2009年09月28日

道の駅

昨日、発表会の帰りに母と隣町の道の駅に行きました。

そこには、野菜の安いお店があるので母はたまに行っているとのことでした。

母が行きたいと言うので何も考えずに行ったのですが、駐車場に車を止めて思い出したのです。

去年の今頃よくそこにひとりで来ていたことを。

1年前、手術を目前にして不安でたまりませんでした。

右胸には抗がん剤で治療をしてもなお大きくなった腫瘍があり、これからどうなってしまうのかと思うと・・・

家族の前で泣いてはいけないと思い、ひとりで車を運転してよくその道の駅まで行っていました。

その道の駅は田んぼの真ん中にあり、駐車場が広いので車の中で泣いていても誰にも気づかれないから。

よくそこから母に電話をしたり、まさちゃんにメールを送ったりしていました。

母と話しているとやっぱり泣いてしまって、「うちにくればいいのに」と母は言ってくれたのですが、母の顔を見たら子供みたいに泣いてしまいそうで、実家には行けませんでした。

そんな話を母にしたら、「ほんとによく頑張ったよね。1年たってあんな晴れ舞台に立てるなんてね」とぽつりと言いました。

お母さん・・・

そんなこと言わないで。

泣いてしまうから〜。゚(゚´Д`゚)゜。

たくさん心配かけてごめんなさい。

これからは何度も晴れ舞台に立って、親孝行するからね

発表会また見に来てね

本当に・・・

「一寸先は光」でした

毎日読んでいただいてありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング














kb0404 at 23:15コメント(9)トラックバック(0) 
闘病 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年09月29日 00:22
まさちゃんもね、去年のこと、遠い昔みたいに思い出してます・・・

でも、ほんとに、よく頑張ったね〜

昨日ね、乳がん検診受けてきましたよ

お母さんに、素敵なフラの発表会に来てもらえて、ほんとによかったね

今日の記事読んでたら、なんだか、まさちゃんまでウルウルしちゃったよ

元気になれて、ほんとによかった!

神様、ありがとうございます・・・
2. Posted by どんぐり   2009年09月29日 05:10
おはようございます。

まさに希望のもてるお話ですね。
ほんとによかったです。
「一寸先は光」を実践してくれた希望さんに
いろんなものいただきました。ありがとう。
3. Posted by ネイリストMAYUKO   2009年09月29日 19:21
希望さんが元気にいることが
親孝行になっていると思います!!
4. Posted by bokushi   2009年09月29日 22:53
同じ道の駅でも一年前と大違いだったんですね。
昨年の様子を読んで、せつなくなりました。

でも、
おとといはの母様の言葉と希望さんの気持ちを読んで、心温まりました。

「一寸先は光り」

とてもいい言葉、希望のですね!

次回はみにいきたいd
5. Posted by bokushi   2009年09月29日 22:55
投稿の続きです・・・

次回はぜひ見に行きたいです!

(パソコンの調子が悪く失礼しました
6. Posted by アキバの希望   2009年10月01日 00:38
まさちゃんへ
去年、道の駅からよくまさちゃんにメールしてました。
あれからもう1年です。
早いですよね〜
今はこんなに元気になって、フラの発表会にも出られるようになりました
ほんとにありがとうございました。
がんばって上手になったらまさちゃんに見て欲しいです
7. Posted by アキバの希望   2009年10月01日 00:44
どんぐりさんへ
どんぐりさんも、「光」たくさんお持ちですよね?
新しいことにもチャレンジされているし、お友達もどんどん増えていますね。
ハワイアン仲間で、いつかパーティーできるといいですね〜
どんぐりさんの演奏で踊りますからね
8. Posted by アキバの希望   2009年10月01日 00:46
ネイリストまゆちゃんへ
発表会見に来てくれてありがと〜
すごくうれしかった
フラって素敵って言ってくれて、ますますうれしくなっちゃった
また発表会あるから見にきてね
そのときもネイルお願いね!
9. Posted by アキバの希望   2009年10月01日 00:49
bokushiさんへ
「一寸先は光」
いい言葉ですよね〜
座右の銘にしようかしら。
1年後にこんな楽しいことが待っているなんて思いもしませんでした。
闘病中ずっと支えてくださり、ありがとうございました
来年の今頃はどんな光が待っているか楽しみです
パソコン早く治るといいですね(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ファッション断食28日目
  • 幸せの基準
  • 幸せの基準
  • ハウのレイポオワーク!!
  • ハウのレイポオワーク!!
  • ハウのレイポオワーク!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives