2008年06月07日

今日は…

今日はひどく落ち込んでいます。


吐き気がだいぶおさまり、食事も少しとれるようになりました。

そしたら急に、恐怖感が襲ってきました。

もうあんな思いはしたくない。

これからの長い闘病生活を思うと気が滅入ってきました。

みんな前向きにがんばっている?

ひとりになるとためいきをついている人

家族がくると泣き言を言っている人

ぼーっと遠くを眺めている人

みんな同じ
みんなつらい

こんな状況でどうしたら前向きになれるのだろう。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 20:35コメント(12)トラックバック(0) 
乳がん闘病生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by しっぽ   2008年06月07日 21:03
まだ始まったばかり 考えても苦しいだけです。 前向きでいる必要はありません。でも、握りしめた拳には明日があります。だから離してはいけません。
2. Posted by 滝英樹   2008年06月07日 22:31
こんばんわ
考えないことも必要かもしれないですね
楽になったなーだけで
近くのことは見ないほうが良いかも
遠くの空でも見ましょうか


3. Posted by ドーファンP   2008年06月07日 23:05
フレ〜フレ〜社長!
病魔も悲鳴を上げていますよ。もう少しです。

何かの本で読みましたが、身体の中に沢山の兵士がいて、彼らがガン細胞を攻撃している事をイメージするそうです。すると免疫力が増加して、ガン細胞も小さくなるそうです。
これは不思議なことに、第三者がイメージしても効果があるとのことです。どうかこのコメントを目にした皆さん!
一緒にイメージしてください!お願いします。
4. Posted by いもりん牧師   2008年06月07日 23:46
正直な弱音を聞いて安心しました。苦しい中で負けずに勝とうとしてるのに、こんな言い方してごめんなさい。でも、無理して強がっていると折れてしまうと思うので・・・。
泣き言を聞いて下さるご家族の存在は祝福ですね。私の場合も、信頼できる仲間に弱音を吐いたり、不安を打ち明けたりしてます。共感してくれる人に打ち明けているようです。そんな自分を肯定してくれる人がいるということで、安心を得て、前進するきっかけになります。「つらいからお祈りしてね」と牧師の友人(いつも同じ人)に伝えることも・・・。
でも、社長さんの場合は、身体的苦痛が伴うので、理屈抜きに?相当大変なのではないでしょうか。 それから、私の場合は、「私の苦しみと同じ苦しみをキリストが十字架の上で担って下さっている」と、イザヤ書53章等を思い出して、慰めや支えにすることもあります。長々と失礼しました。
5. Posted by いもりん牧師   2008年06月07日 23:51
不安の中で、慰めと希望が与えらますように、ご家族の皆様のために、今晩、明日とお祈りさせて頂きますね。
6. Posted by いもりん牧師   2008年06月08日 00:26
お医者さんに身体的苦痛が伴い続ける故の不安を打ち明けて見てはいかがでしょうか。(何度も何度もコメントして失礼しました。)
7. Posted by 旅好き孫悟空   2008年06月08日 00:58
今日は、明日のためにです。
体の苦しさは自分にしかわからないから、
時々本音を出していくのも、
また明日のためになると思いますよ!
8. Posted by リップ   2008年06月08日 01:06
今日は恐怖感が社長を苦しめているのですね。前向きになることが今の社長には必要なのですね?私は前向きになれる言葉や考え方を探したりしてました。そんな気休めの精神論じゃ何も変わらないと思いましたが、無いよりマシだったというのが正直な感想です。どうか明日は、社長の心が安定した日になりますように。
9. Posted by ちか   2008年06月08日 06:44

何を言ってもつらいのはあなた自身だから、なぐさめにもならないだろうな。

でも、状況は刻々と変わりつつある。

今の状態がずっと続くとは限らない。

明日は何かが変わるかもしれない。

そう考えてみないか?

10. Posted by あこまま   2008年06月08日 08:29
絶対に笑える日がきますから…!
懐かしいと思える日がきますから…!
11. Posted by ピースパワー   2008年06月08日 12:36
「抗ガン剤」で検索して貴方のブログにたどり着きました。
「100人にひとり命を落とす抗ガン剤ですから、入院しないとだめです。」
と言われたのですね。
投与されている「抗ガン剤」の医薬品添付文書をお読みになりましたか。
主治医や担当の医師に、「自分と同じガンであれば、同じ「抗ガン剤」治療を受けますか」と尋ねましたか。
読んだ本の中に、「抗ガン剤で殺される−抗ガン剤の闇を撃つ」「癌で死んだら110番−愛する人は”殺された”」はありましたか。
「抗ガン剤」は、猛毒物質です。劇薬、毒薬であり、発ガン物質であり、増ガン物質です!
「抗ガン剤はいくら使っても効かない」という厚労省(保険局)医療課長の証言さえ!
希望を持って生きるには、実際にガンから生還した人、治癒した人の体験を知ることです。私のhttp://siawase-kenko.netで資料を紹介しています。
最良の治療法を見つけ、健康な心身を手に入れて下さい。
12. Posted by KAMUY   2008年06月08日 18:50
こんばんは。
そうです。みんな辛いのですよ。
辛いのに、どうして…?
それは自分の未来のため。
ため息をつき泣きながらも、どうしても越えなければならない坂なのです。
今頃はもう夕飯が終わった頃でしょうか。
食べれましたか? 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives