2008年11月28日

神様、どうか…

「神様、どうか命を助けてください。助けてくれたらほかには何もいりません」



ガンと闘っているとき、私は毎日思っていました。


でも神様、ごめんなさい。


「ほかには何も」は間違いでした。
(そのときはそう思ってましたけど)


生きてさえいればしあわせですが、生きていくにはいろいろなものが必要です。


人間って欲張りなんですかね。


私だけじゃないですよね。


神様に、調子のいいやつだと思われているかしら・・・


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング



kb0404 at 19:03コメント(10)トラックバック(0) 
闘病 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2008年11月28日 19:18
み〜んな同じですよ。。。

生きてさえいれば、、、命さえあれば、、、って、思うよね

でも、少し元気になれば、願いも当然、どんどんふくらんできますよね

当たり前です

まさちゃんなんか、いつも、いっぱい、いっぱいお願いしてますよ へへ
2. Posted by 名言ファイター   2008年11月28日 22:31
こんばんは、アキバの女社長さん。

神様に、調子のいいやつだと思われていると思います。(笑)

まさちゃんのおしゃるように、願いはふくらんでくると思います。

人間は、もともとそういう願望が生まれながらにそなわっていますよね。

でも、生きてさえいれば、という原点というか、初心を忘れないというのは大事なことですね。



3. Posted by bokushi   2008年11月28日 22:51
冒頭の切実な祈りに心動かされましたよ。

でも、生かされている今、もっともっと色々必要、
色々やりたいというのは当然ですよ。

聖書でイエス様は「求めなさい。そうすれば与えられます。」と語っています。
また、
天の父(聖書の神様)は、私達の必要なものをご存知だから安心するようにとか、それだから、だから神様が私達に何を望んでおられるのかをも求めなさい(←これは上級編・笑)とも言われています。

社長さんの今の祈りも切実な祈りだと思うので、私の信じている神様だったら、調子のいいやつっていうよりは、親が子を思うように、可愛い子だと思っておられると思いますが・・・(マタイ7:9−11)

長々と失礼しました
4. Posted by ちか   2008年11月29日 08:02

人間は大なり小なりみんな欲張りだ

一時の誓いや決心は時間と共に消え去る。

だから、飛躍もできるんだよな




5. Posted by Yuki   2008年11月29日 12:32
私も欲張りです^^

欲が出てきたということは、それだけ元気になったってことですよね^^

感謝の気持ちを忘れなければ、欲張っていいと思います!

私は通勤時に神社の横を通るのですが、毎朝「おはようございます!」と子供たちも一緒に挨拶してきます。頼みが有るときだけ神様を思い出すのではなく、いつも話しかけていたら、可愛がってくれるんじゃないですか^^ ガネーシャみたいな神様だと面白いのにね^^
6. Posted by アキバの女社長   2008年11月29日 15:59
まさちゃんへ
よかった、私だけじゃなくて(^^;)
私もたくさんお願いしちゃおうっと
7. Posted by アキバの女社長   2008年11月29日 16:01
名言ファイターさんへ
やっぱり調子いいですかね(^^;)でも原点は忘れてないのでだいじょうぶです
8. Posted by アキバの女社長   2008年11月29日 16:18
bokushiさんへ
求めることは悪いことではないのですね。安心しました(^^;)
9. Posted by アキバの女社長   2008年11月29日 16:21
ちかちゃんへ
欲がなければ成長もしないよね。
10. Posted by アキバの女社長   2008年11月29日 16:26
yukiさんへ
そうですね、欲が出てきたということはそれだけ元気になったということなんですね
いつも話かけていればきっと神様も可愛がってくれると、私も以前ブログに書いたことがあります。ガネーシャも大好き

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives