2009年09月30日

記憶力が…

最近、本当にまずいです。

私の記憶力。

それと思考能力。

要するに脳細胞( -д-)

この間友達と、自分がどんなにまずい状態かを告白し合いましたf^_^;


今日は月末で、やることがたくさんあり、行くところも何箇所もありました。

ゆうべのうちに全部準備をして、段取りをしておきました。


しかし・・・


地元の銀行で長蛇の列に並んだ私は、やっと自分の番になってATMの前に立った瞬間、振込先の資料の一部を家に忘れてきたことに気づきました。


昔だったら、銀行に行く途中とか、列に並んでいる間に気づいたのですが、今日はまったく気づきませんでした。

「都内に行ってからじゃなくてよかった」と思い直し、家に取りに帰ったのですが・・・

地元での用を済ませた後、神田の税務署に行き、ある申請をしようとして「あ


印鑑・・・持ってくるの忘れた・・・(´−д−;`)

正確には、印鑑が必要だということを忘れていた・・・のですが。

幸いいつも自宅で保管している印鑑は、昨日持って行ったまま会社にあったので秋葉原の会社まで取りに行き、また神田税務署に戻りました。

秋葉原と神田はJRの駅は隣ですが、税務署は駅から遠くて・・・

タクシーを使うのは贅沢だと思って、二度目に税務署に行くのは地下鉄にしたら、駅の通路が気が遠くなるほど長かった・・・

次のアポは東京駅八重洲口。

疲れ果てて結局タクシーに乗りました。


友達と話したときは「まだ仕事には支障をきたしていないから・・・」って言っていたのに、きたしているかもしれません

私の脳細胞が減っているせいで、時間と体力とお金を無駄に使っています

これって年のせいですか

みなさんはそういうことないですか

かなり危機感を持っている私です

毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング















kb0404 at 23:31コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by どんぐり   2009年10月01日 00:12
こんばんは。

夜更かし坊やです。

歳のせいでも・脳細胞のせいでもなく
お忙しいからつい忘れているだけだと思いますよ
大丈夫・大丈夫です
2. Posted by まさちゃん   2009年10月01日 06:23
希望さん、たまたまそうなっただけだよ〜

でもね、そんなの序の口

まさちゃんなんか、よくあるもの、、、

まぁ、気にしないで、前に進むのみ!

さ〜ぁ、今日も元気出していきましょう!
3. Posted by ネイリストMAYUKO   2009年10月01日 09:56
とうとうやっちまいましたね〜〜〜〜

私のように細かくメモ用紙に書くしかないです。

そう言ってる私も昨日 仕事でちょこっとやっちまいました・・・
4. Posted by アキバの希望   2009年10月04日 01:29
どんぐりさんへ
以前はどんなに忙しくてもドジはやらなかったんですよ。
やっぱり歳のせい?
自己嫌悪に陥ることもしばしばですf^_^;
他人様には迷惑をかけないように気をつけます(>_<)
5. Posted by アキバの希望   2009年10月04日 01:30
まさちゃんへ
まさちゃんもですか?
最近はほんとに危機感持ってるんです(>_<)
でもまさちゃんを見習ってドジも笑い飛ばしてしまうことにします(笑)
6. Posted by アキバの希望   2009年10月04日 01:34
ネイリストまゆちゃんへ
やっちゃったのよ〜
この日だけじゃなく、病院に行った日も…(>_<)
手帳に書けないようなことをたびたびやってしまうのよ。
また今度、記憶喪失自慢をしあいましょf^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives