2009年01月02日
親孝行
今年の目標の中のひとつに「親孝行」があります。
ガンになって、死ぬかもしれないって思ったとき、今までの親不孝をものすごく後悔したんです。
「親孝行、したいときには親はなし」って言いますよね。
でも一番の親孝行は、自分がしあわせになることじゃないでしょうか。
子供のしあわせを願わない親はいません。
そう考えれば、たとえ親が健在でなくても親孝行ってできると思います。
おかげさまで、うちは両親とも健在です。
父はいつかお話したとおり肺を患っていますが、母はとても元気です。
自分も老人なのに、老人ホームでボランティアをするような人です。
親孝行といっても、そんなたいそうなことをしなくてもいいと思います。
一緒の時間を過ごして、たわいのない話をするだけでも、母はとてもうれしいのだと
それもガンになって初めて気づいたことです。
年末に、母に少しだけお小遣いをあげました。
(本当に少しなんですが
)
お年玉なんてえらそうにあげることはできないので、「何か好きなものでも買って」と渡しました。
今日は家でゆっくりする予定でしたが、母から電話がありバーゲンに行きたいようだったので一緒に行ってきました。
「このまえもらったお金で買うから」と、母はとてもうれしそうで、見ていてちょっと泣きそうになりました。
「お母さん、お金の心配なんて全然しなくていいように私がなるから待っててね」と言ったら母は笑って「期待しないで待ってるよ」と言いました。
今までいっぱい心配かけた分、これからはいっぱい親孝行するから。
来年もまたバーゲン行こうね。
もっとあれもこれも買ってあげられるように、私頑張るから。
それまで元気でいてね。
・・・と心の中で母に言っておきました。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓


ガンになって、死ぬかもしれないって思ったとき、今までの親不孝をものすごく後悔したんです。
「親孝行、したいときには親はなし」って言いますよね。
でも一番の親孝行は、自分がしあわせになることじゃないでしょうか。
子供のしあわせを願わない親はいません。
そう考えれば、たとえ親が健在でなくても親孝行ってできると思います。
おかげさまで、うちは両親とも健在です。
父はいつかお話したとおり肺を患っていますが、母はとても元気です。
自分も老人なのに、老人ホームでボランティアをするような人です。
親孝行といっても、そんなたいそうなことをしなくてもいいと思います。
一緒の時間を過ごして、たわいのない話をするだけでも、母はとてもうれしいのだと
それもガンになって初めて気づいたことです。
年末に、母に少しだけお小遣いをあげました。
(本当に少しなんですが
)お年玉なんてえらそうにあげることはできないので、「何か好きなものでも買って」と渡しました。
今日は家でゆっくりする予定でしたが、母から電話がありバーゲンに行きたいようだったので一緒に行ってきました。
「このまえもらったお金で買うから」と、母はとてもうれしそうで、見ていてちょっと泣きそうになりました。
「お母さん、お金の心配なんて全然しなくていいように私がなるから待っててね」と言ったら母は笑って「期待しないで待ってるよ」と言いました。
今までいっぱい心配かけた分、これからはいっぱい親孝行するから。
来年もまたバーゲン行こうね。
もっとあれもこれも買ってあげられるように、私頑張るから。
それまで元気でいてね。
・・・と心の中で母に言っておきました。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by takatakago 2009年01月02日 23:01
あけましておめでとうございます。
昨年はあっという間でしたね・・。
でも、昨年、アキバの女社長さんと出会えてよかった・・。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
昨年はあっという間でしたね・・。
でも、昨年、アキバの女社長さんと出会えてよかった・・。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2. Posted by まさちゃん 2009年01月03日 16:05
よかったですね。お母さんに喜んでもらえて〜
また、来年もお母さんとバーゲンに行けたらいいね
お母さん、ボランティアなさってるんですか?
きっと、いつもポジティブな社長さんは、そんなお母さんのDNAを受け継いでるんですよね
お父さんも、お母さんも、そして、女社長さんも、元気で幸せな一年でありますように・・・
また、来年もお母さんとバーゲンに行けたらいいね
お母さん、ボランティアなさってるんですか?
きっと、いつもポジティブな社長さんは、そんなお母さんのDNAを受け継いでるんですよね
お父さんも、お母さんも、そして、女社長さんも、元気で幸せな一年でありますように・・・
3. Posted by アキバの女社長 2009年01月03日 18:48
takaさんへ
こちらこそ、ずっと応援していただきありがとうございました。
今年は元気になって、takaさんに負けないように熱く生きますよ〜

今年もよろしくお願いします
こちらこそ、ずっと応援していただきありがとうございました。
今年は元気になって、takaさんに負けないように熱く生きますよ〜


今年もよろしくお願いします

4. Posted by アキバの女社長 2009年01月03日 18:50
まさちゃんへ
私は母が大好きで、年をとったら母のような人になりたいと思っています。
病気になってずいぶん心配をかけましたが元気になって、一緒にバーゲンに行けてよかったです。
来年も行ける様に、体に気をつけて頑張ります
私は母が大好きで、年をとったら母のような人になりたいと思っています。
病気になってずいぶん心配をかけましたが元気になって、一緒にバーゲンに行けてよかったです。
来年も行ける様に、体に気をつけて頑張ります

5. Posted by 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也 2009年01月05日 19:35
あぶない、あぶない。
この手の話にはめっぽう弱いです。
電車ん中なのに危うく涙が出そうになりましたよ。汗
この手の話にはめっぽう弱いです。
電車ん中なのに危うく涙が出そうになりましたよ。汗
6. Posted by アキバの女社長 2009年01月06日 21:44
拓さんへ
じつは、私はこの記事を書きながら泣いてしまって、
主人に「どうしたの?」と言われてしまいました
自分で書いて自分で泣いてるなんておかしいですよね。
でも病気になって、母のやさしさが身に沁みていたので、絶対成功して母に楽をさせてあげたいと思うんです。
そのためにも早く元気になって仕事頑張ります。
じつは、私はこの記事を書きながら泣いてしまって、
主人に「どうしたの?」と言われてしまいました

自分で書いて自分で泣いてるなんておかしいですよね。
でも病気になって、母のやさしさが身に沁みていたので、絶対成功して母に楽をさせてあげたいと思うんです。
そのためにも早く元気になって仕事頑張ります。











