2008年06月11日

それでも生きなければ…

人間はこの世に「思いどおりにならないこと」を体験するために、やっとの事で誕生してきたのである。思いどおりにならないこの世で、一個ずつ夢を持って努力することに意味がある。


私の手帳に書いてある言葉です。

ある方のブログを読んで少しアレンジして書きました。

アキバで働いていた頃、壁にぶつかるといつもそのページを開いて何度も自分に言い聞かせていました。


思いどおりにならないのが当たり前。


なんでも思いどおりになってしまったら、生きている意味がない。


わたしたちの命は、神様からいただいたものだと思います。

だから、勝手に取り上げる権利は誰にもないと思います。

他人の命はもちろん、自分の命も。

世の中には、生きたくても生きられない人もいます。

生きるために、死ぬほどつらい思いをしている人もいるのです。


どんなにつらくても、もう立ち上がれないと思っても…

それでも生きなければいけないのです。

なぜなら、人生は修行の場だからです。

そうですよね?

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 15:21コメント(8)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by harihari   2008年06月11日 18:43
人生は修行の場。
その通りだと思います!
私も「この思い通りにならないこの世界に生きることで魂をみがくのだ」
と聞いたことがあります(^^)
アキバの女社長さんの魂はさぞかしきれいなことでしょうね♪
2. Posted by 優希   2008年06月11日 19:54
辛い事、厳しい事
多かれ少なかれ人間には必ずあります。
それを乗り越えるために生きているんです。
逃げてばかりじゃ、辛さから開放されません。

正面からぶつかって、苦しみながら
解決策を考え、乗り越えていくために
生まれてきたんです。

乗り越えるための力こそ
夢であり希望でもあるんです。

夢があるから前に進める!
生きたいと心から思えるんです。

誰にもその権利を無くす事なんて出来ない。
もちろん、自分もです!
3. Posted by 名言ファイター   2008年06月11日 20:50
こんばんは、アキバの女社長さん。
すばらしい言葉を書き留めていらっしゃいますね。
またその言葉をかみしめながら、生きてこられたのですね・・・。
すばらしい!!
4. Posted by いもりん牧師   2008年06月11日 23:50
 やっぱり書いて下さったのですね。生かされている者としての責任や使命のことを。どんなにか心を痛めておられるだろうかと察しておりました。
 自由意志というのは人間の尊厳でいのちの核。自分でいのちを終わらせるためにそれを用いてはいけません。しかし、自分の意志とは全く関係なく他人の手により突然いのちを奪われるとは、どんなに酷いことでしょうか。
 神様にいのちが与えられ、今を生きることをゆるされているということは、責任であり、特権ですね。「人生これ修行なり」と私も苦しい時に思っていました。
 私も、最近ある本で見つけた言葉。「人生に意義があるなら、苦しみにも意味があるはずだ。苦しむことは人生の一部であるからだ。」(V.フランクル)長々と失礼しました。でも、今日の記事もまた、社長さんらしく、私の心が共感し、呼応してしまったものですから・・・。
5. Posted by らん   2008年06月12日 00:11
生かされていることを、きちんと受止めなければいけません。

いい言葉をありがとうございました。
6. Posted by KAMUY   2008年06月12日 00:23
こんばんは。
そうですね。
それでも生きなければならないのです。
入院して1週間が過ぎましたね。
よく眠れますか?
よく食べれますか?

7. Posted by ゆき   2008年06月12日 07:54
5 思い通りにならない事を体験する為に私たちは生まれたんですね。
この先どんな人生が待っていても苦痛の中から一個でも多く幸せを探す気持ちを忘れず生きていきます。今日初めて貴女様のブログを読みました。これからもよろしくお願い致します
8. Posted by ゆきだるm   2008年06月12日 11:16

応援しています
かけがえのない命大切にしたいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives