2020年09月17日

2020年09月17日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日も私のブログを訪問してくださり、ありがとうございます😊

今日は、市の介護認定の調査の人が来て、ちょっと切なくなったので、そのあと母と出かけました。

父と兄のお墓参りに行ったんですが、その前に吉見町の桜堤公園に寄ってみました。

そこに、曼珠沙華が咲いているとFBで見たからです。

どのくらい咲いているかはわからなかったんだけど、行ってみてびっくり‼️
IMG_9948

車で通って見るだけと思っていたんだけど、、

引き返して駐車場に車を停めて、車椅子に母を乗せて見に行きました。

駐車場から近いエリアは赤い花だけで、早咲きだったのかもう終わりかけのものもあったんだけど、

しばらく歩いていくと、、、

IMG_9951
いろんな色の曼珠沙華が‼️‼️‼️

みなさん近づいて写真を撮っていて、、、

近くまで行くには、斜面を登らなくちゃならなかったんだけど、車椅子を押して、フーフー言いながら到着💦

汗だくになったけど、「きれいだねぇ‼️」という母の一言で報われました(^◇^;)

本当に、綺麗です\(//∇//)\
IMG_9963
IMG_9959

こんなにいろんな色の曼珠沙華❣️初めて見ました‼️
FullSizeRender
IMG_9957
IMG_9956
IMG_9954

遊歩道の入り口からは見えないけど、絶対奥の方まで歩いてみてください❣️

かなり綺麗です(*≧∀≦*)

曼珠沙華は毎年巾着田まで見に行っていたけれど、母が高齢になり、長時間の外出が難しくなってきました。

規模は全然違うけど、、、

近くで、こんなに綺麗な色とりどりの曼珠沙華が見られるなんて❤️

それに、巾着田は今年コロナのためにお祭りが中止で、全部刈り取られてしまったとか、、お花がかわいそう( ;  ; )

でも、母がとても喜んでくれたので、うれしかった(#^.^#)

私の花好きは母譲り。

梅や菜の花から始まり、桜、チューリップ、藤、薔薇、ラベンダー、紫陽花、菖蒲、曼珠沙華、秋桜、、

毎年花の名所を一緒に巡ってきました。

忙しい中で、満開の時に合わせて連れて行ってあげるのは難しいんだけど、母の喜ぶ顔が見たくて。

何年か前から、「あと何回この花が一緒に見られるかな、、」と思うようになりました。

今年はコロナのせいで、見せてあげられなかった花もあります。

母と一緒に暮らすようになって、些細なことでケンカも絶えないけれど、、、

お花を見に行っているときは、なんだかとても優しくなれるということに気が付きました。

お花のパワーなのかなぁ、、、

今年はイベントがないから、親孝行もできるよね💦

でも、母はいつも忙しくしていて、フラの先生として頑張っている私を、きっとわかってくれているだろうな、、と思います。

私が元気でいることが、親孝行なのだわ(たぶん)

なんか、まとまらなくなっちゃったけど、、、

曼珠沙華綺麗ですよ❤️

お近くのみなさん、ぜひ見に行ってください(o^^o)


追伸

オーダーしていたハラウオリジナルのカーディガン、、、黒バージョンが入荷しました❣️
IMG_9968
ロゴを小さめにしたので、普段着るのにgoodです(*≧∀≦*)

そして、新しい生徒さんたちがオーダーしてくれた白いパウも届いたんですが、、

その中に一枚だけ、、
IMG_9969

(*'▽'*)❣️❣️❣️

素敵過ぎて感動しました(笑)

とりあえず、黒は私だけだよ〜ん(*´꒳`*)

カーディガンとパウをオーダーしてくださった生徒さんたち、明日のレッスンからお渡しできますからね(^^)

お楽しみに💕

明日も皆さんにとって良い1日になりますように(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:30コメント(0) 
おでかけレポ | お花シリーズ
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives