2009年11月25日

フラでお見舞い

今日、アキバから急いで帰って入院している友人のお見舞いに行きました。

部位は違いますが、私と同じ病気です。

手術をしてちょうど1週間たちました。

メールで私のフラが見たいと言っていたので、ビデオを持っていきました。

談話室で一緒に見たら、とても楽しそうにしていました。

人を癒せるほどのフラではないけれど、楽しい気持ちにはなってくれたみたいです。

私が入院中、よく励ましのメールを送ってくれた人です。

その人を、今度は私がお見舞いしています。

ビデオを見ながら楽しそうにしているその人の横顔を見て、なんだか不思議な気持ちになりました。

その人が楽しい気持ちになってくれるなら、その場でフラを踊りたいくらいでした。

面会時間を過ぎても、なんだかそのままそこにいたくて、ずいぶん長居をしてしまいました。

「また来ますね!今度は食べられるようになっている頃だから何かおいしいもの買ってきますね〜」と言って別れました。

帰る途中で、その友人からメールがきました。

「これから先どうなるかわからないけど、いつもKさんに勇気をもらっているよ・・・」と書いてありました。

運転しながら涙が止まりませんでした。

片道1時間かかるけど退院するまで、時間を見つけて毎週行ってあげたいと思います。

私が元気で頑張っている姿を見せてあげたい。

それくらいしか、私にはできません。

きっときっと元気になって、私のフラのステージを見にきてほしいと祈っています。


追記

NHKで井上陽水さんの番組をやってましたね〜

なんだか涙がでちゃいました(ノд・。)


毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

























ビル管理のコスト削減・SAT119 株式会社KBシステム











kb0404 at 23:35コメント(8)トラックバック(0) 
フラ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年11月26日 01:20
お友達、きっと元気になられますよ〜

大丈夫!希望さんの時みたいに、必ず、必ず、病気を乗り越えてくれると信じてます

自分が出来ることをしてあげる、、、これしかないですよね

しかし、夜の運転、気をつけてくださいよ
希望さん・・・

フラは、希望さんだけでなく、お友達まで幸せにしてくれるんですね
2. Posted by ネイリストMAYUKO   2009年11月26日 06:53
お友達元気になるように祈っております。

私も希望さんにいつも助けてもらっています。
有り難うございます。

3. Posted by KEN-SAN   2009年11月26日 10:49
本当に心が通じるってこんな仲なんですね。
お友達の快復を祈ってます。
>妻が快復中に病院に詰めていたときは
家族としてではなく、人間としてだったと
思っています。
4. Posted by bokushi   2009年11月26日 22:57
すぐにご自分のできることを実行されるとは流石だなと思いました。

同じ思いをしているからこそ、励まし支え合うことができるんですね。辛い思いをされましたが、闘病中の方の希望として用いられている今の為だったのでしょう。

人の為に働くと、自分もまた、元気をもらえるのですよね。

お友達の闘病生活のためにもお祈りさせて頂きます。
5. Posted by アキバの希望   2009年11月30日 18:03
まさちゃんへ
またまた電話で泣いてしまってごめんなさいf^_^;
いつもそんなときしか電話しなくて?!
夜の運転は慣れていますが気をつけます。
また泣いてない時に電話しますね(笑)
6. Posted by アキバの希望   2009年11月30日 18:05
ネイリストまゆちゃんへ
私も闘病中はずいぶん励ましてもらったから。
今度は私が力になってあげる番よ!
私にできることがあったらなんでも言ってね!
7. Posted by アキバの希望   2009年11月30日 18:08
KEN-SANへ
自分と同じ病気の人のお見舞いに行くのは、正直つらいです。でも私にしかわかってあげられないこともありますので。
やはり家族も最後には人間対人間になるのですね。良い意味で。
8. Posted by アキバの希望   2009年11月30日 18:12
bokushiさんへ
その人は社交辞令で見たいと言ったのかもしれませんが、本当に見せました(笑)私がひきつった顔で踊っている曲は特に楽しそうでした(爆)
おっしゃるとおり私にしかできないことが、きっとたくさんあるのだと思います。今週もお見舞いに行くつもりです。
またビデオ持参で(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives