2008年11月06日

お金より…

お金より大切なものって何でしょうか。



今の私だったら「時間」と答えると思います。


ガンを告知され、死ぬかもしれないと思ったとき、ほしいと思ったのは時間だけです。


家族と過ごす時間。
友人と過ごす時間。
ペットと過ごす時間。
そして自分のための時間。


私たちは、いまの生活が永遠に続くような錯覚に陥ってしまうけれど、時間は限られているのです。


その日がいつくるかは誰にもわかりません。


だから、もっと大切にしようと思うようになりました。


与えられた時間を。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

kb0404 at 19:58コメント(3)トラックバック(0) 
闘病 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by bokushi   2008年11月06日 22:42
「私たちは、いまの生活が永遠に続くような錯覚に
陥ってしまうけれど、時間は限られているのです。」
これは本当のことですね。よくぞ言ってくださいました。

人との関わりにおいても、目の前の人、目の前にい
る人たちとの時間を大切に出来たらどんなに素晴ら
しいことでしょうね。

「また今度の時」と思って、その人たちとのことを
ついつい後回しにしたり、いい加減したり、ないが
しろにしてしまうことが私もあります。

丁度今朝ある本から「身近にいる人は賜り物」だと
いうことを学んで良い一日(時間)が過ごせたので良かったです。
(「時間」という話題とずれて、長々となってしまい失礼しました。)
2. Posted by アキバで会いました。   2008年11月07日 01:23
久しぶりにコメントします

病魔がいなくなり本当によかったですね


毎日女社長さんのブログを見てとても考えさせられる事が多々ありました言葉が見つからず終わる事も…



私の周りに今ガンと戦っている人が3人います。
うちの一人は幼い男の子二児のパパでもうすでに余命宣告を受けています。
もし自分が…と考えても想像がつかず、ただ恐怖と涙が出てくるだけでした…



女社長さんが治って本当によかった。
私の周りの人にもそうなってほしいです。



何かの本に書いてありました。『私が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ人が痛切に生きたいと願った一日だ』と。


この一瞬を大切にしたいですね
3. Posted by まさちゃん   2008年11月07日 03:31
そうだね〜いつでも、いつまでもあるように思ってしまうんだよね。何か物事に迷ったとき、もうこんな時は二度と来ないかも?と思いながら決断します〜また今日も社長さんに大切なこと、教えてもらったわ有難うね今、母との時間を大切に使っています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives