2009年08月04日

髪の悩み

ガン友達のNちゃんが、かつらをとりました


少し前にガネーシャに行って、かっこいいショートにしてもらったとは聞いていたのですが、今日初めて見ました。

なるほど。

なんか洗練された感じのおしゃれなベリーショート。
Nちゃんはかつらもショートだったので、全然違和感ありません。

じつは私も、もうすでにかつらをとれるくらいの長さにはなっています。

前髪は超短いですけど

でも・・・勇気がありません(ノ◇≦。)

昔の自分を思い出してみても、ショートヘアだったことがないんです。

ずっと長かったんですよ〜

抗ガン剤の副作用で髪が抜けるとき、長いとショックが大きいから切ったほうがいいよとみんなに言われても、とうとう最後まで切れなかった私。

長いまま、ごっそり抜けました

坊主になってから1年と少し、よくぞここまで伸びてくれたと感謝しています

人間の体って本当にすごいですよね

あんなにダメージを受けたのに・・・

細胞がまた頑張ってくれているんですよ。


抗ガン剤で抜けてしまった人は、大竹しのぶさんくらいの長さになると自毛デビューするって聞いたんですけど・・・

・・・・

(´−д−;`)

近々ご相談に参りますので、ガネーシャのみなさん、宜しくお願いします(汗)

現在治療中のため、体調不良等でリコメントできない場合がありますがご容赦ください。

記事がお気に召しましたら応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング






















kb0404 at 23:27コメント(10)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 | 闘病

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年08月05日 00:06
長い髪がごっそり抜けてしまったら、どんなに辛かっただろうね・・・

ご近所のお友達も、しばらくカツラつけてらしたけど、もう、すっかり自分の髪で生活してらっしゃいます

カツラとるのは、慌てなくても、自分が納得してからでいいじゃないですか〜

しかし、希望さんや、ガンを患った方は、健康なものには想像も出来ないような苦しみを乗り越えてこられてるんですね

可愛い希望さんに、会える日を楽しみにしてますよ
2. Posted by どんぐり   2009年08月05日 00:25
こんばんは。

僕は実際この目で副作用のため髪がぬけた方を1人しか見たことがありません。年中キャップや帽子を
あぶっておられました。どんなにか辛い経験だったと思います。僕の想像を超えているでしょう。
でも希望さん良く頑張っていらっしゃいます。
さすがです。無理せず希望さんが納得できる時かつらを外したらいいと思います。いつまでって期限はないですから。
3. Posted by 名言ファイター   2009年08月05日 18:42
こんばんは、アキバの希望さん。

髪は、女の命ですよね。

男の人とは、また違った感覚なんでしょうね。

辛いだろうなとは思います。

が、本当の辛さは経験した人にしかわかりません。

でも、これだけは言えます。

いくら、アキバの希望さんの本質は、変わらないですよ。

ファイト!!

4. Posted by まろりん   2009年08月05日 19:16
抗がん剤の副作用、辛かったと思います。
私は初期であった為、抗がん剤治療はしていません。しかし主人を去年、胃ガンで亡くしていて、抗がん剤治療の副作用の辛さを見てきました。
男でも髪の抜け落ちるのは、ショックだったのに、女性ともなれば、、、つらかったでしょうに。
その他、色々な副作用、、本当に頑張ってこられたんですね。
髪は自分の納得がいくまでカツラでいいんじゃないですか?
綺麗な美しい髪が、はえてきてますよ。元気な髪が。大丈夫ですよ。あわてず、ゆっくり行きましょう。
お互い、元気になりましょうね。

5. Posted by bokushi   2009年08月05日 23:21
希望さんは、かつてのショックを乗り越えられたのですが、今度は新たな決断が必要なのですね。
それもまた大きなこと。

髪が伸びることも感謝を実感されるとは素晴らしいですね。

ご主人はじめご家族のご意見も参考になるのでしょうか。
希望さんは素敵な方なので、大竹しのぶさん風の希望さんも素敵かと思いますが・・・
相談できるプロの方がお知り合いとはそれはとても頼もしいですね。
6. Posted by アキバの希望   2009年08月07日 16:52
まさちゃんへ
どんな苦しみも、時間が経つと受け入れられるものですよね。
髪が抜けても生きていられるんだからと思えるようになったんですよ。
そして、もうだいぶ伸びてきました。
人間の体ってすごいですよね〜
まさちゃんに会いに行く頃にはかつらが取れているといいな
7. Posted by アキバの希望   2009年08月07日 16:55
どんぐりさんへ
頑張ってはいないです。
「受け入れた」だけですよ
嘆いてもどうにもならないことは、受け入れるしかありませんものね。
でも、状況はどんどん変わっていくから、悲観することはありませんよね。
心も体も変わっていきます。
明日は今日と違う自分ですから。
そうでしょう?
「一日一生」です。
8. Posted by アキバの希望   2009年08月07日 16:58
名言ファイターさんへ
どんなつらい記憶も時間がたつと忘れるものですね。
つらいことは、脳が忘れようと努力するみたいです。
女ですから、たしかにつらかったですが、もうだいぶ忘れています(笑)
どんな髪型でも私は変わりませんが、持っている洋服が合わないんです(笑)
まあ、一生に一度くらいベリーショートもありかな・・・とは思っています。
9. Posted by アキバの希望   2009年08月07日 17:02
まろりんさんへ
そうですか。
まだご主人を亡くされたばかりだったんですね。
そしてご自身もガンに・・・。
普通だったら荷物の重さを嘆いてしまいそうですが、「生きていることに感謝している」と先日コメントをいただきましたよね。
素晴らしいと思います。
早期発見できたのは、ご主人が守ってくださったのでしょうか。
まろりんさんがこれからどんな人生を生きるのか、きっとご主人はそばで見ていらっしゃると思いますよ。
感謝の気持ちを忘れずに、一緒に頑張って元気になりましょうね
10. Posted by アキバの希望   2009年08月07日 17:24
bokushiさんへ
去年の今頃に比べたら、今の悩みなんてたいしたことありませんね。
こうして生きていられるだけでも感謝です。
大竹しのぶさん風も似合いますかね〜
かつらをとれたら、教会に伺おうかしら(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives