2008年04月21日

私の夢は・・・

みなさんの夢はなんですか?

昨日ご紹介した「夢をかなえるゾウ」に出てくるガネーシャの課題の中に、「夢を人に話す」というものがあります。

これはいろいろな成功本に書かれていることですが、人に話すことによってどんな効果があるかと言うと…

○決意が堅くなる
○言霊の力が働く
○協力者が現れる
などがあります。

というわけで今日は私の夢を発表します!
じゃ〜ん!!

それは、「日本一女性が働き易い会社を作ること

日本一大きな会社は無理だけど(^^;)

会社の規模ではなく、女性が働き易い環境だという点ではどこにも負けない会社にしたいのです。
せっかく女である私を神様が社長にしてくださったのですから、女性であることを生かしたいと思いました。

社長になってからずっとずっと考えていたんです。
私にできることは何か。
私の経験や知識を最大限に生かして、人の役に立つことがしたい。

私自身、結婚しても仕事を辞めず、出産しても半年後には保育園に子供を預けてずっと正社員で働いてきました。
転職も何度もしました。
女性が働く素晴らしさも、大変さもよくわかっているつもりです。

今、高齢化ばかりが取り上げられていますが、本当はそれと同じくらい少子化も深刻なのではないでしょうか。
女性はなぜ子供を産まなくなったか?
子供にお金がかかるから。
お金がかかるのに働けないから。
ちがうでしょうか?
女性が働き易い環境が整えば、少子化に歯止めがかかるのではないかと私は考えています。

働きたくても働けない女性ってたくさんいると思うんです。
日本の政治は変えられなくても、自分の会社は変えられます。
結婚しても出産しても働き易い会社。
育児のブランクがあっても、母子家庭であっても安心してやりがいのある仕事ができる会社。
そんな会社を作るのが私の夢です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

…というわけで現在女性スタッフ募集してます。
たまには宣伝してもいいですよね?
詳しくはこちらをご覧ください↓
株式会社KBシステム

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン




kb0404 at 22:31コメント(4)トラックバック(0) 
夢・目標 | 仕事

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hiro   2008年04月21日 23:05
こんばんは!
会社のホームページ拝見させていただきましたぁ。
社長さんの挨拶文を読んで『いい会社だな』とすぐわかります。
そして・・・・・・社長さんがきれい
びっくりです(って失礼ですね笑)
俺も採用して下さいなんちゃって
2. Posted by アキバの女社長   2008年04月21日 23:20
hiroさんへ
あら?!お褒めにあずかり光栄です
hiroさんみたいな熱い男はいつでも即採用ですよ。
ってhiroさんも社長さんじゃないですか・・・
hiroさんとこの会社のホームページも見たいです。
3. Posted by いもりん牧師   2008年04月22日 21:55
5 スバラシィー夢ですね!イエス様が社長さんを用いて下さいますようお祈りします。
男の私がいうのも変ですが、女性が働きやすい会社ってぇのは必要ですよね。
それから・・・ええっと、男性も育児休暇取れるとか、子育てに関わる男性も働きやすい会社もいいかなっと、子育てに参加した小生は思うのですが・・・。
4. Posted by アキバの女社長   2008年04月22日 22:06
いもりん牧師様
もちろんです。
男性もちゃんと家事や育児に取り組めるような会社が理想ですよね。
なかなか難しいかもしれませんが、がんばります

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives