2026年06月

2026年06月08日

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

チャリティーフラコンサートまで、あと3ヶ月💦

どのクラスも急ピッチで、新曲を進めています。

月曜ジンジャー(ステップアップクラス)
FullSizeRender
8月の川越のイベントで踊る曲を練習中。

モーションが難しいので、みんな苦戦しています😅

月曜ピカケ(ワヒネイベント)は、新曲が一通り終わりました。
FullSizeRender
とても速い曲なので、まだ音に合わせて通しで踊ってませんが💦

来週から踊り込んでいきます。

私も練習しないと😅

なんでこんな速い曲を選んじゃったのかしら🤣

エンディングの曲も、1番をやっただけでしばらくやってなかったので、今日最後までやってみました😅

来月はボランティアが1件あるほかは、イベントを入れてません。

イベントを入れると、その練習に時間を取られて、新曲の練習ができないので、、

川越のイベントについては、後日お知らせしますね。

明日は体育センターフラ教室です。

13時からのエンジョイクラスに、お一人体験に来てくださる予定です。

14時クラスは新曲に入ります。

頑張るしかないからねっ🤣

あ、、

今日はマラサダ店のことすっかり忘れていた😅

明日はまたクリーム入りのマラサダの試作をしてもらう予定です。

今日からまたダイエット用のまずいパンを食べ始めたのに、夕方銀行に行った帰りに、ベックスでケーキを食べてしまった😰

明日からダイエットもがんばる😅





kb0404 at 23:58コメント(0) 
フラ 

2026年06月07日

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日は、春日部市役所で開催されるイベントに行ってきました。

大阪在住のお友達、奈緒美先生が雑貨で出店されると聞いたので、、

自宅から車で50分。

忙しそうだったけど、無理を言ってカフェでマラサダを作ってもらって持参しました。
IMG_7917
奈緒美先生に会うのはメリモのとき以来。

メリモ会場ではもちろん、ワイキキでもバッタリ会いました😅
FullSizeRender
FullSizeRender

あれから、まだ2ヶ月?

もうずっと前のことのような気がします💦

今日のイベントを主催されているのが、奈緒美先生のお友達なんだそう。

春日部でハラウを主宰してらっしゃる文子先生。
IMG_7920

こんなイベント主催されるなんてすごいなぁ😍

ちょうど、会場に着いたら文子先生のハラウのみなさんのステージが始まるところでした。
IMG_7924
IMG_7935

奈緒美先生と並んで座ってステージを見ました。

考えてみたら初めてかも。

素敵なフラ💓

ケイキちゃんたちも可愛い😍

文子先生のフラシスの先生のハラウも出てらして、ウクレレも演奏してました。
IMG_7936

「涙そうそう」が始まったら奈緒美先生が、「あ、これ私踊れるわ❣️キエレちゃんも踊れるやろ?一緒に踊ろ‼️」って、、、

え〜〜〜〜⁉️

もう何年も前にやったきりなんだけど、、😰

サビしか思い出せなかったので、即興で振り付けしました🤣(誰もフリを知らないから大丈夫、笑)

それから奈緒美先生のお店でお買い物。
IMG_7946

可愛い雑貨がいっぱい😍
IMG_7950
IMG_7949
IMG_7947
IMG_7948

キャシーマムのハンカチやハワイのエコバッグをお買い上げ。

エコバッグ売るほど持ってるけど、黒地にピンクのアンスリウムに一目惚れ🤩
IMG_7951

イベントが終わったあと、撤収作業を少しだけお手伝いして帰ってきました。

少しの時間だったけど、奈緒美先生とハワイのことや、コンペのことや、雑貨の仕入れのこと、たくさんお話しできました。

奈緒美先生は、私と境遇が似ていて、、

ご主人の会社の経理をやりながら、フラを教えてらっしゃいます。

私はカフェだけど、奈緒美先生はネットで雑貨を販売されていて、フラのイベントにも時々出店されてます。

ハワイでは、一緒に仕入れに連れて行ってくださったり、、

私にとっては大先輩なのです。

奈緒美先生のすごいところは、とてもお忙しいのに、お友達を大切にしているところ。

お友達がイベントを主催すると聞いたら、飛行機に乗って大阪からかけつけて、、、

スーツケース4つ分の雑貨を持って💦

お友達のために、お金も時間も惜しまない、、

見習いたいことばかりです。

奈緒美先生って、一言で言うと「温かい人」なんですよね。

なぜかわからないけど、一緒にいると安心して、温かい気持ちになれる、、

私もそんな人になりたいなぁと思います。

来年のメリモでは、ある場所に行くとおっしゃっていたので、私も連れて行ってくださいとお願いしました。

ハワイ島の、ずっと行けなかったあの場所に行けるようになったそうで、、

今から楽しみだなあ💕💕💕

文子先生とお知り合いになれて、とても刺激を受けました。

奈緒美先生も、たくさんのことを頑張っていて、本当に尊敬します💕

私も頑張ろう❣️と思えた一日でした。


さて、明日からまた1週間、楽しく過ごしましょう❤️

明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️


応援してくださると嬉しいです💕

下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


カフェ・キエレのオフィシャルサイト
FullSizeRender






















kb0404 at 23:02コメント(0) 
おでかけレポ | フラ

2026年06月06日

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日は午前中親子クラスでした。

11時からの未就学児クラス
IMG_7906
体験に来たお子さんが、入会してくれました☺️

こちらのクラスはどんどんお友達が増えています💕

11時50分からの小学生クラス
IMG_7902

このクラスは、もう何年も続けてくれている子たち。

みんな小さかったのに、いつのまにか大きくなって、、、

最近本当に上手になってきて、キエレ先生は感無量です😭

ママたちも、どんどん上手になってるんです。

お子さんの手が離れたら、いつでもワヒネクラスに入れますよ💕

親子クラスは全部で29人になったそうです‼️

すごい💦

チャリティーフラコンサートに、大勢出てくれると嬉しいなぁ❤️❤️

午後からは、久しぶりに入間のアウトレットに行きました。

物欲のない主人が、珍しく見たいものがあるというので、。

初めてわんこたちも連れて行きました。
FullSizeRender
お店に入ったパパを待っているおりこうなカイくん。(マナちゃんはママに抱っこです)

でも人が多いし、わんこたちが気になってゆっくり見られないし、結局私たちもわんこたちもストレス溜まったような、、

結局主人は何も買わず、私はサンダルとバッグを買いました🤣

カイくんとマナちゃんが可哀想なので、帰りにさくら公園へ。

ふたりともとっても嬉しそうでした❤️
FullSizeRender
FullSizeRender

カイくんとマナちゃんは今月がお誕生日なの。

カイくんは7歳、マナちゃんは5歳になります。

ずっと元気でいてほしいなぁ、、、

早くに帰宅して、早い時間に夕食を食べて、なんか変な感じ。

レッスンある日は、いつも23時ごろ夕飯食べてるので(私だけ)

主人とわんこたちと近くに出かけただけだけど

なんてことないこんな日が、すごく幸せだなぁと思う。。。


明日は池袋でフラフェスタやってますが、私はここに行く予定です。
IMG_7891
大阪在住の友達の先生が雑貨で出店するそうなので、、

応援に行ってきます☺️

フラもあるみたいなので楽しみ❤️

お近くの方はお出かけくださいね💕


それではみなさん、楽しい休日をお過ごしください。

明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️


応援してくださると嬉しいです💕

下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


カフェ・キエレのオフィシャルサイト
FullSizeRender























kb0404 at 23:02コメント(0) 
フラ 

2026年06月05日

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日から販売を開始したキエレTシャツ。

飛ぶように売れてます🤣

在庫はすべて完売、次回入荷(今月20日)分も予約で完売。

それでも足りなかったので、さらに追加で注文しました。

胸には「Kiele」のワンポイント
IMG_7854

背中にはキエレ(くちなしの花)と天使の羽根

IMG_7855
すっごく可愛いです😍

ハラウのTシャツではなく、カフェで販売しているTシャツなので、どなたでもご購入できますよ❤️

購入希望の方は、カフェまでご連絡くださいね💕
(生徒さんは私に連絡でもOK)

ご予約受付中です☺️

そして、もうひとつ今日からスタートしたメロンパンケーキ❣️
FullSizeRender
こちらも人気で、初日に完売になったそう💕

みなさん、ぜひキエレTシャツを着て、メロンパンケーキを食べてくださいね🤣

そうそう、カフェには夏物がいろいろ入荷しました❣️

何個持っていても欲しくなるアームカバー
IMG_7862
これは、伸縮性が良くて快適そう💕

キエレお買い上げです。

ペットボトルケースもまた買った🤣
IMG_7863

バックもたくさん💕(まだ買ってない)
IMG_7859
IMG_7858
IMG_7860
IMG_7861
これ、持ってますけど、どんな服にも合って便利❣️
他にもいろいろ入荷したので、ぜひご覧くださいね💕

そしてフラの方は、、

今日のレッスンは4クラス

グレイシャスレフア(シニアエンジョイ)
FullSizeRender

レフア(シニアイベント)
FullSizeRender

金曜ハイビスカス(初心者クラス)
FullSizeRender

金曜ジンジャー&ロケラニ(イベントクラス)
FullSizeRender
このうち2クラスで新曲が始まりましたー

普段はイベントに出ないクラスのみなさんも、チャリティーにはでてくださるので、全てのクラスがチャリティーに向けて練習しています‼️‼️

目標に向けて頑張るって、本当に素晴らしい👍

私も忙しくて大変とか言ってないで頑張らねば。

でもねー

最近うっすら胃が痛いときがあって、、

ストレスかな😥

胃薬を飲むほどでもないんだけど、、、


とりあえず、明日は親子クラスのレッスンです。

また体験の方が来てくださいます❣️

どんな親子さんかな?楽しみ💕

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね❤️


明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️


応援してくださると嬉しいです💕

下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


カフェ・キエレのオフィシャルサイト
FullSizeRender






















kb0404 at 23:57コメント(0) 
カフェ | フラ

2026年06月04日

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

最近よく書いてますが、、、

とうとう脳の容量がいっぱいになってしまったようです😓

大事な約束を忘れる、約束の時間を間違える、忘れ物をする、、

昨日のリベンジで市役所に行き、3つ用があったのに、どうしても2つしか思い出せない💦

どこにもメモしてないし、、、

しかたなく帰ってきて、ずーっと思い出せなくて、カヒコの前に急に思い出した。

まあ、また行けばいいんですけどね💦

午後から、内装屋さんがきて、2号店の改装の打ち合わせをしました。

IMG_7833

マラサダ専門店にするにあたり、換気扇を強力なものにしなくちゃならなくて、、

少しだけど、壁を壊さなくちゃいけないらしい、、

いくらかかるのか、ドキドキです🥵

今日は久しぶりのカヒコレッスンだったんだけど、、

最近新曲のモーションをたくさん入れたので、脳の容量を超えて、どうなったかというと、、

前にやった曲を忘れた、、、😅

何百回もやっている、カイを忘れたり、、

完璧に覚えたはずのメレも間違えたり😢

新曲を教えていても、あれ、次なんだっけ?となったり、、

私は予習をして、ノートは見ないで教えるスタイルなんですが

今度からちゃんとノートを見ながら教えようと思います😢

いろいろやることがあるから、キャパオーバーなのよね。

歳のせいではないと思いたい🤣


よく考えたら、今の私はフラ教室とカフェとマラサダ専門店とチャリティーコンサートで頭の中がいっぱい。

だから無理もない(ということにしよう)

FullSizeRender
FullSizeRender

カヒコは4番まで進みました。

今年は文化のつどいで、披露しようと思っています。

その頃には、いろいろ落ち着いて、練習に専念できる、、、はず😅

そうそう、先日アップしたキエレTシャツ、カフェで販売することになりました。

追加で少し注文したので、購入希望の方はカフェスタッフか私までおしらせください。

みんなでレッスンのときに着てくれたらうれしい

もうひとつカフェからのお知らせ。

明日から季節のパンケーキが新しくなります。
3年目にして、初登場❣️
FullSizeRender
「至福の」とつけたのはわたしです🤣

これを食べただけで、幸せになれます❤️

みんなでシェアしてもいいよねー💕

キエレのお墨付きのメロンパンケーキ💕

旬のメロンを召し上がれ❤️

明日は4レッスン➕英会話の日。

この間友達に、今何クラスあるのと聞かれて数えてみたら、、、

なんと15クラスもありました‼️‼️‼️

自分でもびっくり🫢

ええ、いまのところ全部私が教えています。

そりゃ、キャパオーバーになりますよね💦

生徒さんたち、私が何かを忘れていたら遠慮なく言ってくださいね😅

とりあえず、レッスンがあることは忘れないと思うけど🤣


明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️


応援してくださると嬉しいです💕

下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


カフェ・キエレのオフィシャルサイト
FullSizeRender




















kb0404 at 23:46コメント(0) 
フラ 

2026年06月03日

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

今日は台風のため、昼間のレッスンが休講に。

夕方までずっと自宅で、会社の仕事や新曲の準備をしてました。

パソコンで歌詞のプリントを作ったり、モーションの予習をしたり、、

夕方、用があって市役所に行ったんです。

なんか、暗いなぁ、、

節電なのかな💦と思っていたら

「業務終了16時30分」

え?えー⁉️⁉️⁉️

16時30分で終了⁉️⁉️

いつからそうなったの⁉️

知らなかったのは私だけ?😭

窓口の前で、しばしボーゼン、、、💧

予定が狂ってしまったわ😢


気を取り直して、夜はレッスンです。

いよいよ今週から、新曲に入るクラスが3クラス💦

もうすでに新曲が進んでいるクラスもあるので、ほんとーに頭がごちゃごちゃです😓

今日は1クラス目が選抜クラス
FullSizeRender
クアナコンサートの練習から始まり、メレフラの練習、そして新曲❣️

とっても素敵な曲なんですよ❤️

大好きだから、ソロで踊ろうと思っていたくらい。

2クラス目はワヒネ初級
FullSizeRender
お休みの人もいましたが、新曲が2番まで進みました。

経験者の新人さんも頑張ってます❤️

終わってから、明日のカヒコの予習
FullSizeRender

アシスタントに入るクラスが増えて、インストラクターのMちゃんも大変です💦





kb0404 at 23:55コメント(0) 
フラ 

2026年06月02日

MAHALO(^^)
 
今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

ずっと作りたかった、「キエレTシャツ」作りました❣️

カフェキエレのスタッフにサプライズでプレゼントしました。

今日カフェに来れる人だけ集まってもらって。

みんなの喜びの動画をインスタのストーリーズにアップしました。

すごくうるさいので、音量注意です🤣

あんなに喜んでくれるとは思わなかった😅
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

カフェがオープンして3年3ヶ月、頑張ってきてくれたみんなに、ささやかなプレゼント🎁

ここまで続けてこれたのは、スタッフのみんなのおかげです。

本当にありがとうございます😭

新たにマラサダ専門店も始めるので、心機一転みんなと一緒に頑張りたくて。

私もこのTシャツ着て、マラサダ屋で働きます🤣

なんか、みんな楽しそうだったなー

仲間っていいよね💕

プアラニさんの天使の羽根のTシャツが好きなので、それのキエレ版を作ってもらいました。

胸のロゴはこんな感じ。
IMG_7790

背中には、ちゃんとキエレ(くちなし)の花が入っています。
IMG_7789

予想より、すごく可愛くできました❤️

インスタにアップしたら、「販売してますか?」って問い合わせがありました😅

まだしてませんが、、、

お店で売ったら、売れるかなぁ⁉️

みんな持ってるフラTシャツの形だから、もちろんフラの時も着れます☺️

ロゴが小さいから、普段着にもいいよねー

購入希望多いようでしたら、販売します❤️


(追伸)
今日のレッスンは体育センターでした。
FullSizeRender
FullSizeRender
明日は台風接近のため、カフェと昼間の初心者クラスはお休みとしました。

夜のレッスンは予定通りやりますからね☺️


明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️


応援してくださると嬉しいです💕

下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


カフェ・キエレのオフィシャルサイト
FullSizeRender





















kb0404 at 23:12コメント(0) 
カフェ 

2026年06月01日

MAHALO(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます。

6月1日になりましたので、告知をさせていただきます❣️

FullSizeRender

がん患者支援のための、チャリティーフラコンサートを開催します。

収益から経費を引いた全額を、「日本対がん協会」に寄付させていただきます。


ガンを経験した私だからできること。

フラを通して、誰かの役に立てること。

ずっと温めてきた企画が、形になります。



【E Ola (生きる)】
〜愛と祈りのチャリティーフラコンサート〜

2026年9月13日(日)

開場 12時
開演 13時

北本市文化センター大ホールにて

入場料 一般 1800円(自由席)
    中学生以下 1000円
    (お席を必要とするお子様)

車椅子席、母子席(後方のガラス張りの部屋)は無料です。

チケットご予約の際にお申し出ください。

母子席は乳児をお連れの方のみとさせていただきます。

この二つのお席は数に限りがございますので、先着順となります。

チケット販売 7月1日よりカフェキエレにて受付

電話0485012153


ポスターは6月中旬から掲示しますが、お申し込みは7月1日からです。



今日は全部のクラスのグループラインに、このコンサートのことをお知らせして、参加申し込みの案内を流しました。

大勢出演してくれたらうれしいなぁ💕

新しく入ってくださった生徒さんたちも、1曲でも良いのでぜひ参加してください❤️

参加するとクムを近くで見れますよ🤣

自分たちが踊ることで、がん患者さんの支援になる

フラコンサートを見ることで、がん患者さんの支援になる

素晴らしいコンサートにしたいなぁ❤️

今日から、、

いよいよ動き出した感じです😰

なんか、頭がごちゃごちゃで、、

すっかり予定を忘れていたり

新曲のモーションを間違えて教えたり😹

反省して、レッスン後にスタジオで、何曲も練習しました😢

もう始まっているクラスもありますが、今週からいよいよ新曲ラッシュ💦

追い詰められた感があります😓

やっと決算が終わったのに😅


でも、このコンサートだけは絶対に成功させたい。

がんと闘っている方や、そのご家族に少しでも希望を届けられるように。

そして出演してくれる生徒さんたちにとっても、忘れられない一日になるように。

これから3か月、全力で準備していきます。

頑張って準備するので、みなさんぜひ【E  Ola】を見にいらしてくださいね❣️❣️


とりあえず、明日は体育センターのフラ教室です。


明日が皆さんにとって、笑顔の多い素敵な1日になりますように❤️


応援してくださると嬉しいです💕

下のバナーを二箇所クリックしてくださいね(o^^o)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 




フラダンスランキング 

フラオハナ・プアナニキエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


カフェ・キエレのオフィシャルサイト
FullSizeRender




















kb0404 at 23:47コメント(0) 
フラ 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • チャリティーコンサートに向けて!
  • チャリティーコンサートに向けて!
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives