2009年07月09日

人って変われる

人って、変われるものだと最近つくづく思います。


先日友人のMちゃんのところにネイルをしてもらいに行ったら、「この間のサラダの写真びっくりした〜」って言われました。

「え?なんで?そんなに変なサラダだった?」と聞いたら、「Kさんが自分で育てた野菜で、サラダを作ったなんて・・・昔では考えられない

いつからそんなナチュラリストになったのか・・・と言われました。

昔の私は・・・どういう人だったんでしょうか(笑)

彼女とはもうかれこれ14年くらいのつきあいですが、たしかに昔の私と今の私ではまったく別人だと思います。

10年前にあったきりの友人が今の私に会ったら、すごくびっくりすると思います。

それくらい私は変わりました。

ちなみにMちゃんもですけど(笑)

私はずっと自分の性格がいやでしかたなかった。

娘に言わせると「気分屋でキレやすかった」そうです

おまけにネガティブだったんですよ。

それって最悪じゃないですか?(笑)

今思うと不平不満が服を着て歩いていたみたいな感じです。

いつも愚痴ばかり言っていました。

今はだいぶましになりましたよ〜(苦笑)


どうして変わったかというと、「素直になろうと思った」からだと思います。

本当はみんな、変わるきっかけに出会っていると思うんです。

それは本だったり、人だったり、経験だったりするんですが・・・

でも年をとればとるほど、自分の考えが凝り固まってしまっていて、他人の言葉に耳を傾けられないんですよね。

わかってはいても、実行できなかったり。

けれど、いつも素直な気持ちでいようと努力すれば必ず変われるし、自分が変わると周りも変わるものなんですよね。

一気には変われないんです。

ちょっとずつ、ちょっとずつです。

な〜んてえらそうなことを言ってしまいましたが

生きている限り変わり続けたい・・・

そう思っています


追記

今日もジメジメした、いや〜なお天気でしたが、うちのハイビスカスは綺麗に咲いていました

眺めていたら、晴れやかな気持ちになりますよ(´∀`*)

アロハ〜 (´▽`)
ハイビスカス

現在治療中のため、体調不良等でリコメントできない場合がありますがご容赦ください。

記事がお気に召しましたら応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング














kb0404 at 22:40コメント(8)トラックバック(0) 
闘病 | 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by どんぐり   2009年07月10日 00:19
こんばんは。

どんぐりウクレレです。
いいお話今日もありがとうございます。
ある説教で人間は動物的か植物的かにわかれるとききました。僕は植物だと思うので「変わる」とは
生長にきたいしようっと。

今日もありがとうございました。
追記
お体ご自愛くださいね。
2. Posted by まさちゃん   2009年07月10日 07:26
おはよう!どんぐりさん、希望さん

そうなの?希望さん、ずっと以前は、今とちがってた?フフフ

みんな、多かれ少なかれ、変わっていくよね

希望さんが、今みたいに変われるきっかけを作ってくれたのは、病気によって、命の大切さや、人の気持ちの大切さを誰より知ったからかもしれないね

まさちゃん、今の素敵な希望さんに出会えてよかった!

ハイビスカス、とっても綺麗に咲いたね〜
これ髪につけて、フラ踊ったら、また素敵かも・・・

今週も一週間、お疲れさんだったね、ありがとう
3. Posted by ネイリストMAYUKO   2009年07月10日 09:32
人間が変わるのって

経験ですよね!!

これしか無いです。

ハイビスカス綺麗ですね♪
4. Posted by しっぽ   2009年07月10日 11:48
変われる!?
自分も変わりたい〜!
苦しいことも悲しいことも辛いことも、全部 人生の生きる楽しみに感じられる人間に!!
ん〜…
変身!(--)/==3
5. Posted by アキバの希望   2009年07月11日 16:03
どんぐりさんへ
今朝、ブログ拝見しましたよ!
おうちに戻られたんですね、よかったです
「動物的」か「植物的」か?!
ちょっとドキッとしました
私、昔は動物的で、今は植物的です(苦笑)
お互いゆっくり生長していきましょうね
6. Posted by アキバの希望   2009年07月11日 16:06
まさちゃんへ
そうなんですよ、昔は今と別人で・・・
考えると恥ずかしいくらいです(苦笑)
少しずつ変わってきていたんですが、やっぱりガンになったことで大きく人生観が変わりました。
そういう意味でも、やっぱりガンになってよかったんですよね。
ハイビスカスきれいでしょう?
髪に飾ったら素敵ですよね
本当にやってしまいそうです(笑)
7. Posted by アキバの希望   2009年07月11日 16:08
ネイリストまゆちゃんへ
そうです!!
人生で大切なのは「経験と感動」ですよね?!
まゆちゃんも貴重な経験をして、ぐぐっと成長しましたよね
9月の発表会のときはまた素敵なネイルよろしくね
8. Posted by アキバの希望   2009年07月11日 16:12
しっぽさんへ
お久しぶりです
苦しいことも悲しいことも辛いことも全部生きる楽しみに感じられる人間に・・・・
変身するのはすごく大変な気がしますね(汗)
楽しみにはできなくても「成長の糧」にはできるようになりたいと思っています。
うまく変身できたら方法を教えてください(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 置かれた場所で咲きなさい
  • 「私の名前はキムサムスン」
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives