2009年12月30日

感謝を込めて

今日は、家の大掃除をしました。

去年はまだ体力がなくて、「小掃除」くらいしかしませんでした。

今年は例年になく、念入りにお掃除をしました。

先日の会社と同じように、感謝の気持ちを込めて・・・。

今年1年、私の家族を見守ってくれたこの家。

うれしいときも悲しいときも、いつも私たちを包んでくれていた家。

いやなことがあった日も、家に帰れば家族やじゅんくんがいてくれて、またがんばっていこうと思えた。

どんなものにも心があるなら、きっと「家」にもあるはず。

新しい年を迎えるのに、寝るところがない方がたくさんいらっしゃるそうです。

温かい家で年を越せる、私はとてもしあわせですよね。

そして、この1年再発せずに無事年末を迎えられてよかった。

本当によかった。

そんなことを考えながらお掃除をしました。

夜レコード大賞を見ていたら、懐かしい歌がたくさん出てきました。

ああ、この歌が流行っていた頃は・・・なんて当時の自分を振り返ったりして。

ガンになって、たくさんつらいこともあったけど、そのおかげでたくさんのしあわせを感じられるようになったから、やっぱりガンになってよかったと思っています。

・・・なんて去年の今頃も同じようなことを書いてました(笑)

追記

先日Yukiさんと恵比寿にいったとき、衝動買いしてしまった物↓
スタンド

だってバーゲンで半額だったんだもの

綺麗になったリビングに飾ってみました

来年もフラがんばろ〜(*゚▽゚*)

あもちろん仕事もね(笑)

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング



























kb0404 at 23:30コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by bokushi   2009年12月30日 23:47
家の大掃除と連日お疲れまです
私はまだ家の大掃除ができてませんが、妻がしていたようです。

車はやっと今日の夜洗いました・・・

情熱的な取り組みですが・・・
人を教会に誘うという面でいつになく熱心にできたということだと思います。

来年の目標ですが、教会と直接関係ないのですが、資格を取るために勉強しようかと思っています・・・

もうすぐ大みそかです
2. Posted by KEN-SAN   2009年12月30日 23:56
妻のころから「年末掃除」はしない主義です。

毎日まめに掃除はしています。

普段出来ないところも週一はやっていますよ。

マメ男ゆえ。
3. Posted by まさちゃん   2009年12月31日 06:17
希望さんの記事を読んでて、ほんとうに嬉しく思ったよ・・・

家族のみなさんが、ずっと支えてくださったから、そして、もちろんあなた自身が頑張ったから、こうやって、一年を締めくくることが出来たんだね

来年も、素敵な一年にして下さい
来年も、焦らず、こつこつガンバです!
4. Posted by どんぐり   2009年12月31日 15:15
お久しぶりです どんぐりです

2009年素敵な出会いをありがとうございます

どうかアキバの希望さんにとって

一日一日が素敵な日になりますように

また来年もよろしくお願いいたします
5. Posted by 名言ファイター   2009年12月31日 21:10
こんばんは、アキバの希望さん。

今、私は紅白を見ながらパソコンに向かっています。

とっても早かった一年でした。

振り返ると盛りだくさんでした、いろんな意味で。

アキバの希望さんやこのしあわせのなれるブログに訪れた方からあたたかい励ましの言葉もいただきました。

この場をお借りして、お礼を申し上げたいです。
本当にありがとうございました。

来年は、アキバの希望さんにとっても、このブログを訪れたすべての方にとって良い年でありますように。

良いお年をお迎えください。

おお、スーザンボイルさんすばらしい歌唱力です。

6. Posted by アキバの希望   2009年12月31日 22:04
bokushiさんへ
まあ、来年は資格を取得されるんですか?
がんばってくださいね〜(^0^)/
今年は大変お世話になりました!
またいろんなお話したいです。
来年もよろしくお願いいたします!!
7. Posted by アキバの希望   2009年12月31日 22:08
KEN-SANへ
私も大掃除が必要ないくらいマメだといいんですがf^_^;
やっぱり家が綺麗だと気持ちがいいです。
今年はたくさんのコメントありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
8. Posted by アキバの希望   2009年12月31日 22:11
まさちゃんへ
まさちゃんはじめ、みなさんのおかげで、無事に新しい年を迎えることができます。
まさちゃんには本当にいつも心配ばかりかけてすみませんでした。
来年も相変わらずかもしれませんが、よろしくお願いいたします(笑)
9. Posted by アキバの希望   2009年12月31日 22:14
どんぐりさんへ
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
今年はいろいろありがとうございました。
来年も「一日一生」の気持ちでいきましょう(^0^)/
来年もよろしくお願いいたします!
10. Posted by アキバの希望   2009年12月31日 22:19
名言ファイターさんへ
本当に、いろいろありましたね。
思い出すのがつらいことも。
私たちはこうして温かい部屋で、紅白を見ていられることに感謝しなければいけませんね。
感謝の気持ちを忘れず、来年も前に進みましょう(^0^)/
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ラハイナの曲と新年会
  • ラハイナの曲と新年会
  • ラハイナの曲と新年会
  • ラハイナの曲と新年会
  • ラハイナの曲と新年会
  • ラハイナの曲と新年会
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives