2009年04月27日

たいやき

いまって、たいやきがブームなんでしょうか?

イオンなどの大きなショッピングモールには必ずたいやき屋さんがあるし、私の住んでいる街には「たいやきカフェ」があるのです。〈行ったことはないですが)

今日、娘と車で30分くらいのショッピングモールに行きました。

そこには、かねてからEchanがおいしいと勧めてくれていた、たいやきを売っているお店があります。

お店はこんな感じ。
286f290f.jpg













味は、小倉とクリームと緑茶、期間限定のさくらあんの4種類。

娘はクリーム、私は小倉で、せっかくなので「お茶セット」というのにしました。

お茶は抹茶、玄米茶、ほうじ茶の中から選べて、ふたりともほうじ茶にしました。



ちょっと・・・

時間かかりすぎじゃない?

なんて話ながら待っていて、出てきたのがこれです↓
322205f4.jpg













お?
なんてこじゃれたセットなんでしょう

どれどれ、お味のほうは・・・

おいし〜い(´∀`*)

薄い皮がパリッとしていて、小倉あんも甘すぎず、「これってたい焼き?」という感じでした。

そして、お茶が凝った急須に入っていて、3杯おかわりしてもまだ入っていました。

お茶を飲みながら、私たちはおしゃべりをし過ぎて、気づいたら閉店の音楽が・・・

いけない、じゅんくんのものを買いにきたんだった・・・(゚∇゚ ;)

・・・というわけで、とってもおいしいたい焼きとお茶のセットで、ささやかなしあわせを感じたのでした。

ケーキとコーヒーよりは体に良さそうだし、おすすめです。

でもお店が、ホームセンターの地味なフードコートの中なんですよね。

惜しいなぁ〜

お近くの方は行ってみてください。

場所は加須市のビバモールです。

おいしいものを食べてるときってしあわせですよね?

しあわせになれる情報、ありがとね、Echan

毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:40コメント(14)トラックバック(0) 
おすすめ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by bokushi   2009年04月27日 23:53
(もしかしたら、コメントが二重になるかもしれないので先のコメント削除してください。)

知人の牧師の奥さんが二人の娘さんと昨年暮れからタイ焼き屋さんをはじめて、ひと月くらい前に、珍しいとテレビにも取り上げられましたよ。

また、ご入学おめでとうございます!
なるほどそういう学校ですか。経験を生かして良い学びと、お働きができそうですね!刺激し合える友との新しい出会いも素晴らしいです!

追伸 ようやくメールのお返事書きました
2. Posted by 名言ファイター   2009年04月28日 00:54
こんばんは、アキバの女社長さん。

おいしそうなたいやきですね。

甘いものが好きなんです。

写真に載っているセットしゃれてますね。

近くでしたらすぐにでも食べにいくところですけど、なにせ山口なもんで残念。
3. Posted by Echan♪   2009年04月28日 02:23
たいやき食べたんですね
チョ〜うれしい
そうなの、パリパリしてて美味しいのこういうのって、
スッゴクうれしいものですね
ありがとっ 社長さん
私、北本のたいやき屋さん 後で行ってみるね
ちょうどププリエのチョコレートも食べてみたいし
場所は、西口?
後で 教えて下さいね おやすみなさい
4. Posted by どんぐり   2009年04月28日 06:00
おはようございます。

イオンにあるという事は宮崎のイオンモールにもあるかもですよねえ。
いってみよー!探してみよう!
タイ焼きもお写真みたいな感じで出てくるとゴージャスな感じしますねえ。
5. Posted by まさちゃん   2009年04月28日 06:59
今日もほんわか楽しい記事を読ませてもらいました

Echanのオススメ?美味しそうだね

最近、たいやきって、ちょっとしたブームみたいです。まさちゃんも、この前、大阪で行列できるって、タチピオの粉で作った、白いたい焼き食べたけど、メチャ美味しかったわ〜

娘さんと、一緒に、たい焼きで、閉店まで、おしゃべり?とっても楽しそうだね

よかった!よかった!
6. Posted by NATURAL   2009年04月28日 07:18
泳げ鯛焼き君って歌が流行りましたね〜
色んな味があるのですね
おいしそうだな〜
ブログを通じて知る事って多いですね
7. Posted by KEN-SAN   2009年04月28日 09:15
確かに最近は尻尾まで「あんの入った」とか
鯛焼きのお店が増えてるような気がします。
美味しいものを食べて幸せを感じるって
生活の原点だと思います。
8. Posted by アキバの女社長   2009年04月29日 11:16
bokushiさんへ
お友達の奥様がたいやきやさんを始められたのですか?
やっぱりいまブームなんですかね?
交流会の打ち合わせ、近いうちにご連絡いたします
9. Posted by アキバの女社長   2009年04月29日 11:19
名言ファイターさんへ
甘いものがお好きなんですか?ちょっと意外です(笑)私も大好きなんですよ和菓子、洋菓子どちらでも
お肉は食べなくても平気になりましたが、甘いものが禁止だったら厳しいです
10. Posted by アキバの女社長   2009年04月29日 11:30
Echan
食べましたよ〜
超おいしかった
たしかにイオンよりおいしいね教えてくれてありがとう
たいやきカフェは西口です。ププリエのところの信号を駅を背にして左折、しまむらの十字路を右折、美容室ガネーシャの少し先の右側です。小さいお店だから見逃さないでねクリーニングやさんまで行っちゃったら行き過ぎだからね。
あとププリエのチョコは「松山ショコラ」が私はお気に入り暑い時期は販売しないから急いでね(笑)
11. Posted by アキバの女社長   2009年04月29日 11:33
どんぐりさんへ
甘いものはお好きですか?ご紹介したお店はイオンではないんです。ビバホームというホームセンターのフードコートです。全国にあるのかしら?
イオンのたいやきさんもいろんな味があっておいしいですよ
探してみてください
12. Posted by アキバの女社長   2009年04月29日 11:37
まさちゃんへ
白いたいやきですか?
食べたことないです!
関東にもあるのかしら。
食べてみたいなぁ
おいしいものがおいしく食べられるようになって、とってもしあわせです
まさちゃん、甘いものは食べすぎに注意ですよ(笑)
13. Posted by アキバの女社長   2009年04月29日 11:39
NATURALさんへ
泳げたいやきくんを知っているということは、年代がばれますよ(笑)
大阪はやっぱりたこやきですか?本場のたこやき食べてみたいです
14. Posted by アキバの女社長   2009年04月29日 11:43
KEN-SANへ
ほんとうにそうですね
食べるということは、栄養うんぬんより楽しみでもあり、おいしいものを食べるとしあわせを感じます
いまはお医者様に禁止されている食べ物もないのでしあわせです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives