2008年06月25日

希望

どんなときにも、希望を持って生きなければいけないと思います。



昨夜は眠れず、絶望の底深く沈んでいました。


でも、どんな暗闇にも希望の光が必ずあるのだと気づきました。


恐怖に目を閉じていたら見えない


苦痛に心を閉ざしてしまえば感じられない


しっかりと目を開け、心を開けば、見えてくるもの。


希望は自分で見いだすものだと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 10:18コメント(9)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆきだるま   2008年06月25日 11:16
<emoji:sun心のキャンドルをいつもあかるく
灯をたやさないように出来たらいいなと思っています


2. Posted by 滝英樹   2008年06月25日 12:01
こんにちわ
記事たくさん書いてくれてますね
ひさしぶりみたいになっちゃってすいません
髪はつらいですね
希望は前を見ていれで見えてきます
眠れない夜は寝なくてもいいじゃないですか
好きな本を読んで

からだを休めるだけで
3. Posted by りりぃ。   2008年06月25日 16:07
そうなのです。

女社長さんの顕在意識君は「痛いのはつらいな」「髪を抜けるのは嫌だな」と思っていますが、無意識君は絶対に「どんな形でも生きたい。また大切な仲間と心から笑いたい」と思っています。
毎日の日記から、私にはそう伝わります。

女社長さんにも未来はあるのです。
希望をもって、自分を決して疑ってはいけませんよ。
4. Posted by 優希   2008年06月25日 20:06
久しぶりに涙が出てきました

その恐怖から乗り越えた強さ!
とても美しいです!
素敵です!
5. Posted by いもりん牧師   2008年06月25日 22:27
そうですね。

社長さん以外、誰も社長さんご自身の希望を
見つけることができませんね。

どん底の中で気づかれよくぞ気づかれましたね。

「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」

という言葉を思い出しました。

希望が見つけられますように!
6. Posted by あこまま   2008年06月25日 23:15
心配してます。
早く良くなって欲しいです。
7. Posted by みんみん   2008年06月26日 09:41
私も、抗がん剤前日は眠れないくらい、つらかったです。でも、終わってみると、一番大事なのは、その抗がん剤がどの程度身体に効いてくれたかということです。ちなみに私は、しこりは小さくなったけど、医学的には抗がん剤は効かなかったという病理判定でした。今は副作用のことで頭はいっぱいかもしれませんが、どうか少しでも効いてくれますように、と願い続けてみてはどうですか。祈ってます。
8. Posted by takatakago   2008年06月26日 13:52
治療って本人の意思によって大きく左右されると聞きます。大変だと思います・・。
しかし、希望の芽は摘まれてはいません。
まだ、大丈夫。
まだまだ大丈夫。

治療が終わったら、
また家族で遊びに行ってください。
9. Posted by ++拓++   2008年06月27日 00:05
希望を持ってくれてありがとうございます。
本当にうれしいです^^

だって女社長さんに希望を持ってもらう以外に、他に方法はないですから。

ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • いよいよメリモへ!
  • いよいよメリモへ!
  • アリオのショーの練習
  • アリオのショーの練習
  • もうすぐハワイ(o^^o)
  • もうすぐハワイ(o^^o)
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives