2009年04月25日

フラガ〜ル!!(^O^)

8a15ebe9.jpg忙しくて、なかなか伊王島の旅行記が書けません

なぜかと言うと、写真を撮りすぎて、選ぶ時間がないのです

昨日、フラのレッスンに行ってきました
写真はイオンのハワイアンショップで買ったレッスン用バッグとポーチです。
見ているだけでワクワクします

同室に入院していた友人と一緒にフラを習おうと約束したのはたぶん去年の年末です。

それから体験レッスンにあちこち行ったりいろいろありまして、やっと理想の先生、理想の条件のレッスンに出会えました。

いつも思うことですが、不思議なめぐり合わせってあるものです。

妥協せずに積極的に探して、やっと見つけました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

前回もお話しましたけど、音楽に合わせて体を動かすのって楽しいです(´∀`*)

でも、昨日のレッスンでひとつ気づいたことが・・・

先生のステップをまねて一所懸命踊っていた私・・・

「なんか、息苦しい(;´Д`)」

先生の足元に集中するあまり、息をしていませんでした

友人に「呼吸して(笑)」と言われ、しばらくするとまた息苦しい(;´Д`)

自分でおかしくて笑ってしまいました

今日、電車の中でそのことを思い出していたら、入院していたときに書いた記事のことが浮かんできました。

「15センチのしあわせ」とかいうタイトルの記事、覚えていらっしゃるかしら?

抗がん剤の副作用で白血球が減少してしまい、病室の外に出られなかった頃。

転落防止のために15センチしか開かない窓から、毎朝外の空気を吸っていました。

「今日も生きてる」って。

そのときの記事にリンクを張りたかったのですが、いつ書いたのか忘れてしまいました

あの頃に比べて、いまの私はどうでしょう

フラのステップに夢中になって、息苦しいんですよ(笑)

そんなことにも、すごくしあわせを感じました。

ちなみに、みなさん映画「フラガール」はもちろんご覧になりましたよね?

まだの方はぜひご覧になってください。

とても感動しますよ

あの映画のしずちゃんのように、私が奮闘している姿を想像してくださいね(笑)


追記

上手に踊れるようになったら、介護施設やホスピスを訪問して見ていただきたいです


毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:20コメント(12)トラックバック(0) 
フラ | 乳がん闘病生活

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2009年04月26日 02:20
女社長さんが、息するのも忘れて?フラの練習に励んでるのね(笑)読んでて、楽しくなっちゃったよ〜

まさちゃんもね、ボクササイズのストレッチのとき、先生が、呼吸を忘れず・・・ってよく言われますよ

映画の「フラガール」見ましたよ
とっても、いい映画やったわ

女社長さんも、しずちゃんみたいに、頑張って踊ってるのかな、、、フフフ

綺麗な衣装も魅力的だし、まさちゃんも、やってみたいなぁ〜けど、いまのお腹じゃ、とても、人前には出せないわ

女社長さん、素敵なくらしが出来て、ほんとに幸せだね思いっきり、楽しんでちょうだいね

いつか、まさちゃん、女社長さんのフラ姿、見てみたいなぁ・・・
2. Posted by Echan♪   2009年04月26日 02:27
フラガール見てないです。
スウィングガールは 見たけど。
気が向いたら かりて見てみます

私、パソコンないので、bokushiさんの所に、行けないんですぅ〜
すみません(^_^;)

では、
おやすみでーすo(^-^)o
3. Posted by Yuki   2009年04月26日 02:35
ほ〜ら、どんどんフラにハマっていくよ(笑)
いい先生に出会えたのですね^^
娘のクラスもたまにデイサービスに行って、おじいちゃん、おばあちゃんに見ていただくんですよ^^
しかし・・・呼吸はしてください!^^
いつかハワイで一緒にフラを踊れたら楽しいだろうな^^
でっかい夢だね^^
4. Posted by どんぐり   2009年04月26日 04:01
おはようございまーす!
ほんと社長さんとブログコラボしているみたい。

何か運命みたいなもの勝手にかんじちゃった。
映画フラガールと社長さんとYukiさんの影響でフラショップ訪ねてきました(今日の記事)
パウスカート初めて見ました(試着はしてませんけど・・・)お二人がハマるわけわかっちゃった。
呼吸に気おつけてがんばってねえー!
5. Posted by NATURAL   2009年04月26日 08:28
昨年の5月の日記読ませていただきました
父ががん宣告を受けたときと重なってしまいました
フラガール 蒼井優ちゃんが出ていましたね
前はしっかり見ていなかったので
借りに行ってしっかり見ます

フラダンスいつか見せてくださいね
頑張ってね!
楽しみにしています
6. Posted by KEN-SAN   2009年04月26日 10:43
記事を読んでる限り、現状はかなりお元気なようで。副作用の少ないクスリと聞きましたね。
元気で何よりですよ。
神戸の教室までPR付いてますね。
7. Posted by アキバの女社長   2009年04月26日 18:46
まさちゃんへ
おかげさまで、こんなに元気になれました
フラ、とっても楽しいです
忙しい毎日ですが、楽しい予定も多くなりました。
いつか写真をお見せできる日がくるかしら?
楽しみにしていてくださいねo(^-^)o
8. Posted by アキバの女社長   2009年04月26日 18:49
Echan
いつも携帯で見てくれてるんですねありがとう
フラガール、すごくいいですよ!
ぜひ見てみてください(^O^)
またおいしいものの情報もよろしくね
9. Posted by アキバの女社長   2009年04月26日 18:54
Yukiさんへ
ええ、もうどっぷりはまってますf^_^;
でもみなさんとっても上手で、足手まといにならないか心配(-.-;)
ディズニーリゾートにいらっしゃるならぜひお会いしましょうなんならお供しますよって知らないおばさんが一緒じゃお子さんが嫌がりますよねf^_^;
ハワイで一緒にフラですか?かなり大きい夢ですね!実現したらロミロミやってもらいます(^O^)
10. Posted by アキバの女社長   2009年04月26日 18:59
どんぐりさんへ
素敵なショップを紹介してくださってありがとうございました
あとでじっくり見たいです
オーナー、ほんとに綺麗な方ですね!
知らない人にアポとって会いに行くなんてなかなかできないことだと思いますよ。
また行って癒されてくださいね
11. Posted by アキバの女社長   2009年04月26日 19:02
NATURALさんへ
そうですか、つらいこと思い出させてしまいごめんなさいm(__)mでもお父様、ご健在ですよね?
近いうちに大阪行きますから楽しみにしていてください
しずちゃんよりうまくなったらフラお見せしますf^_^;
12. Posted by アキバの女社長   2009年04月26日 19:05
KEN-SANへ
はい、おかげさまでとても元気です
仕事も遊びも忙しいです。忙しい方がよけいなこと考えないからいいですよね?機会があったらハワイアンも聴いてみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 10周年記念ホイケで!!
  • 10周年記念ホイケで!!
  • 10周年記念ホイケで!!
  • 10周年記念ホイケで!!
  • 10周年記念ホイケで!!
  • 10周年記念ホイケで!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives