2008年10月27日

今後の治療

先週の木曜に、今後の治療について先生とお話しました。



手術後の検査の結果がよかったので、予定していた抗ガンはやらなくても大丈夫だと先生はおっしゃいました。


けれどやった方が、再発のリスクは少なくなるそうです。


来週までに考えてきてくださいと言われました。


副作用があるので体に負担ですし、社会復帰の日がまた先に延びてしまいます。
でも、再発のリスクが少なくなるなら、やっぱりやっておいたほうがいいのではないかと考えました。


もう二度と家族につらい思いをさせたくないし、自分もしたくありません。
焦って元の生活をするより、じっくり治したほうがいいと思いました。


・・・というわけで、明日から毎週抗ガン治療をします。
完全に治療が終わるのは2月です。


以前の薬ほど副作用はひどくないので、仕事は自宅でできることから少しずつ再開します。


4ヶ月の間に、自分がこれから何をやりたいのか、ゆっくり考えてみようと思います。


ずっと駆け足で生きてきたので、そんな時間があってもいいかなぁと思っています。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング







kb0404 at 18:21コメント(4)トラックバック(0) 
闘病 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by takatakago   2008年10月27日 23:03
時間はまだまだあります。
ゆっくりしながら今後の展開を
考えていってください。

穏やかな中に答があるはずですし
2. Posted by まさちゃん   2008年10月28日 08:14
そうですか〜

また、少し副作用とか辛いだろうけど、がんばってくださいね。。。

まさちゃん、ずっと、ずっと、神様にお願いしていますからね

でも、ほんとに、こうやって、じっくり考えられる時間を与えられて、よかったです

寒くなってきたから、風邪をひかないように気をつけてくださいよ〜

さぁ、今日もガンバです!
3. Posted by bokushi   2008年10月28日 08:56
ご家族に辛い思いをさせたくないとのこと、焦らないこと、そして4ヶ月の間に今後のことを考えられるとのことなるほどなと思いました。

「ずっと駆け足で生きてきたので、そんな時間があってもいいかなぁと思っています。」

とおっしゃる通りですね。

充実した4ヵ月となりますように!
4. Posted by 滝英樹   2008年10月28日 12:51
5 副作用の辛さは本人しかわからないので簡単ではないかもしれないけど頑張りましょう
今さら数ヵ月を焦ってどうするんですか、もらった時間をさらに生かすのは社長の一番の仕事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives