2008年07月22日

マイナス思考

マイナス思考でいると、よくないことを引き寄せてしまうって本当ですね。



ここ数日の私の思考が会社のトラブルを引き寄せてしまったみたいです。

2回目の抗ガンのときもそうでした。


前向きにならなきゃって思ってはいるのだけれど…


いまの状況で前向きになるのはとても難しいです。


毎日泣き言でごめんなさい。


ちっとも「しあわせになれるブログ」じゃないですよね。


いまの自分はすごくキライ。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

kb0404 at 15:50コメント(6)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2008年07月22日 17:26
女社長さん、元気出してっては、まさちゃん言わないよ。。。

もし、暇あったら、まさちゃんの20日の記事読んで見て頂戴や〜

まさちゃんも、何度か絶望の時あったな
女社長さんの苦しまに比べたら、たいしたことないかもしれないけどね・・・

そうそう、マイナス思考は、ずるずるチャンスをなくしていくよね

まさちゃんも、昔、泣いてばっかりいたわ
主人がね、「お前はいつも影がある。。。」って優しい主人にも、とうとうこんなこと言われたぐらいだよ

プラス思考になろう!って、簡単にいかないよね

今日朝、ラジオで面白いこと言ってたよ
辛い時、自分の体の実況報告するんだって〜
心の中で、「右手があります、左手があります・・・」ってね

そんなことやってると、心も楽になるって、言ってたよ。ちょっと説明不十分だよねアハ〜

女社長さん、辛いし、笑えるどころじゃないだろうけど、一日、一回でも、いいから鏡に向かって、作り笑いしてみて〜

もし、出来たらさ、次の日は、二回に増やしてみてよ。。。。

少しずつ増やしていけば、体の免疫力もきっときっとあがるからね!

生きてれば、絶対にいいことあるわ〜

だって、こうやって、たくさんの仲間が女社長さんのこと、応援してるじゃない?

病気やっつけて、また元気になって、おしゃれしようさね、女社長さん。。。
2. Posted by アキバの女社長   2008年07月22日 18:35
まさちゃん
20日の記事、読ませていただきました。
たくさんたくさん泣きました。
きっといま私がしている回り道にも意味があるんですよね。
つらくて何も見えなくなっていました。
気づかせてくださってありがとうございました。
3. Posted by ++拓++   2008年07月22日 22:17
今日は初めて携帯からコメしてます♪

女社長さん、仕方ないですよ!
別にいいじゃないですか。
今はそのままで。

最終的にガンが治って元気になりさえすればいいんですよ♪

その時がくれば、このブログは誰が何と言おうと幸せになれるブログですよ〜!
4. Posted by いもりん牧師   2008年07月22日 22:46
本当に苦しい思いをした人こそ、深みのある幸せを語ることができるのだと思いますが・・・。

ちなみに私は単純なサクセスストーリーや薄っぺらな積極思考は嫌いです。(ちょっと爆弾発言?成功や積極思考を否定している訳ではありません)

ガンと闘ってらっしゃるのだから、それはそれは並大抵のことではないと思います。

「いまの自分はすごくキライ。」

社長さんほどの修羅場をくぐっておりませんが、私も時々そう思うことがあり共感できる言葉です。

このブログでのやりとのように、自分の弱さや未熟さを正直にさらけだすとき、周囲の人たちも真実な応答や対応をしてくれますね。或いは共感する人もでてくるし。(実際に人と対面して弱さをさらけ出す場合には人を選ぶ必要がありますが・・・)

たとえかっこ悪くても(社長さんがそうだというのではありませんよ)、必死で生きていることは素晴らしいし、そういう人から元気をもらうことができると思います。
だから、多くの人が社長さんを応援しているんだと思います。
毎日の更新、ありがとうございます。
5. Posted by りりぃ。   2008年07月23日 00:04
心が疲れている時に無理に頑張ると、たいていの人は心のバランスが崩れます。

今は前向きだとか、ネガティブとかいったん横に置いたらいかがでしょう。

そして、無意識とアクセスする。。

意外に本音は、もっと具体的で単純だったことも多く。。

あなた様を心から大切に思う家族がいること、あなた様を必要としてる会社の社員がいること、、、を想って、

そろそろ本気で覚悟しませんか。
アウトスタンディングです
6. Posted by まさちゃん   2008年07月23日 08:48
おはよう!女社長さん。。。

今ね、あなたからのリコメント読ませて頂いて嬉しくて、涙ぐんじゃったわ〜

ほんの少しでも、気持ち軽くなってくれたら嬉しいなぁ・・・

他の方も書いてらっしゃるみたいにね、このブログで、あなたのこと、応援したり励ましたりしながら、きっと、みんな自分自身も励まされてるんだと思うよ

だから、女社長さんから、病気を闘う姿に、自分も頑張らなくちゃ〜とか、しらない間にみんなが励まされてるんだと思うわ〜

だから、ここは『しあわせになれるブログ』だよね

今日は84歳の実家の母が、去年、口の中のガンの手術をして、また腫れが見つかったから、検査で一日入院ですって、、、

「頑張ってくるわ〜」って、元気に電話で話してました。。。

まさちゃんは、きっと、社長さんが元気になれるって信じてるし、お祈りも続けるからね
だから、大丈夫や!

ちょっとだけ、笑って、ガンバだよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
  • 今日のレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives