2009年10月28日

生きている証

最近私がハマッているもの・・・

それはビデオカメラです

先月、フラのために新しいビデオカメラを買いました。

ステージを撮影してもらうのはもちろんですが、自宅での練習風景を撮って自分でチェックすることもできるので。

子供が小さいとき以来ですから、買ったのは十何年ぶりかもしれませんね。

ステージのビデオをDVDにして、風景やタイトルを入れてさしあげたら、みなさん喜んでくださるのでそれがすごく楽しくなってしまいました。

そして、先日の母のステージでは、パソコンで動画から静止画を作成して、プリントして母に渡しました。

母の先生と母のステージを撮ったのですが、踊っているところを写真に撮るのって素人ではなかなか難しいですよね。

でも動画から作成すれば、気に入ったポーズのところで写真が作れるんです。

自然で素敵な写真になります。

その写真を見て母はとても喜んでくれました。

それからこの機能がかなり気に入ってしまい、それまでまったくビデオなど興味がなかったのにすっかりハマッています(苦笑)

そんなわけでビデオを見ることが増えたのですが、先日ふと思いました。

大人になってからビデオに映る機会って、普通はあんまりないんじゃないかと。

ビデオって、行事や旅行で子供を撮る為のものっていうイメージがありますよね。

でも私は、フラをやっているおかげで、こうしてビデオに映っている。

もし私がいなくなっても、このビデオの中に私は生きている。

フラは私が生きている証になっているんだなぁ・・・と。


またフラの話?って言わないでくださいね

私の世界がどんどん広がっています。

明るく、楽しく、諦めず、ですよ


毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング



































kb0404 at 21:40コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by bokushi   2009年10月28日 23:01
またまた、新しいことに挑戦ですね。

記事を読んで色々考えましたが、
「人の役に立ったり、人が喜んでくれること」が張り合いになっているのかなとも思いました。

そういう所も希望さんらしいです。

ちなみに、
希望さんとお母様のコラボステージの日もそう遠くないかもしれませんね。
フラと日本舞踊の「異種格闘技戦」見たいだなと思いました(笑)失礼しました

追伸
「この世に客に来たと思え」・・・
意味もさることながら、言葉としての響きがとてもいいですね。
2. Posted by 名言ファイター   2009年10月29日 20:11
こんばんは、アキバの希望さん。
ついにパソコン新しいのを買うことに決定しました。
まだ、息子のパソコンを借りて、コメントしています。
夢中になって打ち込める趣味があると、生きているのが楽しくなってきますよね。
フラのこと書いているアキバの希望さん生き生きしてらっしゃいますよ。(^◇^)

3. Posted by KEN-SAN   2009年10月29日 20:38
娘二人が幼稚園前に、住吉川沿いのマンションに住んでました。清流で夏は水遊びが出来ます。そのころVDが普及し出してDVDに残してます。六甲山のスキー場とか。勿論妻はその年齢のまま画面にいます。
>僕は回顧ばかりしてないですよ。希望さんも先に進んでおられますね。僕はマイペースで自活だけですが。これが結構細かい掃除とか、前向いてないと厳しいのですよ。床磨き他・・。
4. Posted by HULANANI   2009年10月29日 21:01
プロフェッショナルといっても過言ではない
PCの腕前、心強い存在です。
DVDの完成度の高さ!驚きです。
みなさん、とても喜んでいますよ!
これからも面倒見てくださいね!
5. Posted by まさちゃん   2009年10月29日 22:45
ふふふ、希望さんもビデオにはまってるの?

面白いよね、まさちゃんも、最近カメラと一緒にビデオも持って出かけます

希望さんみたいに、写真作成するのは、出来てないけど、楽しいです

母がいる間、いっぱい撮りました、そしたら、母が「私が死んだら見たらえぇ、、、」なんて言ってました

希望さんのフラ踊ってる動画、まさちゃん送って欲しいなぁ・・・

楽しそうな希望さんを見ると、まさちゃんも嬉しくなってきますよ
6. Posted by アキバの希望   2009年10月30日 15:01
bokushiさんへ
そうですね、血液型がO型なので?人が喜ぶ顔を見るのが大好きです!なにかをプレゼントするときは相手の喜ぶ顔を想像するとワクワクしますo(^-^)o
たまにはずしてしまって、ただのおせっかいになったりしますが(苦笑)
いつか母と同じステージに立ちたいです。
7. Posted by アキバの希望   2009年10月30日 15:12
名言ファイターさんへ
そうですか、新しいパソコンを購入されるんですね!私もDVDの編集がサクサクできるスペックの高いパソコンがほしいですf^_^;
ウインドウズ7は出たばかりでまだちょっと不安ですね〜
以前ストレスのかたまりだとおっしゃってましたが、最近はいかがですか?
ストレスは体に毒ですよ(笑)
8. Posted by アキバの希望   2009年10月30日 15:16
KEN-SANへ
考えてみたら女優さんとかは亡くなってもみなさん映画やドラマの中に生きていらっしゃいますもんね。
ときには振り返ることも必要ですよね。
前に進むためには。
KEN-SANのお宅は広そうだからお掃除も大変でしょう。いつかお写真にあった壁一面の書棚、私の夢なんですよ。
9. Posted by アキバの希望   2009年10月30日 15:18
HULANANIさんへ
先生、誉め過ぎです(笑)
読者の方が本気にしちゃうじゃないですかf^_^;
カメラとソフトがいいだけですよ。
でもパソコンは好きなので苦になりません。
みなさんのお役に立てればうれしいですo(^-^)o
10. Posted by アキバの希望   2009年10月30日 17:17
まさちゃんへ
ビデオ楽しいですよね!
お母様のことたくさん撮れてよかったですねo(^-^)o
フラの動画、上手になったら送りますf^_^;
楽しみにしていてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives