2009年07月30日

希望

私のハンドルネームは「希望」です。


病気と闘っている方だけでなく、試練の中にあるすべての方に、「希望」を捨てないで頑張ってほしいという願いでつけました。

ゆうべ、永ちゃんの番組を見てから考えました。

私は、残りの人生をどう生きたいのか。

そして川村カオリさんのことも考えました。

彼女は私たちに何を伝えたかったのか。

彼女は訃報を聞いて、私のように闘病中のみんなが落ち込むことを望んでいるだろうか。

答えはノーですね。

彼女のように、私にもみんなに伝えたいことがあります。

残念ながら奇跡は起きなかったけれど、彼女は最後まであきらめなかった。

私は?

私は…

生きて、もっと元気になって、みんなの「希望」になるのです。

何年かたって、「え?希望さんってガンだったの?」って言われるくらい。

まだ完全復活ではありませんが、気持ちは浮上中ですのでご心配なく。


現在治療中のため、体調不良等でリコメントできない場合がありますがご容赦ください。

記事がお気に召しましたら応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング












kb0404 at 23:10コメント(8)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 | 闘病

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年07月30日 23:29
その通り!だよ、希望さん

カオリさんも、希望さんが、希望に向かって突き進んでる姿をみせてくれる方が、ずっと喜んでくれると思うわ〜

気持ちは浮上中?よしよし、よかった!

まさちゃんも出来れば、例え一人の人にでも、勇気や元気を与えられるような人生を送りたいと思っています

希望さんが、元気出てきて、嬉しいよ
2. Posted by bokushi   2009年07月30日 23:37
流石ですね。希望さん!(色々な意味が流石・サスガにつまっています)

これからもよろしくお願いします。

ところで!「永ちゃん」デスガ・・・
私もそのほうがなじみがあります。
希望さんと同じ年ですし・・・

以前の記事にもありましたが、永ちゃんは、色々合ってよくここまで来ましたよね。私も尊敬しています。パワフルですすガッツありますよね。
私も、「そんなカッコいい?生き方したいなっ」と思います。
3. Posted by 名言ファイター   2009年07月31日 00:56
こんばんは、アキバの希望さん。

川村カオリさんには、確か小学生の娘さんがいらしたはずです。さぞかし無念でしょう。

でも、娘さんに自分の生き様をみせてあげられたことは彼女にとっての望みだったんじゃないかとおもうんです。

生きてる私達にもメッセージを送ってくれたんですね。

きっと。
4. Posted by どんぐり   2009年07月31日 05:52
おはようございます。

なんか元気出てきてきました。
落ち込む時は落ち込んでそこから這いあがってくるのが「希望さん」ですもんね。

ちゃんとフラ&ウクレレのコラボしましょうね。
一緒に頑張りましょう!!(^_-)-☆
5. Posted by bluesnow   2009年07月31日 07:19
そうですよ
希望さんのメッセージはちゃんとこの場所から伝わっていますよ
HNどおり 希望を持っていきましょう
6. Posted by 空   2009年07月31日 14:31
たいしてリンパ転移も無く、大して再発リスク高くないのに、なんかめそめそ暗いブログやね。同じ病気で戦っているけど、あなたの置かれている環境は私にとってうらやましいことばかり(1歳の子供かかえて転移治療をしているので)。なのに全体的にネガティブな感じなのは腹立たしいです。みんなの希望??もっとどん底にいて、逆転ホームランをかましてるような人こそ、みんなの希望になるような資格があるんじゃないかしら。あなたは希望というより、「あたりまえ」な感じです。
7. Posted by まさちゃん   2009年07月31日 19:19
空さんへ  希望の母より

空さん、希望さんもね、とっても大変だったんだよ〜そして、今も大変かも・・・

でも、彼女は、いつも前を向こうと今まで、頑張ってきたよ

確かに、空さんが、言うように、希望さんに、今は、リンパの転移ないかもしれない、再発のリスクも低いかもしれない、でも、だからって、持ってる不安は、軽いとは思えないよ

人間ってさ、誰も、何かしら重たいものを持ってるもんだと私は、思います、それは、それぞれ形はちがうと思うの

私もね、若いころ、子宮が、変形してたから、何回も流産して、この世に神様っていないな、、、って思うくらいに涙流したよ

でもね、その悲しみが与えられたから、人の辛さも少しは分かるようになったよ

自分が泣いてばかりいたとき、楽に子供た生める人が、羨ましくて仕方がなかったけどね

空さん、あなたも、ほんとに大変だよね
お子さんも小さいのに、治療してる本当の辛さは、きっと誰にも分からない・・・

でも、希望さんも、希望さんで、頑張ってるんだし、ブログでは、好きなように書いて、自分自身を励ましたりしてても、いいんじゃないかな

辛いときは、辛いときで、メソメソするのを許せる人が、周りにいてもいいんじゃないかなって、思います

空さん、まさちゃん、空さんのことも、祈ってますよ

手術の日もブログを毎日アップし続けて、今日まで頑張ってきた希望さんは、これからも、希望さんのままでいいんだよ

みんなが、優しい気持ちを伝え合える、そんなふうになりたいな〜

綺麗ごとだと思われるかもしれないけど、優しい気持ちを送れば、必ず、優しい気持ちが返ってくる・・・

空さんが、これからも、ずっとずっと、元気でいられますように

8. Posted by アキバの希望   2009年08月02日 13:09
コメントをいただいたみなさんへ
温かいコメント、ありがとうございました。
川村カオリさんのことで、自分でも意外なくらい落ち込んでしまいました。
一人ずつお返事を差し上げられず、申しわけありませんでした。
もう元気になりましたので、ご心配なく
空さん、本当に大変だと思いますが、これからも一緒にがんばりましょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives