2009年11月23日

ついにかつらを!?

今日、ガネーシャに行ってきました。

前回挫折した「かつらを取る決心」

今日はリベンジです!!

納得のいく長さになったわけではないのですが、もうすでに「おかしい」長さではないです。

このくらいの髪の人はたくさんいるし・・・

あとは自分が受け入れられるかどうかだけ。

オーナーとはいつもいろいろな話で盛り上がります。

同じ経営者としての話や、ゴルフの話、フラの話、家族の話・・・

なかでも今日は「不眠」の話を親身に聞いてくださって、なんだかうれしかったです。

「眠れないつらさ」は経験者でないとわからないですよね。

オーナーは不眠というわけではないそうですが、少し前に眠れない日が続いてつらかったそうです。

私は相変わらず不眠に悩んでいて・・・

でもその話は後日にします。

今日は「髪の話題」ですから!

前回もお店を出るまではかつらをとるつもりでいた私。

でも父や娘の言葉で挫折しました。

お豆腐のようにもろい決心です

今回は、きっととれる・・・

たぶんとれる・・・

とるつもり・・・

・・・

エレガントな服が多いので、短い髪でどうやって着こなすかが問題です。

でも黒木瞳さんみたいに、髪が短くてもエレガントな方はいらっしゃいますよね〜

まあ、素材が違うからしかたないか・・・(´−д−;`)

素敵に仕上げていただいて、最後にオーナーがおっしゃいました。

「こだわりを捨てるべきですよ」

・・・そうですよね。

それは常々私が思っていること。

なにかにこだわっていると前へ進めないし、生きるのが苦しくなるときがあると思うのです。

こだわりを捨てたら、新しい道が開けるかもしれません。


・・・というわけで、明日から新しい私になります。

・・・の予定です。(笑)

毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

























ビル管理のコスト削減・SAT119 株式会社KBシステム










kb0404 at 23:37コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年11月24日 01:04
あら、新しいスタートの希望さん、おめでとう!
こだわらない、無駄な気持ちを捨ててこそ、新しい幸運がやってくるそうだよ
今度は希望さんに、どんな幸せがやってくるか楽しみだね
希望さんの勇気に拍手!
これから今までと違うオシャレ楽しんでね
2. Posted by HULANANI   2009年11月24日 06:39
明後日、今までと違う雰囲気の希望さんに
会えるのを楽しみにしていますよ!

不眠、色々試していると思いますが、元神経内科のお医者様のブログを見ていたら、寝る前は
体を温めることで睡眠を誘うので、温かい牛乳を飲むのも良いと書いてましたよ。眠れないのは辛いですよね。

3. Posted by Yuki   2009年11月24日 15:16
髪に対する想いは人それぞれですね。
私は小さい頃から長く伸ばさせてもらったことがなく、小学校6年生の時には「お兄ちゃん?」と言われた事もあったほど(笑)
ショートが多いから、髪の短さに全く抵抗がないんです。
それに小学生の時から白髪があり(遺伝ですが)
長くするとそれが目立ち、染めるのにもお金がかかるし(今でも1ヶ月に1度染めないとおばあちゃんです 笑)だからショートなんです^^
私はショートでもかっこいい女性を沢山知っています。きっと希望さんもバッチリ着こなして、より素敵になりますよ!!!
なんて、これは私の話だし、希望さんのお気持ちも分かります。
きっとすごい勇気がいることでしょうが、挑戦してみてください!
モテモテになっちゃうかも?!(旦那様に叱られちゃうね 笑)
4. Posted by bokushi   2009年11月24日 23:02
今日、デビューの日ですね。

希望さんは笑顔がとても素敵ですので、大丈夫だと思います。

女性は化粧というものがあるので、それは味方についてくれるのでしょうか。

ショートの希望さんを拝見してみたいです。

というより、最愛のご主人はなんておっしゃっておられるのでしょうか。
ご主人の後押しがあれば、心強いと思いますが・・・
5. Posted by アキバの希望   2009年11月27日 21:46
まさちゃんへ
あ〜ごめんなさいまさちゃん(>_<)
また挫折しましたf^_^;
かつらをとらなきゃというこだわりを捨てました(笑)また次回がんばります!
6. Posted by アキバの希望   2009年11月27日 21:50
HULANANIさんへ
またまた挫折しました〜(>_<)
もうしばらくロングです。たまにつけ忘れてフラに行くかもしれません(笑)
それより不眠の方が深刻です。牛乳も試してみました。遅い時間に薬を飲むと起きられないので、公民館のイベントのときは眠らずに行きましたf^_^;
なんとか治したいです〜
7. Posted by アキバの希望   2009年11月27日 21:54
Yukiさんへ
フラ用のウイッグも買ったんですけどね。
結局レッスンには今までのロングで行ってます。
Yukiさんはショートがお好きなんでしたよね。
やっぱり人それぞれなんですね。
明日はまたイベントでおどりま〜す(^O^)
8. Posted by アキバの希望   2009年11月28日 00:02
bokushiさんへ
主人はもうずっと前からかつらはとってもいいんじゃないの?と言ってました。
でも昔から私が美容院に行って髪型を変えてもまったく気づかないような人でしたから・・・
あまりあてになりません(笑)
残念ながら今回も挫折です。
最後チャレンジします!
次にお会いするときにはどんな髪型か楽しみにしていてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • 箱根神社へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives