2009年07月04日

ラベンダーの約束

今年は、4回もラベンダーを見に行きました
ラベンダー祭り

1回目 主人と
2回目 娘と
3回目 母と
4回目 Nちゃんと


といっても、富良野ではありません。

ここは、自宅から車で10分くらいのところにあるラベンダー堤です。

私の家は、市内でもはずれの方(いわゆる郊外)にあるので、市街地より隣町のほうが近いのです。

隣町は「菖蒲町」というのですが、もう何年も前からラベンダーで町おこしをしているようです。

ラベンダーは大好きでベランダでも育てていますが、やっぱりたくさん咲いていたほうが綺麗ですよね

規模では富良野にまったくかないませんが、すごく綺麗でした。

昨年のこの時期は入院中で見に行けませんでした。
友人のTちゃんが送ってくれた写メをベッドの上で眺めていました。

今年は、自分の目で見ることができて、とてもうれしかったです(´∀`*)

ラベンダーまつりの会場では、お花や野菜の苗がたくさん売っていて、とても安かったので行くたびにいろいろ買ってしまいました

地元でとれた野菜や特産品なども売っていて、買ったものを食べられるスペースもありました。

母はとても喜んでくれて、何度も何度も「連れてきてくれてありがとう」と言うので
ちょっと泣きそうになってしまいました。

Nちゃんと行ったときはちょうど見頃で、素晴らしい景色でした。

去年の6月に病室で出会ったNちゃん。

つらい治療を乗り越えて、励まし合ってここまできたね。

Nちゃんと出会って、私の人生は何倍も楽しくなったよ

来年も再来年も、5年後も10年後も、元気で、一緒に見に来ようね。

約束だからね

追記

ラベンダーまつりは明日が最終日です。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね
詳細はこちら

現在治療中のため、体調不良等でリコメントできない場合がありますがご容赦ください。

記事がお気に召しましたら応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

















kb0404 at 23:04コメント(8)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 | 闘病

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by KEN-SAN   2009年07月04日 23:48
富良野でなくても、癒されるラベンダー畑
って近くにあればいうことないですよ。
僕でも近くにあえれば通いつめますよ。
気分がよくなるって必要ですから。(当然)。
2. Posted by まさちゃん   2009年07月05日 00:32
よかったね〜希望さん

今年はラベンダー四回も見に行けて・・・

お母さまが、「ありがとう、ありがとう」って言われたお気持ちがなんだか、とっても分かるような気がします

お母さまは、きっと希望さん以上に、このラベンダー畑を見に来れたことが、嬉しかったんでしょうね

Nちゃんとも、行けたんですね

来年も、そして、その次に年も、綺麗なラベンダーに会いに行って下さいよ
3. Posted by NATURAL   2009年07月05日 07:46
我が家にもいろんな種類のラベンダーを育てています
ただ大阪の夏の暑さはラベンダーには厳しいようで夏を越せないのが残念
色といい香といい 素敵な花ですね
ラベンダーに癒されてくださいね
4. Posted by 名言ファイター   2009年07月05日 12:10
こんにちは、アキバの希望さん。
ラベンダーの約束 。今日の記事タイトルとても素敵で、美しいですね。
写真のラベンダーもとても綺麗です。
約束、成就することを願っています。
5. Posted by アキバの希望   2009年07月05日 22:40
KEN-SANへ
お花には癒されますよね。
ここのラベンダーはとても綺麗で、近くにこんなところがあってとてもしあわせです。
やっぱり自分で自分の心をメンテナンスするって大切ですよね。
病気になる前はそれが下手だったような気がします。
気分が良くなること。
KEN-SANの場合はジャズですね
6. Posted by アキバの希望   2009年07月05日 22:43
まさちゃんへ
ずっと読んでいただいてるのでおわかりだと思いますが、母とはいろいろなところにお花を見に行っています。
その中でも、1年前のことを考えると今年のラベンダーは母にとっても特別だったと思います。
同じ試練を乗り越えたNちゃんと一緒に見に行けたこともすごくうれしかったです
まさちゃんもまたお母様とお花見に行ってくださいね
7. Posted by アキバの希望   2009年07月05日 22:45
NATURALさんへ
ラベンダーもいろいろな種類があるんですよね。
ドライフラワーにしてもいいし、ポプリにしても楽しめますよね
うちのラベンダーも刈り取って、これからポプリにして寝室に飾る予定です。
8. Posted by アキバの希望   2009年07月05日 22:47
名言ファイターさんへ
タイトル素敵ですか?
ありがとうございます
写真、携帯で撮ったにしては良く撮れているでしょう?
書かなければ富良野に見えるかも(笑)
約束、必ず守ります。
そのためには私も頑張らないと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives