2008年04月27日

ゴールデンウィークの予定は・・・

みなさんゴールデンウィークはどんなご予定ですか?

この連休に、みなさんにお勧めしたいのは、「読書」です。
「本を読むのは苦手」とおっしゃる方も近所の本屋さんにでかけて、昨日ご紹介した「名言集」のような読みやすいものを購入されてはいかがでしょうか?

以前、「道ありき」という本を読んで人生が変わったというお話をしました。
3月9日の記事です。
もしあの本を読まなかったら、私の人生はまったく違ったものになっていたと思います。

人生を豊かにするもの・・・・
それは
「人に会うこと」
「本を読むこと」
「旅をすること」
の3つだと言われています。

3つとも自分で行動しないとだめだということが共通点ですね。
自分から求めなければ、何も手に入らないということです。
この3つの中でいちばん簡単にできるのは「本を読むこと」ではないでしょうか?

「時間がないから本が読めない」のではなく、本を読む時間を作るのです。
スタバのようなカフェでおいしいコーヒーを飲みながら本を読むと、その間はとても優雅な気分になれます。
シチュエーションは人それぞれでよいと思いますが、そんな時間を見つけてみてはいかがでしょうか?

じつはこのブログを始めるときに、本の紹介のブログにしようかとも思いました。
良い本を少しでも多くの方にご紹介したいと。
でも「本の紹介ブログ」だと本が好きな方しか読んでくださらないですよね。

「しあわせになれるブログ」というタイトルにしたので、読者になってくださる方はすごくネガティブな方なのかと予想していたのですがまったく違っていました。
みなさん向上心をお持ちで、より良い人生を求めていらっしゃる方ばかりです。
「類は友を呼ぶ」ですかね?( ´_ゝ`)ノ

これからもたくさんの本をご紹介したいと思っています。
趣味はだいぶ偏っていますが、どれも「しあわせになる」ための本です。
少しでも興味を持ったら本屋さんで手にとってみてくださいね。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

うちの会社です↓
消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン



kb0404 at 02:17コメント(12)トラックバック(0) 
おすすめ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by KAMUY   2008年04月27日 15:10
こんにちは。
本は5、6年前までは通勤電車の往復時に毎日読んでおりました。
電車の中での読書により視力を悪くしてから読まなくなりましたが、最近は気になる本が多く時々買っています。
名言集は私も興味が有りますので読んでみたいと思います。
2. Posted by アキバの女社長   2008年04月27日 19:01
KAMUYさん、こんばんは
電車の中で読書をすると眼が悪くなるんですか?
私も気をつけないと・・・。
カフェでの甘い物のお供にぜひ本を持参してくださいね
3. Posted by hiro   2008年04月27日 21:00
『道ありき』ですね!
社長さんに依存するようですが、この際だから勧められた本どんどん読んでみようかな・・。
4. Posted by harihari   2008年04月27日 21:19
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
「類は友を呼ぶ」この言葉、私も最近他のお友達ブロガーさんへのコメントで
使いました
結局は似たような考え方を持った人たちが集まりますよね
前回の記事で紹介されていた中谷さんの本、私も
よく読みますよ!!
夢をかなえるゾウの本はなぜか絶対読まなきゃ!と
思わされました
きっと有益な情報が満載なのでしょうね(^^)
読んだらまた報告させていただきます♪
これからもお邪魔させていただきますね
5. Posted by しっぽ   2008年04月27日 21:33
こんばんは!自分は文章だけではなく、絵や写真も好きです。宇宙や星、もちろん風景や夜景も大好きで、癒やされます。早く星になりたいですね〜。
6. Posted by 優希   2008年04月27日 21:43
こんばんわ!
早速、『夢をかなえる像』を図書館で予約してきました。
(ゴメンナサイ節約生活で図書館派なんです。。)

予約待ちが265人!
ん〜〜〜〜
相当人気ですね〜
他の人が勧めていた本は待ちが3人でした!

読書って楽しいですよね〜
7. Posted by ken   2008年04月27日 23:59
お休みは「本を読む」こと、これも予定しておきます。
おいしいコーヒーと一緒に、最高の時間になると思ってます。
幸之助さんの「道をひらく」出てすぐに買いました。
日々のことば・・目の前にあります。
8. Posted by アキバの女社長   2008年04月28日 14:12
hiroさんへ
良い本だと思うかどうかは人それぞれです。
身近な人にはその人に合った本を勧めていますが、ブログではそうもいかないのでたくさんご紹介します。hiroさんのブログは毎日読ませていただいてるので、だいたいどんな方かわかってきました。
それで、「道ありき」よりhiroさんに合った本がありますので、近々ご紹介します。
楽しみにしていてくださいね
9. Posted by アキバの女社長   2008年04月28日 14:19
harihariさんへ
コメントありがとうございました
harihariさんのブログとってもたのしいですよね。
普段はあまりしないのですが、主人に「見てみて〜」と勧めました。
アプリちゃんの写真がすごくかわいいとくにへんな顔して寝てるところとか。
私もじゅんくん写真をもっと載せたいんですけど、どうもカメラが嫌いらしくて・・・
これからもブログ読ませていただきますね
10. Posted by アキバの女社長   2008年04月28日 14:23
しっぽさんへ
コメントありがとうございます
私も夜景が大好きです。
東京自体はあまり好きじゃないけど、東京の夜景は好きですね。
特に高いところから見る夜景(普通そうですよね
星になりたいなんておっしゃらずに、生きている今を楽しみましょうよ。
え?そういう意味じゃない?
11. Posted by アキバの女社長   2008年04月28日 14:25
優希さんへ
265人
すごいですね〜
それっていつ頃読めるんでしょうか?
それかブックオフとかに行ってみたらいかがですか?でもそんなに人気じゃ安くなってないかも。
私の本をお貸ししましょうか?
12. Posted by アキバの女社長   2008年04月28日 14:27
kenさんへ
こんにちは
さすがkenさんですね。
逆にお勧めの本があったら教えてください。
kenさんは、コーヒーと白玉あんみつがあれば最高の時間なんですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives