2009年02月02日

家族の病気

昨夜、またじゅんくんが吐いてしまいました。
4回も・・・



昨日はあんなに元気で、楽しそうに走り回っていて、ごはんもたくさん食べたのに。
全部吐いてしまったんです。


昨夜はあまり眠れなかったらしく、朝になってもウトウトしていて・・・

また吐いてしまうようだったら、絶食して連れてきてくださいとお医者さまに言われていたので、何も食べさせないまま午前中に病院に連れて行きました。

レントゲンを撮ったのですが、やはり異常はないとのこと。

吐き気止めのお薬と消化の良いごはんをもらって帰ってきました。


午後は様子を見ながら自宅で仕事をしていましたが、何度も何度も私に抱っこをせがむんです。

私以外に誰かいれば抱っこしてもらったんですけど。

手術をして、右手で重いものを持てなくなってから、私に抱っこをせがまなくなったじゅんくん。

それなのに抱っこしてほしいって、今日は甘えてきました。

そんな姿を見ていたら、リンパ浮腫がどうのとか、腕が痛むとか、そんなことはどうでも良くなってしまい、何度も抱っこしてしまいました。

だって、家族が病気で私に甘えたいって言ってるのに・・・

何にもしてあげられない自分が情けなくなり、危うく落ち込みそうになりました。
家族に病人がいると心配でみんな落ち込みがちになりますよね。

だめだめ、ここで私が落ち込んでいたらじゅんくんはきっと悲しい気持ちになるから

慌てて「小さなしあわせ」探しました。

先日イオンの雑貨やさんで買って来た「キッチンハーブ」
いつのまにか芽が出ていました。
ハーブ

ほら、ハーブもこんなに頑張ってる。

ママもがんばるよ、じゅんくん
だから、じゅんくんも早く良くなってね

毎日読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 22:07コメント(12)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆううつなどんぐり   2009年02月02日 22:53
絵本なんですが社長&じゅんくんへ送ります。2人共元気だしてね。
<あなたが だいすき> 鈴木まもる著 ポプラ社

わたしは あなたが だいすきです
せかいで いちばん あなたが だいじ
あさも ひるも よるも あなたと いっしょ
いつでも あなたを まもってあげる
どこにでも あなたと いっしょに いこう
あなたが さみしいときは いつでも おいで
あなたが ねむれないときは いっしょに ねてあげる
あなたが かなしいときは だきしめてあげる
あなたが ないたら なみだを なめてあげる
あなたが つかれたら いいこ いいこ してあげる
あなたが こまったときは みんなで たすけてあげる
どこへだって あなたを たすけに いく
いつだって あなたの みかた
みんな あなたが だいすきです
とくべつ わたしは あなたが だいすき
あなたが いるだけで とっても とっても
とっても うれしい

<小さなしわせ>
社長さんのお陰で昔子供に読んであげたことを思い出させてくれました。ありがとう。

まさちゃんへ・・・昨日は、おおきに!心が浮いたり沈
んだりしてるけど(今日は午後から不調)まさちゃんもがんばりや!
2. Posted by Echan♪   2009年02月03日 00:10
じゅんくん 心配ですね。お散歩(後ろ姿の写真超かわいかったです)行ったりしてたようなので元気になってきたと思いました。確かに家族が病気になると、心配です。そればかり考えちゃう社長さん あまり考え過ぎずに元気出してね社長さんが元気なら、じゅんくんもきっと安心しますよね。いつものじゅんくんに戻れるように祈ってます。
3. Posted by リップ   2009年02月03日 00:57
じゅんくん心配ですね。吐いちゃうんですね。
社長が元気出したら、じゅんくんも元気になるかもですね!!
o(^-^)o
早くじゅんくんが安心して過ごせますように♪
4. Posted by bokushi   2009年02月03日 08:48
じゅんくんのこと気がかりですね。
こうなると抱っこしてあげたくなるのは当然だと思いますよ。じゅんくんのためにもまた、お祈りさせて頂きますね。早く良くなりますように。

キッチンハーブ、白いカップとの組み合わせも素敵です。

昨日は、午後の途中までゆっくりできましたが、その後あわただしくなってしまいましたでも、爬虫類のペット雑誌を読めて気分転換できました(苦笑)

ベランダから富士山が見えるとはうらやましいです。カメさんはご主人が頻繁に日光浴させておられるので、立派に育ったのだと思います。そのサイズまで育てられるのはなかなかのものですよ。
5. Posted by まさちゃん   2009年02月03日 09:26
あらあら、じゅんくん、吐いちゃったのか〜

きっと、大丈夫だよ

でも、ママは心配だよね

その気持ちようく分かるわ

まさちゃんも、じゅんくんのこと、祈ってますからね
6. Posted by ネイリストMAYUKO   2009年02月03日 18:59
じゅんくんどうしたんだろう??????
本当に心配です〜〜〜〜〜〜?

話せないから、よけいに可哀そうで、
心配です。


でもママが良い気を出していれば、
大丈夫!!
大丈夫!!
7. Posted by アキバの女社長   2009年02月03日 21:42
どんぐりさんへ
ありがとうございます
何度も何度も読んでみましたよ。
じゅんくんも言葉がわかるといいのに。
絵本も読まれるんですか?
「100万回生きたねこ」という絵本ご存知ですか?
昔からあるけど、今も売っていますね。
私は読むたびに泣いてしまいます。
読んだことがなかったらぜひ読んでみてください
8. Posted by アキバの女社長   2009年02月03日 21:45
Echan
そうなんです。
日曜日はとても元気だったんですけど・・・
私が元気じゃないとじゅんくんも元気になれませんよね。
今日(3日)はだいぶ元気になってきました
心配してくださってありがとうございます
9. Posted by アキバの女社長   2009年02月03日 21:47
リップさんへ
コメントありがとうございます。
じゅんくん、今日はだいぶ元気になってきたんですけど、油断できないです。
じゅんくんも言葉が話せたらいいのにと何度も思いました。
とりあえず、私だけでも落ち込まないようにしないと
がんばります
10. Posted by アキバの女社長   2009年02月03日 21:50
bokushiさんへ
主人は動物が大好きで、カメも可愛がっています。
それで、あんなに立派に育ったのでしょうか?
神社の池とかにいるカメくらい大きいですよ
じゅんくんも大きく育っていて重いんですが、やっぱり抱っこしてあげると気持ちが落ち着くんでしょうね。
今日はだいぶ元気になりました。
bokushiさんのペットたちはお元気でしょうか?
11. Posted by アキバの女社長   2009年02月03日 21:53
まさちゃんへ
今朝はわざわざお電話いただき、ありがとうございました
おかげさまで、じゅんくん今日はだいぶ元気になっています。
ごはんも自分の好きなものは食べるようになりました。
でも油断は禁物ですよね
明日はそばにいてあげようと思います。
12. Posted by アキバの女社長   2009年02月03日 21:57
ネイリストまゆちゃんへ
そうなんです〜
すごく心配です。
よくならなかったら、違う病院に行こうかと思ったけど、良くなってきているみたいです。
まゆちゃんもわんちゃんたち、気をつけてあげてくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives