でありますように!!
4. Posted by まさちゃん   2010年01月01日 21:21
希望さん、あけまして、おめでとう!

また、新しい年と迎えられたね・・・

家族みんなと、幸せに迎えられて、ほんとに感謝だよね

今年も、元気にガンバです!
たまには、うんと、ぼやいてもらって、いいわよ

だって、まさちゃんの大事な娘だもんね

今年も、よろしく!娘に負けないように、ガンバるよ
5. Posted by bokushi   2010年01月01日 23:27
希望さんあけましておめでとうございます!

今日は教会で、「祝福」について話したのですが、希望さんのおっしゃるように「一日を感謝で終わり、一日を希望を持って始める」ことを日々繰り返すととしあわせな一年になりますね。

ちょっとニュアンスが違いますがこんな聖書の言葉を思い出しました。
「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」 詩篇 30:5

今年も希望さんやブログを訪れる皆さんにとってしあわせな一年になりますようお祈りいたします。
6. Posted by リップ   2010年01月02日 00:57
明けましておめでとうございま〜す!!寝正月になってしまったリップです!
今年も無事に変わらず年を越せたこと・・感謝ですね。私もそんなことを思った年越しでした☆今年も希望さんにとって素敵な日々でありますように!
(≧∇≦)
7. Posted by アキバの希望   2010年01月02日 18:24
田辺拓也さんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は復活の年、今年は飛躍の年にしたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
8. Posted by アキバの希望   2010年01月02日 18:26
クウポノフラクラブさんへ
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。
先生やみなさんとハワイに行きたいです〜(笑)
9. Posted by アキバの希望   2010年01月02日 18:28
KEN-SANへ
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
PHPは私も抵抗があった時期がありました。
でも松下幸之助さんは尊敬しています。
経営者としても人間としても。
今年も楽しくいきましょう!
10. Posted by アキバの希望   2010年01月02日 18:32
まさちゃんへ
明けましておめでとうございます。
家族と新しい年を迎えられてしあわせです!
今年は緩急つけてがんばりたいと思っています。
また電話して泣き言を言うかもしれませんが(笑)
テレビで石川県をやっていたら雪がいっぱいですごく寒そうでした
くれぐれもご自愛くださいね。
11. Posted by アキバの希望   2010年01月02日 18:34
bokushiさんへ
あけましておめでとうございます!
そうですか、元旦礼拝の説教は「祝福」についてですか。
ご紹介の聖書の言葉、素敵ですね。
つねに感謝の気持ちを忘れず、希望を持って今年も生きましょう。
たくさんの方が教会を訪れてくださいますように私もお祈りいたします。
12. Posted by アキバの希望   2010年01月02日 18:36
リップさんへ
あけましておめでとうございます!
お元気でしたか〜?!
寝正月って、風邪ですか?
お仕事頑張っていらっしゃるみたいですが無理はしないでくださいね。
って、私もですが(笑)
今年もリップさんにとって素敵なことがたくさんありますように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives