2009年06月07日

母の晴れ姿

私の母は、舞踊の会に入っています。


今日は、年に一度の発表会の日でした。

同じ会に「なとり」?と呼ばれる人は母の他に数人います。

みなさん、招待したお友達にお弁当を差し上げるのが習わしなんです。

でも母だけは、お友達のほかに、地元の老人会にお弁当の券をたくさん寄附します。

もう何年も前から母はそうしていました。

私は毎年母に頼まれて、券と引き換えにお弁当を渡す係をやっていました。

母のことをまったく知らない人が何人もお弁当をもらいにきます。

わが母ながら、素晴らしいと思います。

母は今日、4曲踊り、うち2曲はひとりで舞台に立ちました。

去年は入院していて見られませんでした。

母が踊っている間、転んだりしないか、振り付けを忘れてしまわないかとハラハラドキドキしていました。
無事に踊り終わって、みなさんに拍手していただいて、私は胸が熱くなりました。

去年は、どんな気持ちで踊っていたのかな。

お母さん、私はお母さんの娘に生まれたことを誇りに思います。

また来年も知らない人にお弁当を配るからね。

来年も素晴らしい発表会になるよう、お互い元気でいようね。

毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング


kb0404 at 22:55コメント(3)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 | 闘病

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by KEN-SAN   2009年06月08日 00:14
素敵なお母さんですね。
いい話しを聞けましたよ。
無償の善意って出来そうでなかなか。
続けるのは難しいですから。
これからもお弁当渡しを手伝ってあげて
下さい。
2. Posted by まさちゃん   2009年06月08日 04:12
そうか〜だから、あなたが今いるんですね

素敵なお母さまです

希望さんもね、自分が病気になって気づいたって、よく言ってるけど、いつも人のことを考えてあげている

お母さま、なかなか人に出来ないような素敵なことを続けてらっしゃるんだね

まさに、希望さんの誇りだね

今日はいいお話、聞かせてもらったよ、ありがとう

今年は、お母さまの舞踊見てあげれて、よかったね、ほんとに、よかった!
3. Posted by NATURAL   2009年06月08日 07:02
素敵なお母様ですね
私の祖先は日本舞踊の人間国宝だったっと聞いたことがありますが 誰も後を継いでおりません
良い娘さんを持ってお母様も誇りですね
私は 返品お断り
もっと良い娘が欲しかったと未だに言われております

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives