2009年11月16日

片胸で生きていく私

たしか、手術が終わったばかりのときだったと思います。

娘が、「私がお金出してあげるから、再建手術しなよ」と言いました。

「今は保険がきく方法もあって、25万くらいでできるらしいよ」

やさしいやさしいわが娘。

でもそんなお金があったら、母はハワイに行きたいのよ〜(´∀`*)

私が乳癌を宣告されてから、娘はミクシィやらなにやらで、いろいろ情報を集めていたらしいのです。

「ゼンテキすると自信が持てなくて、内向的になっちゃったりするんだって」

そんな娘の心配をよそに、私はますますパワーアップしているような気がします(笑)

なんだか開き直ってしまって、より社交的に、よりずうずうしく・・・(爆)

そりゃあ、初めて鏡で自分の傷を見たときはとてもショックでした。

右の胸は跡形もなくなり、あばら骨が見えています。

リンパもとってしまったので、ワキも少し変形しています。

でも、それを嘆いていたってどうにもなりません。

もう元には戻らないのだから。

ほかの方はどうかわからないけれど、私は片胸であることをまったく気にしていません。

これは、私がガンと闘って生還した勲章なんだ・・・くらいに思っています。

だって別に悪いことをしたわけじゃないし、誰に引け目を感じることもないじゃないですか。

日帰り温泉にだってばんばん行っちゃってるし。

そんなことで私は、自分のやりたいことに制限を設けたくないです。

障害を持っていてもスポーツをやっている方だってたくさんいるし、ピアニストの方だっていらっしゃいます。

何をためらうことがありましょう。

そんな理由でやりたいことをやらなかったら、昨日のテレビじゃないけど本当に後悔してしまいます。

強がりでもなんでもなく、せっかくまた生きていけることになったのですから、前向きに生きていきたいのです。


でも今日、フラの先生が私のためにイベントの衣装を変えてくださったときにはそのやさしさに涙が出ました。

本当はチューブトップの予定だったのですが、ブラウスにしてくださったのです。

きっと今回はイベント会場が狭くて、お客様からの距離が近いからだと思います。

私がご迷惑をかけて申し訳ないとメールをすると、「お天気が雨で寒そうだから」と。゚(゚´Д`゚)゜。

せんせ〜、ありがとうございます(涙)

私はこれから一生片胸のフラダンサーですから、チューブトップだってなんだって着ますよ!

ちょっと二の腕がプルプルしちゃいますけど


やりたいことは、今やらなきゃ

いつかやろうと思っていたら、ずっとやらない。

人間ってそんな生き物じゃないですか?

久しぶりに熱く語ってしまいました(爆)


毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング









































kb0404 at 23:30コメント(8)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HULANANI   2009年11月17日 07:09
タイトルにドキっとしました。
アキバの希望さんの、心の強さに感服です。
それに引き換え、心が弱い私、
アキバさん、尊敬します!これまで以上にワヒネクラスで華やかに踊るアキバさんを楽しみにしています。
2. Posted by まさちゃん   2009年11月17日 10:53
そうだよね〜
江原さんが言ってました「ボヤボヤしてたら死んじゃうよ〜」ってね
まさちゃんも、お腹に大きな傷跡があります、自分が頑張った勲章です
フラの先生もお優しいね〜
ますます、強く美しく輝いて下さいよ
3. Posted by KEN-SAN   2009年11月17日 18:56
女性の心と身体の関係は僕にも解りにくいですが
人間はみんな身体的なコンプレックスを多少抱えているのでは?と思います。
病気の結果です。強い言葉に安心しました。
4. Posted by bokushi   2009年11月17日 22:44
あっぱれ
お見事
パチパチパチ

と、読んでて元気がでました

それにしても、フラの先生のお気づかい、易しいですね。
先生をするほどの人とはこういう気の配り方できるのだなとと思いました。

そんな先生につける希望さんはしあわせですね!
5. Posted by アキバの希望   2009年11月20日 14:04
HULANANIさんへ
尊敬だなんてとんでもありません!ただの開き直りですf^_^;
先生のような素晴らしい方にフラを教えていただけてしあわせだと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^O^)
6. Posted by アキバの希望   2009年11月20日 14:07
まさちゃんへ
ほんとですよ!
ぼやぼやしてたら死んじゃいます!
そのときになって後悔しても遅いんですよね〜
勲章は以前まさちゃんに教えていただいてからそう思えるようになりました。パソコンはまだ直らないですか?f^_^;
7. Posted by アキバの希望   2009年11月20日 14:10
KEN-SANへ
おっしゃるとおりコンプレックスは誰にでもありますよね。でもそれだけにとらわれて生きていくのはもったいない気がします。
いつのたれ死にするかわからないんですものね(笑)
8. Posted by アキバの希望   2009年11月20日 14:14
bokushiさんへ
あっぱれですか?!
まあ、あまり可愛いげのない女性ですよねf^_^;
人間は強くなければ他人にやさしくできないのではないかと最近思います。
フラの先生は人間的にもとても素晴らしい方で尊敬しています。先生との出会いにも感謝しています。神様のプレゼントですかね〜(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives