2009年11月26日

続・ちっぽけな悩み

今日は、フラのレッスンでした。

さんざん悩んだあげく、かつらをつけて行きました。

だって・・・・

ずっと鏡を見ながら踊るのに、この髪じゃテンション下がること間違いなしです

フラのレッスンは、ほかのことを全部忘れられる、私にとっては貴重な時間なのです。

その時間を悲しい気持ちで過ごすのはどうしても嫌でした。

そして2日ぶりにかつらをつけてみて、気づいたことが・・・

ショートヘアでいたこの2日間、私は情緒不安定でした。

ショートヘアでいることは、私にとってものすごいストレスだったのです。

「みんながんばっているから私もがんばらなきゃ」って思ってました。

でも・・・

この件について、頑張る必要はあるのか・・・?とふと考えました。

かつらをつけていることで心が穏やかになれるなら、つけていたほうがいいんじゃないか・・・

心穏やかでいて、頑張っている友人たちの支えになったほうがいいんじゃないか・・・

そう思ったのです。

まあ、いいわけですけどね(笑)

「やっぱりまだかつらつけようかな〜」と言ったら娘が爆笑しました。

あんまり笑うので、「なんでそんなに笑うの?」と聞くと

「だって、ブログにあんなこと書いちゃったのに

たしかに・・・

「おめでとう」まで言っていただきました

だけど、それでなくても今私は大きな仕事を抱えていて、家族や友人たちの支えにもならなくちゃいけなくて、よけいなストレスはなくしたほうがいいと思ったのです。

・・・・あまたいいわけ(´−д−;`)

何十年もロングだった私が、いきなりショートになるのはやっぱり辛すぎます(結論!)

髪が抜けるときだって、最後までロングのままだったのですから。

なので、徐々に慣らしていくことにします

とりあえず、しあわせなフラの時間はロングで・・・ね。

会社は・・・(考え中

近所の買い物は、ショートで。

日帰り温泉もショートで。

親しい友人はショート。

そうでもない友人はロングとか(爆)

ロングときどきショートがそのうちにショートときどきロングになるように。

・・・っていうか、こんな話、どうでもいいですよね(爆)

そういうわけで、自称チャレンジャーの希望も髪に関しては苦戦しています。

ええ、意気地なしですよ

なんとでも言ってください(笑)

ガネーシャのオーナー、ごめんなさいね〜

追記

明後日土曜日、クレア鴻巣小ホールで踊ります

今回はとっても素敵なロングドレスですよ〜
ちなみに髪もロングです(もちろん 笑)

13時15分〜ですのでご近所でお時間のある方はぜひ見に来てくださいね

毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

























ビル管理のコスト削減・SAT119 株式会社KBシステム








kb0404 at 23:34コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HULANANI   2009年11月27日 07:32
アキバさん、ロングとショートの使い分け、面白すぎて笑っちゃいました。ごめんなさい!

自分が納得できる髪型でよいと思いますよ〜。
基本的に美形のアキバさんはどんなヘアースタイルでも似合うと思います。

臨機応変に、その日の気分もあるし、フラだけどショートで行きたいって言う事だってあると思うし、

ロングだった生徒さんがショートでレッスンにきて「髪思い切って切っちゃいましたーっ」て言うこともありますし、、。私し事ですが、ロングが好きなので、ショートにしてもまたロングに戻るという繰り返しです。ここ15年くらいはロングですが、落ち着くし、自分らしくていい!と思っています。

今日のレッスン、ロングと思っていたらショートだったりして!
2. Posted by まさちゃん   2009年11月27日 07:35
ウフフフ、おはよう!希望さん

記事読んでてね
まさちゃん、「おめでとう!」なんて言って悪かったかな、、、って思ったよ

本当の辛さは、本人にしか分らないし、あなたが、どんなにロングの髪にこだわってるかも、本人にしか分らないものね

ショートにこだわる必要ないよ

無理しないで・・・

カツラをつけようと、ショートでも、ロングでも、希望さんは、希望さんだからね

じゃ、今日も一日ガンバです!
3. Posted by KEN-SAN   2009年11月27日 23:05
「揺れる女心」
まじめに書いてます。この齢の僕でも
あまり買わない最近ですが、アパレルの
流行多少は気にしています。
揺れて当然ですよ。
4. Posted by bokushi   2009年11月27日 23:07
ブログでのショート宣言のこと気になさらないで、カツラ自分の思う通りなさってくださ〜い!

人がどう思おうと、自分の信じるところを突き進むのが良いですよ

人のこと、特に批判が気になる私ですが、最近ようやくそう思うことができるようになりました!

ショートのことそんなに悩んでおられたとはつゆ知らず、軽々しい発言?をして失礼しました!

明日のショー頑張って下さいね!
明日は教会のライブがあって、私は料理で頑張ります!
5. Posted by アキバの希望   2009年11月30日 18:18
HULANANIさんへ
使い分け笑っていただけましたか?ちなみに犬の散歩もショートです!
レッスンにはロングでと思っていますが、そのうちつけ忘れて行ってしまうかもしれません(笑)
早く髪が伸びてアップにできるようになりたいです。
6. Posted by アキバの希望   2009年11月30日 18:20
まさちゃんへ
いろいろなことにチャレンジする私ですが、ショートだけはまた挫折しました。まあそのうちに伸びますからあまり無理はしないことにしました。ストレスは体に良くないですから(笑)英会話とショートヘアは手ごわいですf^_^;
7. Posted by アキバの希望   2009年11月30日 18:23
KEN-SANへ
ショートヘアでいた日は、洋服も買う気になれませんでした。
髪形ってやっぱり大事です。かつらをつけているだけで気持ちが落ち着きます。まあ無理をすることないですよね。
8. Posted by アキバの希望   2009年11月30日 18:25
bokushiさんへ
ショートヘアには今回も敗北しましたf^_^;
我ながら情けないです。
でもかつらをつけていても誰にも迷惑かからないので無理はやめました。
それにかつらをつけていると温かいんですよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • 箱根神社へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives