2009年10月20日

コスモス畑に心を残して

PA200913一面のコスモス、見覚えありませんか?

一年前見に行ったコスモス畑に、今年も母と娘と3人で行くことができました。

昨年娘と見に行ったときは退院したばかりでした。

まだ傷が痛んだことを覚えています。

心から笑えた日」というタイトルで記事を書きました。

今年は検査を控えて不安でしたが、母と娘といる間はそのことも忘れていました。

この間の台風で、コスモスはだいぶ倒れてしまっていましたが、とっても綺麗でした。

心地好い風の吹く秋晴れの中、コスモス畑を見下ろす土手の上で3人でお弁当を食べました。

来年も3人でこれるかな。

これるといいな。

口には出さなかったけれど、私はそんなことを考えていました。

コスモスが大好きな私。
PA200924
帰る前にもう一度、土手を降りて写真を撮ろうかと思ったのですが、やめておきました。

心を残しておいたほうが、来年も見にこれるような気がして。

母と娘、それぞれと写真を撮りました。

まさちゃんにいただいたアルバムに貼ります。

追記

今日は昨日より少し元気です。

毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング





















kb0404 at 23:25コメント(8)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年10月20日 23:58
コスモス、お母さまと娘さんと三人で行けたんだね〜よかった!よかった!

ここのコスモスの花、すごく綺麗に咲き揃ってるわ、場所も随分広いのね

来年も、その次の年も、きっとまたここに来れますよ

また、来年もこうやってアップしてくれるのをまさちゃんは楽しみに待ってます

コスモスの花、まさちゃんは、一番に好きな花です

ほんとに、素敵なコスモスを愛する家族と一緒に見れて、幸せだよね、よかった!よかった!
2. Posted by HULANANI   2009年10月21日 06:58
コスモス綺麗に咲いていますねー。

昨日はお天気も良かったし、コスモス見物日よりでしたね。アキバの希望さんをはさんで、お弁当を食べている和やかな風景画が目に浮かびます。

娘が県内にいるときは、孫と一緒に良く見に行きました。外で食べるお弁当はどうしてあんなにおいしいんでしょうね。
3. Posted by bokushi   2009年10月21日 22:35
昨日は三人であのコスモス畑にいかれ、少し元気になられたのですか。

今日はどんな日だったのでしょうか。
検査までの一日一日が守られますように。

そして、一日一日が守られて、その日々を積み重ねていくうちに、来年もそこに立つことができますね。
4. Posted by KEN-SAN   2009年10月21日 23:00
希望さん、こんばんは。
今年は今年のコスモスに癒されましょうよ。
一時期声を失っても治癒してた妻もいっしょに
一族で「フルーツフラワーパーク」というちょっと距離のある市内のホテルに3年前の今の季節に出かけたものです。丁度収穫祭をやってましたよ。楽しい日々でした。
5. Posted by アキバの希望   2009年10月25日 14:56
まさちゃんへ
この場所には思い入れがあるんです。
今年も母と娘と行くことができてすごくうれしかったです(^0^)
まさちゃんもお母様とコスモスを見に行けてよかったですね!
来年も行ってくださいね。私も行きますから!
6. Posted by アキバの希望   2009年10月25日 15:00
HULANANIさんへ
本当にあのコスモス畑は綺麗ですよね!私は去年初めて行ったんですが、あんまり綺麗でびっくりしました。
四季折々に咲くお花を家族と見に行くというのはとても贅沢でしあわせなことだと思います。
豪華なディナーより外で食べるお弁当の方がおいしいですね(^0^)
7. Posted by アキバの希望   2009年10月25日 15:03
bokushiさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
そうですね、一日一日の積み重ねでまた来年もコスモス畑に行けるんですよね。検査の結果のためにお祈りいただけるとうれしいです。
8. Posted by アキバの希望   2009年10月25日 15:05
KEN-SANへ
そうですね。
今年は今年、来年は来年です。
花には癒されますよね。
奥様の残されたお花たちは元気でしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • 箱根神社へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives