2009年06月29日

髪が抜けた日

昨日、「たしかそろそろだったな」と思って去年の記事を読み返してみました。


案の定、「今日、髪が全部抜けました」と書いてありました。


他の方より抜けるのが遅くて、2回目の抗ガン治療とちょうど重なりました。

副作用に苦しみ、気分もどん底でした。

悪いことは重なるもので、会社でも問題が起き、これでもかというくらいの試練でした。

何も食べられず、点滴だけで生きていて、泣きながら母に電話をしたことを今でも覚えています。

こんなに苦しむのなら、死んでしまったほうが楽なんじゃないかと思った頃です。

1年前の記事は、正直読むのもつらいのですが、必ずコメント欄まで読みます。
感謝の気持ちを忘れないためです。

そこには、今も私を支えてくださっている方々のコメントがあるからです。

私はその方たちに支えられて、癌から生還できたのです。

今でもコメントを読むたび、胸が熱くなります。

病院のベッドの上で何度も何度も読み返したコメント。

この方たちの気持ちに応えたい。

それが私の「希望」になりました。


私がこうして元気で、毎日記事を更新することが恩返しになるといいなと思っています。

そして、同じ病気で苦しむ人を、今度は私が支えてあげたいと思います。


明日は抗ガン治療の日です。

現在治療中のため、体調不良等でリコメントできない場合がありますがご容赦ください。

記事がお気に召しましたら応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング





kb0404 at 22:56コメント(3)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 | 闘病

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年06月30日 02:22
去年はそんな日だったんだね

一年たった今が、希望さんになれて、本当によかった!よかった!

コメントね、まさちゃんも、よく励まされます
特に、気分が少し元気のないとき有難いものですね〜

最近、なかなか時間取れなくて、いろんな人のところにコメント書きに行けないけれど、ここだけは、気になって来ちゃいますよ

だって、まさちゃんの娘ですから(笑)

茶の間で転寝してて、目が覚めました
希望さん、また治療ですか?

何回もあなたが、辛い治療を頑張ってきたから今日という日があるんですよ

希望さん、頑張れ!ファイト!!
2. Posted by NATURAL   2009年06月30日 07:00
女性にとって髪の毛は 大事ですものね
私もHさんが鬘を一生懸命探している話を聞いて初めて髪の毛の大切さを知りました
健康だと気がつかないことも 病気になって知ることも有りますね
3. Posted by アキバの希望   2009年07月02日 18:31
NATURALさん、まさちゃんへ
いつもコメントありがとうございます。
髪はだいぶ生えてきましたよ!
人はどんな苦しみも、悲しみも、受け入れて生きることができるんですね。
いつか良い思い出になりますよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives