2008年03月30日

やすらぎ

みなさんは、どんなときにやすらぎを感じますか?
じゅんくん寝顔
なんだか風邪をひいてしまったようで、今日はテンション下がり気味・・・
地元の桜でも見に行こうかと思ってましたが、寒いのでやめました。

ものすごく悩んでいることがあるとか、苦しいことがあるとか、そういうわけではないのですが、やっぱりストレスがたまっているんでしょうかね〜

休みの日でも仕事のことばかり考えてしまうので、あまり心が休まることがありません。

本当はそれじゃいけないんですよね。
気持ちを切り替えられるなにかを持っていたほうがいいと思うんですが
まだ見つかりません。

読みかけの本は自己啓発や経営、マーケティングのものばかりだし・・・
そんな本を読んで心が休まるはずがありません。

家にいても平日にはできない家事がたまっているわけで、風邪をひいたからって寝てもいられず・・

あ?!なんだかちょっと愚痴っぽくなってない?
いけません、愚痴はいっさい言わないことにしたんですよね

でもさっきじゅんくんの寝顔を見ていたら、なんだかほんわかした気持ちになりました。
子供が小さいときに寝顔を見たときの感じに似ています。

最近はソファの上で寝るのが気に入っているらしく、(太っているためやっと上っていますが)我が物顔で寝ています。

カメラを向けるといつもカメラ目線なんですよ。
寝顔を撮ろうと思ったのに・・・( -д-)

とりあえず今日はあまり家事を頑張らず、少しゆっくりしようと思います。
明日からまたやることいっぱいあるし・・・

明日で今年度も終わりですよ!!
みなさんはやり残したことないですか?
いま気づいてももう遅いかもね(´−д−;`)

いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング

消防設備・消防点検・SAT119

グルメ・取り寄せ

癒しのネイルサロン





kb0404 at 15:03コメント(4)トラックバック(0) 
 | 健康・ストレス

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いもりん牧師   2008年03月30日 22:14
5 私も花見気分にはなれませんでした。ちょっと早すぎという感じがどうしても抜けないからかもしれません。今日私用で出かけた帰りに桜並木を通りましたが。

仕事関係の本ではリラックス難しいですよね。私は久しぶりに小説を読んだのですが、リラックスできました。古いですが横山秀夫の「クライマーズハイ」です。小説が一つのリラックス法です。音楽を聞いてもリラックスすることもあります。平凡ですが・・・。
2. Posted by アキバの女社長   2008年03月31日 00:35
コメントありがとうございます。
今日は埼玉は肌寒い1日でしたね。
「クライマーズハイ」は読んだことがありません。
昔は小説も読みましたが最近はほとんど読んでいません。たまには読んでみようかしら。
一度いもりん牧師さまの聖書のお話を聞いてみたい気がします。
3. Posted by ken   2008年03月31日 15:01
私も仕事で駆けずり廻り、決算とも重なりすごくストレスが溜まっていました。
・音楽を聞く
・花を見る(さくら咲いてますよ)
で、なんとか乗り切りましたが自分で心が暗い(楽しく無い)と
思っている自分に気づいたくらいです。
ブログ更新もできなかった。まさにストレス溜まってんだと思います。
4. Posted by アキバの女社長   2008年03月31日 23:09
そうですか。
お疲れ様です。
みなさんストレスを抱えていらっしゃるんですよね〜
中島美嘉の「朧月夜」改めて聴いてみました。とてもいい歌ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives