2008年11月22日

魔法の言葉

神様ってけっこう意地悪だと思います。



あんなに頑張ってガンを乗り越えたのだから、しばらくは楽をさせてくれればいいのに。(本音)


でも現実には、ガンが治ってホッとするひまもなく、次から次へと問題がでてきます。


そしてまた悩んだり、凹みそうになったりします。


そんなときは一番つらかったときのことを思い出すようにしています。


あの頃に比べたらものすごくしあわせ。


「生きていられるだけでいいじゃない」


私にとっての魔法の言葉。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

kb0404 at 22:12コメント(8)トラックバック(0) 
闘病 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2008年11月22日 22:49
そうだよね〜

次から次へと・・・って、女社長さんに限ったことでなく、みんな、多かれ少なかれ、神様が、楽チンとさせないように、問題をなげかけてきてくれますよね

「生きていられるだけでいいじゃない」命の闘いを経験した、あなただからこそ真実味を込めて言える言葉です。。。

でも、ほんとは、生きてるみんなが、感じ取らなくちゃいけない魔法の言葉ですよね

神様は、人間を楽チンには、させてくれないようですよ〜
2. Posted by しっぽ   2008年11月22日 22:55
生きていられれば幸せだけど… 生きているから悩みや苦しみが絶えないんですよね。飴とムチと言いますが、神様ってかなりSかも(-_-;)
3. Posted by アキバの女社長   2008年11月22日 23:52
まさちゃんへ
そうですね、みんなたくさん神様から試練をもらいますね。でも私たちを成長させるためだそうですから頑張るしかありませんね(^^;)
4. Posted by アキバの女社長   2008年11月22日 23:57
しっぽさんへ
神様のことはよくわかりませんが(^^;)たしかに飴より断然ムチの方が多い気がしますね
でも、飴はたまにもらえるからおいしいんですよ。いつももらっていたらおいしいと感じなくなると思いませんか?
5. Posted by 名言ファイター   2008年11月23日 12:52
こんにちは。
神様が、与えてくださった試練。
アキバの女社長さんの魂の向上のために。
とは言ってもあれだけの試練をくぐってきたアキバの女社長さんが、悩んだり、凹みそうになるんだから、よほどのことでしょう・・・。
でも、大丈夫です。
アキバの女社長さんなら。
ファイト!!
6. Posted by アキバの女社長   2008年11月23日 19:59
名言ファイターさんへ
ありがとうございます。死にかけたのでたいていのことでは動じなくなると思います(^^;)
7. Posted by bokushi   2008年11月23日 23:57
昨晩拝見したらアップしてなかったので
?と思っていましたが大変だったのですね。

「神様ってけっこう意地悪だと思います。」
とおっしゃりたくなる気持ち、分るような気がします。

真剣に信じていてなおかつ社長さんの足元にも及ばない試練で凹んでいる牧師もおりますし・・・

「生きていられるだけでいいじゃない」と感謝できる
幸い、素晴らしいですね。

でも、やっぱり私の知っている神様は意地悪なお方ではありません、と言いたいデス・・・
8. Posted by アキバの女社長   2008年11月24日 18:52
bokushiさんへ
きっと「神様は意地悪じゃない」とおっしゃると思ってました。
神様は私たち人間をわが子のように思い、愛するがゆえに試練をお与えになるんですよね?
神様の期待に応えなくちゃいけませんよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ファッション断食28日目
  • 幸せの基準
  • 幸せの基準
  • ハウのレイポオワーク!!
  • ハウのレイポオワーク!!
  • ハウのレイポオワーク!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives