2009年12月19日

カレーを食べて思い出したこと。

おかげさまで、元気になりました

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました(*´Д`*)

ずっと読んでくださっている方はご存知だと思うのですが、私は数ヶ月に一度、今回のように熱を出します。

じつは少し前にまさちゃんに「大丈夫か?また熱出るんとちゃう?」と忠告をいただいてました

先月からとても忙しかった私。

どうしても年内に終わらせたい仕事がありました。

通常業務に加えてその仕事をしていたので、精神的なプレッシャーも相当なものでした。

主人からも「大丈夫?寝正月にならないようにね」と言われていました。

年内に終わらせるには提出期限が決められていて、なんとか間に合いそうだったのですが・・・

あと一歩のところでダウンしました(´−д−;`)

熱を出して寝込んでもまだ「明日中にやらなければ・・・」なんて思っていたのですが、「もう来年にすれば」という娘の一言で目が覚めました。

ああ、そうだ・・・

来年でもいいや。

無理をして体を壊したら、せっかく成し遂げた仕事も継続できなくなってしまうんだ・・・

そう思いました。

たしかに仕事は大切です。

でももっと大切なのは・・・体ですよね。

健康でなければ、何もできないのですから。

大好きなフラだって踊れないし・・・

じゅんくんと遊ぶこともできない。


昨日は母がきてくれて、洗濯をして、夕飯に食べるようにとカレーを作っていってくれました。

まだ食欲があまりなくて、少ししか食べられなかったけれど、母のカレーは少し甘くて、とても懐かしい味がしました。

食べながら、涙が出てきました。

前にもこんなことあったな・・・

入院中、抗ガン剤の副作用で何も食べられなかったとき、母が作ってきてくれたカレー。

泣きながら食べたことを思い出しました。

せっかく元気になったのに、また体を壊したら母を悲しませてしまう。

母だけじゃなく、家族みんなや、友人たち、そしてブログ読者のみなさんも・・・


これからは、もっと体をいたわって、無理をしないようにします。

って言ってもすぐに頑張りすぎてしまうんですけどね


みなさんも、くれぐれもお体大切になさってくださいね

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

























ビル管理のコスト削減・SAT119 消防設備 株式会社KBシステム













kb0404 at 20:18コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by bokushi   2009年12月19日 23:17
お元気になられて良かったです。

「どうしても年内に終わらせたい仕事がありました。」
とおっしゃるところが希望さんらしいと思いました。

入院中のお母様のカレーのこと覚えていますよ。
心温まるやりとり、優しいお母様ですね。

一生懸命何事も打ち込みたいのですが、健康があってこそですから、やはり無理はいけないと私も思っています。

ちなみに・・・
「フラも」、「じゅんくんも」というのが面白かったです。
2. Posted by KEN-SAN   2009年12月20日 18:20
少し回復されてよかったです。

カレーが美味しいと感じられたら(少量でも)

食欲は少しは出てくると思います。

アキバさんの全生活を知ってるはずないですが

健康であればこそ、正解ですね。油断されずに!!
3. Posted by 名言ファイター   2009年12月20日 20:08
こんばんは、アキバの希望さん。
文章の量で、回復されたんだなとわかりましたけど。
決して、無理されませんようにね。
私は今、体はどこも悪くないですけどそろそろ寝ます(笑)。
おやすみなさい。
4. Posted by まさちゃん   2009年12月20日 20:41
元気になって、よかったね〜

お母さんのカレーって、魔法のカレーなんだよ、きっとね

ずっと前にも作ってもらったよね
しかし、お母さんって、有難いなぁ・・・

希望さんは、頑張り屋さんだから、ここらへんで、、、って、ペースは落とせないんだよね(笑)

けど、元気出てきて、ほっとしたよ〜

無理は禁物、、、今年は、何回がダウンしたことはあったにせよ、あなたが思うように頑張れる年になれたこと、本当に感謝だよね

来年は、ダウンしない程度に頑張ればいいんだけど、多分、きっと頑張りすぎちゃうんだろうなぁ、、、

でも、よかった、よかった元気になれて・・・
5. Posted by アキバの希望   2009年12月26日 22:45
bokushiさんへ
入院中のカレーの記事、覚えていてくださってうれしいです。
けっこう記憶力いいですね(笑)
私も記憶力には自信があったんですが、最近は・・・です。
年のせいでしょうか(同い年だけど 爆)
6. Posted by アキバの希望   2009年12月26日 22:47
KEN-SANへ
本当に、健康の大切さは私が一番知っているなずなのに・・・
人間って忘れてしまうんですね?
無理をして、また体を壊したら家族が悲しむので、気をつけます。
KEN-SANもご自愛くださいね。
7. Posted by アキバの希望   2009年12月26日 22:49
名言ファイターさんへ
寝るの早いですね
早寝早起きは健康的な生活の基本ですもんね。
私はそれが一番の課題です。
来年こそは早寝早起き・・・
どこも悪くなくても早く寝ていいと思いますよ(笑)
8. Posted by アキバの希望   2009年12月26日 22:51
まさちゃんへ
せっかく忠告していただいてたのに、すみませんでした
どうもペースを落とすっていうのが苦手みたいです。
いつもオーバーヒートするまで止まりません(笑)
来年はもうちょっとその辺を学習したいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives