2009年07月27日

楽子さんの快挙!!

楽子さん、おめでとうございます

まさちゃんつながりでお友達になった楽子さんの写真俳句が、NHKの番組で入選され、今日放映があった中で最優秀の「殿堂入り」を果たされたそうです

すごいですよね〜(´∀`*)

楽子さんとお知り合いになって、私も俳句をやりたいなと思い、少しの間作ってみたりしていましたが、3日坊主で終わりました(苦笑)

私は、楽子さんのブログで初めて写真俳句というものを知りました。

お世辞抜きで、写真はプロ級だと思います。
思わず引き込まれる感じです。

そして、その写真に添えられている俳句がなんとも絶妙なんですよ。

ただのお寿司だって、楽子さんの手にかかれば素敵な俳句の素材になってしまうんですから

楽子さんの快挙は、もちろん努力もあったと思うのですが、なによりとっても楽しんでやってらっしゃるのがいつも伝わってました。

「楽しむ」って、もしかしたらすごく大事なことなんじゃないでしょうか?

楽子さんのこと考えていたら、なぜかスマップの「世界にひとつだけの花」を思い出しました。


ナンバーワンにならなくていい

もともと特別なオンリーワン


誰かと比べてうらやんだり、落ち込んだりする必要なんてないですよね。

自分が楽しければそれでいいです。

みなさんが、今一番楽しいって思えることは何ですか?

私はフラです(笑)

マハロー(こればっかり)

でももうひとつ先に進んで、みんなも楽しませてくださる楽子さんはすごいです

まだご覧になったことがない方は、ぜひ「楽子ワールド」をお楽しみください

楽子さんの写真俳句

追記

こんな快挙なのに、楽子さんはとっても控えめに記事に書いてます。

私だったら大々的に書いちゃうのにな〜

きっとそういうところからして違うんですよね(苦笑)


現在治療中のため、体調不良等でリコメントできない場合がありますがご容赦ください。

記事がお気に召しましたら応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング














kb0404 at 23:11コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年07月28日 00:04
ほんとに、すごいよね〜

でも、希望さんもすごい人だよ

ここまで、いろんな峠を乗り越えて、マハローって言ってるあなたも、結構すごいんだからね

結局、人って、それぞれに、光るものを持ってるような気がします・・・

まさちゃんが今、一番楽しいって思えること?やっぱり写真かなぁ、、、

やりたいことありすぎて、一日の時間がたりないよ〜

楽子ちゃんの快挙で、とっても嬉しい一日でしたね
2. Posted by どんぐり   2009年07月28日 00:35
マハロ〜

楽子さんすごいですよね。やっぱ一生懸命やってる人はちがうなあ。希望さんも一生懸命資格をとったりフラしたりブログ休まず頑張っているから2人ともに頭があがりません。
そうそうまさちゃんもお花の写真きれいだよなあ
みんながんばってるなあ。

というわけで希望さんとのウクレレとフラのコラボの約束を果たすため明日初めてのレッスンへ行ってきます。メンバーは5人の宮崎人頑張ります(無理しない程度に・・・)と いってきます!

3. Posted by 753   2009年07月28日 07:50
体調はいかがですか?
無理をなさらないでくださいね

楽子ちゃんの写真って素敵ですよね
いつも彼女のパワーをいただいて元気を取り戻しています
4. Posted by 楽子   2009年07月28日 09:03
5 希望さん、おはようございます〜
まさちゃんから連絡頂き
飛んできましたよ〜

大切なブログでご紹介頂き
ありがとうございます〜

そうそう、ナンバー1でなく
オンリー1ですね(^_-)-☆
私の好きな言葉で「桜梅桃李」という言葉があります。
桜は桜、梅は梅、それぞれ個性豊かな素晴らしい花を咲かせます。あなたはあなたの鼻を咲かせなさいって☆-( ^-゚)v

俳句はまだまだ始めたばかりなので俳苦になることの方が
多いですよ〜
でも、1年間は毎日1写俳と
決めたのでこれからも頑張っていきますね〜
希望さんもご自分の楽しみ
見つかったよかったです〜

これからも、変わらぬお付き合いをよろしくです〜

5. Posted by bluesnow   2009年07月28日 19:43
フラダンスも結構難しいですよね
川村カオリさん 亡くなられましたね
頑張っている姿を知っているだけに残念な御報せでした
希望さんは彼女の分も頑張ってくださいね
6. Posted by bokushi   2009年07月28日 23:07
楽子さんの殿堂入りすごいですね!
俳句もしかり、そして、このブログも言葉の持つ力を表していると思いました。
お二人ともがんばってください。

私が楽しめることは小説を読むことと、ペット飼育ですね。
一か月ほど前から猫を飼い始め可愛がっています。そして、土曜日には、ウナギに前足が2本生えたような水棲イモリを入手しました。やっぱり変なペットにひかれますね。みていて癒されます(笑)

お気づかいいありがとうございます。
暑いから疲れやすいですが、おかげさまで健康診断の結果は大きな問題がなくホッとしています。

私は目標を持ってやりぬくということにあまりに長い間?怠けていたので、そういう生き方と、流れに任せる生き方の両立を今模索しています。
でも、どうであれ熱意や情熱が大切だと思っています。
希望さんは流れに任せておられても、今も熱意のある方だと思います。がんばって?ください。
7. Posted by KEN-SAN   2009年07月28日 23:18
本当に目標を持つことが全てです。
楽子さん凄い快挙ですが、もっと進まれますよ。
文学でも受賞が始まりですから。
8. Posted by アキバの希望   2009年08月02日 13:02
コメントをいただいたみなさんへ
川村カオリさんの件で落ち込んでいて、ずっとお返事が書けませんでした。
もう何日も経ってしまって、ごめんなさいね。
ちょっとお返事が追いつかない感じになってしまったので、今回はみなさんあてのお返事とさせていただきます。
お忙しい中コメントをいただきありがとうございました。
「川の流れのように」さらさらと生きたいと少し前に書きましたが、ガツガツせずに生きていくと言う意味であって、目標がなくなったわけではありません。
夢を持って生きていきます。
これからの私を今までどおり見守ってくださいね
楽子さん、本当におめでとうございました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives