2007年12月26日

神の島

00998027.jpg好きな場所ってありますか?

私にとっては長崎にある「神の島教会」というところがそのひとつです。

長崎といえば大浦天主堂やグラバー園が有名で、ここはあまり知っている人がいないようなんですが、とても素敵なところです。

今は埋め立てて市街とつながっていますが、もともとは島だったそうです。地名はその名残ですね。

何年か前にネットで写真を見て、どうしても行ってみたくなり、それが長崎に通うきっかけになりました。

古くは上原謙さん(若い方は知らないと思います(^^;))が結婚式を挙げた教会なんですが、最近では「愛し君へ」というドラマの中で、菅野美穂さんと藤木直人さんが結婚する感動のシーンのロケ現場です。

今では年間に100組以上のカップルがここで式を挙げるそうですよ。

とにかくすばらしいところなので長崎に行く機会があったらぜひ足をのばしてください。

心が洗われます(^-^)


いつも読んでくださってありがとうございます。
下記のランキングに登録しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ランキング

会社のホームページはこちら
http://www.kbsystem.jp

kb0404 at 19:19コメント(0)トラックバック(0) 
おでかけレポ | おすすめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今日のいろいろ
  • 今日のいろいろ
  • 今日のいろいろ
  • 今日のいろいろ
  • 健康診断で思うこと
  • 健康診断で思うこと
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives