2009年10月16日

髪の悩み

最近の私の憂鬱。

1.来週の検査

2.かつらを取る時期


です。


今日、ガネーシャに行ってとても素敵なショートにしていただきました。

「これなら大丈夫かな?」と少し思って、かつらをかぶらずにお店を出ました。

そのあと用があって実家に行くと、父がなかなか私だと気づいてくれませんでした。
(ちなみに父はボケてません)

「私よ、私!!」やっと気づいてくれたと思ったら・・・


「どこのおばさんかと思った


ノ( ̄0 ̄;)


お父さん・・・実の娘にその言葉はないでしょう

父は最近私のかつらをかぶった姿しか見ていなかったので本当に驚いたようです。

でもその一言で私は深く傷つき、かつらをはずす勇気がなくなってしまいました。

その後娘と買い物に行ったのですが、「やっぱりかつらかぶったほうがいいよ」と言われ・・・


長さ的にはもう十分かつらをとれる長さです。

カットしてもらって、いい感じにもなりました。

こういうショートの人はいっぱいいます。


でも・・・

やっぱり勇気がないです

チャレンジャーの私が、これだけはチャレンジできない。

そんな自分が情けなくなったりして。


いったいいつになったらかつらを取ることができるのか・・・

かつらをかぶっているといつまでも病気をひきずっているようで、取りたい気持ちでいっぱいなのですが。

ショートの自分を鏡で見たらすごく悲しくなりました。


この髪じゃ会社にもフラにも行けない。

やっぱりまだかつらとれません。

ガネーシャのオーナー、ごめんなさい

髪が早く伸びる方法、知っている方は教えてください(´;ω;`)


毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング


























kb0404 at 22:36コメント(8)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名言ファイター   2009年10月17日 00:31
こんばんは、アキバの希望さん。

来週の検査が不安なのは、アキバの希望さんが懸命に生きていこうとしている証です。

不安になるのは自然なことですので、そんなご自分をご自愛くださいね。






2. Posted by まさちゃん   2009年10月17日 07:42
おはよう!希望さん

そうか〜カツラを取る時期か、、、ご近所の方もね、同じ乳がんだった。あるとき、素敵なカラーのカツラつけられて、なんだかとっても、オシャレな感じだったよ

でも、もう、随分前に、はずされてるよ

大丈夫!希望さん、可愛いから、ショートでも、とっても可愛いと思うよ

お父さん、分からなかったって?今のカツラに慣れちゃったからだわ〜

いくら上等のカツラでも、髪や頭皮のためにも、ついけないほうがいいでしょ、多分ね

希望さんが、頑張った証のショートだもん!
自信もってよ、絶対に可愛いからね

顔ってね、表情で大きく変わってくるんだから、「変かな、変かな、、、、」って思ってたらオバサンになっちゃうぞ〜

まさちゃんなんか、鏡見て「いいぞ、いいぞ、綺麗になったぞ!」なんて、思い続けてるんだよ

希望さんがカツラを取ったら、また新しい自分が開ける・・・まぁ、無理なく、考えすぎずに、取れるときを待てばいいよ〜

検査の結果か、、、大丈夫!大丈夫!
じゃ、行ってきま〜す
3. Posted by KEN-SAN   2009年10月17日 22:16
こんばんは。セシールカットってサガンの小説の映画でありましたね。古い話しですが。
>僕は妻のことで慣れてますが、女性には大きな問題なんですね。
4. Posted by アキバの希望   2009年10月19日 12:00
名言ファイターさんへ
いつもは前向きに頑張っているのですが、ちょっと最近はナーバスになっています。なるようにしかならないとわかってはいるんですけどね。
まあ無理することもないのでしばらくはネガティブですがご了承くださいf^_^;
5. Posted by アキバの希望   2009年10月19日 12:03
まさちゃんへ
ショートにした記憶がないので、すごく抵抗があるんです。お友達はかつらがショートだったのであまり抵抗なくとれたみたいなんですけど。
もう少し時間がかかりそうです(-.-;)
6. Posted by アキバの希望   2009年10月19日 12:05
KEN-SANへ
セシールカットが似合うような顔立ちならいいんですけど(-.-;)
主人はなんでとらないの?って言いますが、自分的にまだ無理です。
7. Posted by パピカ   2009年11月11日 23:22
はじめまして
この前ガネーシャに行って来ました
アキバの希望さんのブログを見て興味を持ったのでイケメン美容師さんが担当でした。リピーターになろうかな?
8. Posted by アキバの希望   2009年11月12日 00:00
パピカさんへ
はじめまして
ブログを読んでガネーシャに行ってくださったなんてうれしいです
ガネーシャのオーナーさんとはかれこれ8年くらいのおつきあいです。
カリスマではないけど(笑)とってもよい方ですよ!
実物のイケメン美容師さんはいかがでしたか?
ガネーシャのことを記事に書くと彼のことばっかりコメントがくるんですよね〜(苦笑)
ライバルが多いかもしれませんよ!
ぜひリピーターになってください。
そしてこのブログもよろしくお願いしま〜す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives