2009年03月30日

髪が…

髪が、だいぶ生えてきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


もう耳が隠れるくらいになりましたよ

もうすぐ大竹しのぶくらいになりますが、まだかつらは必要です(-.-;)


髪が抜けたときのことは、強烈に記憶に残っています。

髪が長いと抜けたときのショックが大きいからと周囲の方は病院内の美容院で切ることを勧めてくださいました。

でも私にはできませんでした。

髪だけは…

どうしても髪だけは切りたくなかった。

もしかしたら私は抜けないかもしれないし・・・

なんて愚かな期待をしていました。

そんなわけないのに。

でもみなさんに比べて抜け始めるのが遅かったのです。

はじめての抗がん剤をやってから3週間経とうとしていた頃、エアコンの風にはらはらと髪が抜けていきました。

そしてある日、シャンプーをしていたらどっさり抜けてしまったのです。

「ガンを宣告されたときと同じくらいショック」だとまわりの方からお聞きしていたのですが、そのとおりでした。

そして、その日は2回目の抗がん治療の直前でした。

1回目の苦しさを知っているので、2回目はとても怖かったです。

その頃からずっと読んでくださっていた方はご存知ですよね。

もう封印したい記憶です。

でも

また髪は生えてきました。

人間ってすごいです。

身体もそうですが、心も。

あんなどん底からもはい上がれるのですから。

ぐんぐん伸びてくる髪を見ていると、その分心も回復しているんだな〜って思いました。

回復というより、「再生」という感じです。

「ふたたび、生きる」です。

希望を捨てなくて、本当によかったです(*´Д`*)


追記
明日は抗ガン治療の日です(T_T)

毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:01コメント(4)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by どんぐり   2009年03月30日 23:14
こんばんは。社長さん!
良き知らせですね。人間の体って不思議だなあって常々思ってはいますが、「髪」女性には大切な体の一部ですよね。
どんぐりは先日どんぐりらしく丸坊主になりました。思う事あってバッサリ!
さあ明日は診療内科&会社の方との面談
づっと落ち着かなかったけど「どんぐり」に変心したので「あるがまま」緊張していってきます。
追記
もうすぐ禁煙1ヶ月あれもこれもみーんな社長さんのおかげです。ありがとうございます。写真みて
心の中で「ファイト!」っていてます。
2. Posted by KEN-SAN   2009年03月30日 23:42
長女が7年前に前がんで下腹部を切りました。
20代始めです。東京に居て妻が、親がいたから
僕は神戸で仕事してました。
妻もかつらでした。

>何度もゴメン。普通でのメール不可です。返信形のに添付しました。「祈り」を。届いてます。
3. Posted by Echan♪   2009年03月31日 00:18
社長さん、いっぱい辛い事乗り越えて今があるんですよね。髪伸びてきて良かったね☆今日、社長さんが紹介した本を見てきました。良くなった人もいて、初めて納得できるいい本だと思いました。でも大変そう。だって毎日絞りたての野菜ジュース2リットルだよー塩分や脂肪分も?だし。社長さん、ごめ〜ん本気のやる気になってないの。いい内容だったので心にとめておいて、本気になったらやろうと思います。でも、少しでもできる事は、心がけてみるからねありがとう☆治療、みんなついてるから大丈夫ファイト(^-^)
4. Posted by NATURAL   2009年03月31日 07:58
前に書いた元気の出るキャンディーさんも 同じ事を仰っていました
それはそれは驚くほど髪の毛がばっさり抜けたそうです
長かった髪も今はとても短いです
仕事に復帰されたときは 皆に動揺を与えてはいけないと思いかつらをつけていらっしゃいましたが 今では自分の髪の毛です
短い髪の彼女も素敵です

今日は抗がん治療の日なのですね
気をつけて行ってらっしゃいませ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives