2007年10月02日

沢尻エリカ

情けないですよねぇ、沢尻エリカ。
謝っちゃうなんて・・・。
あれだけのことをやったんですから、「私は謝りません」くらいのこと言わなくちゃ。まあ、事務所が勝手に謝罪文を出したんでしょうけど。

みなさんもそうだと思いますけど、昨日テレビであの舞台挨拶を見た時は、正直驚きました。
驚いて、そしてなんだかおかしくなって笑ってしまいました。
あれってわざとでしょ?
みんな芸能人が自分のイメージを作っていて、本当はそうじゃないことくらいわかっていますよね。虚像だとわかっていて憧れるわけじゃないですか。
それなのに、みんなが不愉快になる虚像を作ってどうするんですかね。
仮に、あれが本性だとしたら・・・・悪口になってしまうのでコメントは控えます。

しかし、あの司会の人、かわいそうでしたね。監督にしてもなんでみんなあの子をかばうんでしょうか。そこがわかりません。昨日の芸能ニュースもネットもあの舞台挨拶の話で持ちきりでしたけど、かばう人の気持ちもわからなければ、マジギレする人の気持ちもよくわからないです。

たかが21歳の小娘、放っておけばいいじゃないですか。
不機嫌なら誰も話かけなければいいんですよ。
周りが機嫌をとったりするから調子に乗るんです。
誰にも相手にされなくなれば自分で気が付くんですから。

そういえば昔働いていた会社の社長は、すぐに機嫌の悪くなる人でした。
同じミスをしても機嫌のいいときだとたいして怒られないのに、機嫌が悪いとこれでもかというくらいに怒られました。そしてミスをしなくてもなんだかんだといいがかりをつけて文句を言いました。

そういう社長って多いですよね。特にファミリーでやっている企業なんか。
まあ、クビになったら困るので、雇われている身としてはある程度機嫌をとらなくちゃならなくて、サラリーマンはつらかったです。誰か「ガツン」と言ってやって!!と思ってましたね。

でも沢尻エリカなんて、いくらでも代わりがいるんだし、あの子が不機嫌だって誰もなんの被害もないんだから放っておけばいいと思います。

前に読んだ本に「不機嫌は罪である」という言葉があったんですけど、あの子を見ていてなるほどと思いました。
不機嫌になっている本人はいいけど、周りの人はいい迷惑ですよね。その人ひとりのせいでその場の雰囲気が悪くなって・・・
自分がそうなっていないか、ときどき考えたほうがいいかも?!

この社会で生きていくうえで「調和」って大切だと思います。それって他人に対する思いやりですよね。みんなが自分のことだけ考えていたらとんでもないことになります。

それにしても沢尻エリカ、みんなの夢を壊さないでほしいです。「1リットルの涙」を見て毎週号泣していた私はなんだったんだろうと思ってしまいます(--;)

人のフリ見てわがフリ直せ、ですね。

追伸
同じ女王様キャラなら西岡すみこの方がずっといいですよね(^∀^)
ブログランキング一票お願いします!
ランキング


kb0404 at 12:58コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives