2009年08月31日

イモトアヤコさんって素晴らしい!

イモトアヤコさんの特番ご覧になりましたか?

今日は違うことを書くつもりだったのですが、イモトさんの番組を見たら彼女のことを書かずにはいられなくなりました。゜゜(´□`。)°゜。

じつは私はもともと彼女のファンでした。

「世界の果てまでイッテQ」という番組が好きで、特に彼女のコーナーが大好きでした。

今日の番組の中で彼女が言ってました。

「私、なんもないんです。ネタもないし・・・ほんとに何もないんです」

たしかに、他のお笑い芸人のように面白いネタがあるわけではありません。

でも、彼女には人を惹き付ける何かがあると思います。

イッテQの中でも世界で一番過酷なバンジージャンプに挑戦したり、チーターと100メートル競走をしたり、ものすごいチャレンジャーです。

バンジージャンプのときは、怖くて2時間くらい飛べなくて、それでも最後には飛びましたよね。


彼女の走った距離はフルマラソンの3倍の距離。

しかもほとんど寝ていません。

とても人間技ではありませんよね。

いつもは底抜けに明るい彼女が、雨の中苦痛に顔をゆがめながら、ただひたすら走る姿に感動しない人はいなかったのではないでしょうか。



ひたむきであることの美しさ



番組の中で流れていたナレーションに涙が止まりませんでした。

最後まで決してあきらめなかった彼女。

常に感謝の気持ちを忘れなかった彼女。

放送時間には間に合わなかったけれど、たくさんのことを私たちに教えてくれました。

無事にゴールしたときのお母様の涙に思わずまたもらい泣きしてしまいました。゜(´Д`)゜。


イモトアヤコさん、おつかれさま(^O^)
そしてありがとう

あなたに負けないように私もがんばります


追記

今日は、いつも私を応援してくださっているbokushiさんのお誕生日です
bokushiさんは私がガンになる前からこのブログを読んでくださっていて、ガンになってからは1日も欠かさずコメントをしてくださいました。

闘病中、どんなに心強かったかわかりません。

会ったこともなかった私を一年以上も支えてくださったこと、とても感謝しています。

今年の5月にはbokushiさんの教会で交流会を開いてくださり、なんと手作りのケーキで私の誕生日を祝ってくださいました(^O^)

みなさん、ぜひホームページをご覧になってください。

そして機会があったらぜひ教会を訪れてみてください。

とてもアットホームな教会です。

bokushiさんがどんな方かは、会ってからのお楽しみです(笑)

bokushiさん、お誕生日おめでとうございます

ますますのご活躍をお祈りしています。

新座志木バプテスト教会

24日の記事に転載しましたわんちゃん誘拐事件にお心当たりのある方は、どうかこちらまでコメントを宜しくお願いします。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング





kb0404 at 23:38コメント(5)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by どんぐり   2009年09月01日 05:58
おはようございます。

まずはお誕生日おめでとうございます。
bokushiさん僕と同じ8月生まれだったんですね。
僕もbokushiさんには大変お世話になりました。
こころからHAPPY BIRTHDAY!!!

イモトさんも根性あるけどアキバの希望さんも根性あると思いますよ。2人とも素敵な女性です。
2. Posted by HULANANI   2009年09月01日 10:13
 イモトさん、まだ23歳とお若い方なのに
とても、しっかりとした頭の良い方ですよね。
 最後まで走り抜いた姿に感動しました。
3. Posted by HULANANI   2009年09月01日 10:19
 今日9月1日は お医者様の日なのですね。
苦しみの向こうにあるものは楽しい日々と、信じています。ガンバレKさん!金曜日待ってますよ〜。
 
4. Posted by アキバの希望   2009年09月03日 09:58
どんぐりさんへ
bokushiさんは、どんぐりさんと私の共通のお友達ですね。
いつか3人でお会いすることができたらいいなぁと思います。
私、根性ありますかね?
イモトさんほどではないと思いますf^_^;
5. Posted by アキバの希望   2009年09月03日 10:01
HULANANIさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
私もイモトさんのように人に何かを伝えられるような生き方がしたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives