2009年02月06日

人と会うのが好き

私は、人と会うのが好きです。



今日は、久しぶりに新規のお客様のところにお伺いしました。
神奈川県の大和市というところです。

初めて行く場所はウキウキします
そして、営業もひとつの出会いだと私は思っているので、お客様にお会いするのが楽しみなんです
営業っていうとなんか言葉があまり良くないですね

今日お会いする方はどんな方だろうって想像したりして。

今日お会いした方は、とても素晴らしい方でした(´∀`*)



自分は、この人生でいったい何人の人に出会うんだろう・・・
そんなふうに考えたことないですか?



私はこうしてブログでたくさんの方に出会っているし、仕事でも出会いが多いので、
なんだか得している気分

たくさんの人に出会えるってことは、それだけ自分が成長できるということですもんね。

ガンになってつらいことばかりだったけど、「一生懸命、今を生きている方たち」に出会うことができました。


そう考えると、やっぱりガンになったことも私にはプラスだったのだと思います。


今日お会いした方が帰りがけに「このまま電車に乗っていくと江ノ島に行きますよ」と教えてくださいました。

江ノ島〜
海〜〜
いきた〜〜〜い

だめだめ、早く帰らないと( -д-)ノ
じゅんくんが待ってるから

おかげさまで、じゅんくんはすっかり元気になりました
本当によかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ご心配いただいたみなさんありがとうございました


毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 21:53コメント(9)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by bokushi   2009年02月06日 22:58
大和市まで行かれたのですか
しかもお仕事で

社長さんはとても営業向きの方だとブログを拝見していて思います。

それにしても、人との出会いゆえにガンになったことさえもプラスに捉えておられるとは頭が下がります。

私のブログを気に入って頂いてて光栄です。教会のhpさえあまり更新できない状態なのでまだブログには・・・
社長さんのガンがわかってから毎日コメントさせていただこうと思い、それが今では日課になっております。

以前からの男性の方々のコメントが(名言ファイターさんや、拓さんやら:セミナー準備でお忙しい?)最近ないのでさびしいです。人のブログなのに勝手に心配しております

じゅんくん、何事もなく元気になれて良かったですね。お祈りしておりました。そういえば私が飼っていた犬も時々吐いて元気がないときがありましたよ。
2. Posted by ゆううつなどんぐり   2009年02月06日 23:54
やっとの思いでブログにたどり着きました。鬱がまた激しくなり自分自身の不安感と脱力感とお付き合い(病と闘うのではなく付き合ってると思っているので・・・)少し手を緩めてくれた隙に過去のブログを読み終わってコメントかいてます。
遅ればせながら社長 復帰おめでとうございます。そしてじゅんくん元気になってよかったね!ママにたくさんあまえてね。
ほとんど寝て過ごすか薬でボーとしている3日間でしたが”モタさんの落ちこみ・・・”の本にあるように「人生に無駄な時間は、絶対ない」と書かれてるようにベットの中で幸せ探ししてました。
<小さな幸せ>
・一日一生という本を通じて素敵なブログと社長をはじめコメントされている方に出会えたこと
・鬱病を通じて今まで忘れていた大切な家族や仲間の事を気づかせてくれたこと
<追記>
・太宰府天満宮の現在橋の注意 僕なりにかえてみました。
現在、立ち止まってはいけない
→立ち止まってはいけない。でも時には、立ち止まって周りを見てみよう今まで見えなかったものが見えることがある。そして一歩踏み出す勇気がもてたら一歩一歩んでいこう!
・100万回生きたネコの本は今は亡き義父との思い出の絵本です。大事そうに読んでいた義父が印象的でした。いい絵本ですよね!
それでは、最近インフルエンザ流行っているみたいですので社長はじめ皆さんお気を付けください。
長くなってすみません。
3. Posted by まさちゃん   2009年02月06日 23:54
まさちゃんもね、人と会うのって好きです!
初めての人と、いろんなこと話すのに、好きですね〜

しかし、女社長さん、営業で、人と会うのが好きだって、さすが!だと思いましたよ・・・

やはり、あなたは、バイタリティあるんだね〜

でなくちゃ、ここまで、来れなったと思うわ

一生の間に、出会える人って、限られてると思うから、どんどん、いい出会いを楽しみたいよね、そして、どんどん、自分のいろんなこと吸収したいって、まさちゃん思います

女社長さんからも、いっぱいいろんなこと吸収させてもらったわ、ありがとうね、女社長さん!
4. Posted by Echan♪   2009年02月07日 00:11
海いいですよね〜実は私、1月11日に江ノ島行って来ました。また海へ上で行ったのですが、渋滞にはまって。社長さんは千葉の時スイスイ行けたのにーって思ったんですよ。橋渡った所に、おみやげ屋さんとか食べ物屋さんとかいっぱいあるんですね社長さん知ってましたか?私は、そこ初めてで大発見しました前から行ってみれば良かった。☆じゅんくん元気になって良かったですねあと私もモラージュ気をつけるね(笑)
5. Posted by アキバの女社長   2009年02月07日 15:41
bokushiさんへ
そうですよね〜
お忙しいから、ブログをやるのは大変ですよね。
でもこうして毎日コメントしてくださっているので
それをみなさんは読んでくださっているわけですよね?
そしたらそれもブログと同じ効果かな〜なんて思ったりもしました。
ここで書きたいこと書いちゃってください
毎日のコメント、本当にありがとうございます
6. Posted by アキバの女社長   2009年02月07日 15:49
どんぐりさんへ
よかった〜
じつはすごく心配していたんです
お加減が悪いのか、それとも私が何かお気に障るようなコメントをしてしまったのかしら・・・とか。
少し良くなられたのですね、本当によかったです。
でもそんな状況の中でもしあわせ探しをしてくださっていたと聞いて、とってもうれしいです
私も、病気を通じて家族や仲間の大切さに気づかされました。
どんぐりさんもそうなんですね。
それをしあわせと思えるなら、どんどん良くなると思いますよ
大宰府の現在の橋の注意もそのほうが良いですね。
立ち止まらないと見えないものが、たしかにあります。
私もずっと忙しく仕事と家事の両立をしていて、きっといろんなことを見過ごしてきてしまったと思います。
そういう意味でも、やっぱり病気になり、立ち止まったことは良いことだったと思っています。
どんぐりさんのすごいところは、今のご自分の状況をちゃんと受け入れているところですよね。
あまり頑張ろうとせず、暖かい日には外の空気を吸ってくださいね。
ほら、春はもうすぐそこまできていますよ
7. Posted by アキバの女社長   2009年02月07日 15:52
まさちゃんへ
自分がバイタリティがあるかどうかはわかりませんが、あまり頑張りすぎるとまた病気になってしまうので気をつけますね
たしかに一生のうちに出会える人って限られていると思うので、なるべくたくさんの人に出会いたいですよね。
私もまさちゃんに出会って、いろんなことを吸収させていただきました
ありがとうございます
8. Posted by アキバの女社長   2009年02月07日 15:58
Echan
江ノ島に行ってきたんですか?
いいなあ〜
江ノ島なんて、もう10年以上?行ってないです。
おみやげさんとかあるとこ行ったかな〜?
もう忘れてしまったけど、島の左側のほうにヨットハーバーがあって、「やっぱ湘南はちがうよな〜」なんて思ったことを憶えています。
江ノ電には乗ったことありますか?
藤沢から鎌倉まで乗っていくと最高ですよ
窓からはずっと海が見えるし、どこの駅で降りても歩いて海まで行けるし
あ〜私も行きたくなっちゃったな〜
海なし県人だから海、大好きなんですよね
9. Posted by Aちゃん♪   2009年02月08日 21:19
ご無沙汰してます♪
昨日、小田急線の千歳船橋に引っ越しました!!
ここからも一本で江ノ島・箱根に行けますよ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives